しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

インサイド野郎

おはよう。

執行前、いろいろおあった大会もお無事終わったみたいで良かったよかった。

波は残念ながらスモールコンディションだったが、風も弱くいい日だったじゃねえか。

KMも最後までMCの声張り上げて頑張ってたね。

 

ま、大会以外の地元SURFERには迷惑な代物でしかないんだろうけど、年1でいつもやってる奴らが執行してるんだ。

 目をつぶってやれ。

いくら「挨拶もできない顔の黒い知らねえよそ者SURFERがノーリーシュでしたり顔で入っていて、だせえクソがいるなあ」と思っても、そいつはわからねえんだ。

低脳なボンクラが多少上手くたって、知能が発達してねえんだ、ほっとけ 笑)

あんなもんが来るようじゃあ、来年は「KNT派」につこうかなw

必死で準備してる奴らが気の毒だ。

おい、こっちのプロたちはよそ行った時にノーリーシュなんてだせえ真似すんなよ。

恥ずかしい。

 

 オレは朝イチ、サクッと風のないうちにと思って。

メンツルだけどワイドぎみ、早そう。

そこにMKTがご来場。

「向こうにおったら、横に来たロングのぢぢい5〜6人、うるせえうるせえ 笑)あいつら入るなら危なくてw」

実際、昨日顔面にくらいそうになってたな。

しかし、朝イチの2人だけの時はいい波来たな、2本いいのに乗れた。

なのでそれでいいやー

朝くらいね、気持ちよくやりてえからさ。

入ってる間にだんだんと人が集まってくる。

ああ、そういえば波を待ってると「ぽちゃん」と何かが。

(?魚かな?)と、思ったら何かイトのようなものが足に触った。

(!クラゲ? なんかチクチクしてるw)と、よく見ると「トランクスにルアー」

?あそこに1人いるけど届いたのか??

よく見りゃちっさいメタルジグ、そりゃあ飛ぶわなw

それで「フッキングすんなよw!!」とあがって。

「ペンチよこせ」と。

幸い海パンにかかっただけだったので両腕から刺青出したにいちゃん、無罪釈放。

この水温であのゴミ、そしてチンクいだらけじゃ「釣れんぞ」 笑)

 

振り向くと「HELLにい」がきてるw ああ、コイツのせいだw

まあそこからはダラダラとやって、1+1ROUND終了。

昨日も孫がやる、ってんで迎えにいった。

「おい!TSR!! 来年あたりボートトリップ狙おうやw」と。

「ボクも行きたいです!」とUーTARO、「ヒソヒソ」とTSRに耳打ちする真似をすると「

なんだやあw感じ悪いやあw」って 笑)

いいよいいよ、いくならちゃんと誘うからさ。

「オレはこの波はいいわ」なんてならんように、テクじゃなくて「メンタル」鍛えておくんだぜ〜

 

孫娘一家を乗せての再来場。

結構オンショア気味だが、まーやれるはやれる。

そこで「孫①」と「そのパパ」にレクチャー

「いや〜、楽しいです、これっていいっすねえ〜」

孫よりおやぢの方が夢中になってた 笑)

 

KSGG連合はもう帰宅しており、まったりとした時間。

たまに海入って、人も減ってたんで乗れたよ〜

ビーチパラソル持って、クーラーBOX持って。

こんなん、初めてかもしれねえ、新鮮でw

 

インサイドの地形、やべえよ。

ワンドがいくつか発生、今度の大潮とかどっか「いい時」がありそうな気がしてならん。

 

そうして昨日もしっかり「灼けた」

KSGGバッグの注文もぽちぽち入りはじめて「マニア」の存在を改めて心強く思いますわ。

イーロンマスクに取られんうちに、標章登録しておいた方がいいかなあw

 

さて、今週も始まりまっせ。

うねりは届いたかな?

もう朝イチは「上半身だけ寒い」季節になってきた。

ウェット、まだかな。

これからは風の合う季節、いい波のって「冬支度」も進めよう。

8月最終週、スタートです。

 

じゃあの