しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

スイッチ野郎

おはよう。

今日からタブレえっとのキーボードが新しくなった。

なぜって、e VOAのEメールアドレスを入れるとき、大文字が小文字なならなくて頭に来てガチャガチャやってたら壊れちまったみたい。

 もう3年も毎日このクソブログ打ってるから寿命だったのかも。

これで@や「」も変換なしでやれる。

つまり「君たちの断罪」もしやすくなったってこと 笑)

 楽しみにしておれい。

 

昨日は「気を取り直して」朝イチに行った。

熱低通過後、いいんじゃないかとみんな集結していたが。。。。

地形終わったか?

全然よくねえw

いや〜、それでも早起きしてやることのないおぢさんたちは「やるしかない」のです。

いろいろな時代を乗り越え、私生活を頑張って乗り切ってきたおぢさんたち。

それなのに「この波」

フォ〜フォ〜言って入るところを見ていると「泣きそうになる」 笑)

(あの島のあそこにはあのブレイクがあって、同じ時間が過ぎてるのになあ)

いや、そもそも「行きたい」って思ってんのかね?

そりゃ「行ければ行きたい」んだろうけど、強く思っているならなんッとかして行くんだろうし。

「行きたい気もち」<「いろいろあっていけない気持ち」じゃあ絶対に「いい波」には乗れない。

 だって、ここには「ない」んだもの 笑)

ビーチブレイクですら、ここの1ヶ月、いや1シーズンの「いい時の1本」

それがセットのたびに来るんだから。

 

でもね、ここがオレたちの「ホームブレイク」

仕方ないんだよね。

「たま〜に」いい時もあるから、それまでパドリングして待っている、それしかねえ 笑)

2時間ほど身なんで戯れた。

タラく入ってきたうねりは、浅くてまっすぐになったサンドバーにあたり高速でブレイク。

 エキスパート以外乗れねえよ、こんなんの。あぶねえだけ。

それで速攻上がった。全然よくねえ 25点。いや18点くらいか。

波が悪いと撤収も早い。

オレはまだ時間があったので久しぶりに「TKTKの面々」に会いに行った。

ああ、土砂崩れで降りていけねえよ、あそこは。

するとすぐに「あれええ〜 笑)」

そうだよ、この人「酒強い」「棒強い」

棒でね、人をボテくりまわさせや日本一なんだ。

酒も強いよ〜 やっぱなんでも強くないと「お国は守れねえ」からさw

で、ちょっと待って〜 と一緒にSURF。

ブレイクは良くねええよ、こっちの方がパワーがねえ けど乗れるところはある、タライけどね。19点。

お兄ちゃんもKJくん、ZNYくんもいて、久しぶりに「Kっちゃん」にも会った。

1.5ヶ月前に「復活」してきたんだって。いいねえ〜

「昔の人」に久しぶりに会う、それも海の中で再開すると嬉しいねえ。

「しゅんちゃん、身体の具合はもうええの?」そう言って心配してくれる。

 目的は果たしたので1.5時間で撤収。

 

そのあとは「孫TIME」さ。

チビども、可愛いいよ〜 笑)

夕方には公民館で綿菓子やるってんで孫①と行った。

子供タッチもだんだん集まってきて楽しそう。

(ええこっちゃの)

中でもっちゃっと大きい子「AOくん」が射的の練習もさせてくれて。

外国のバキバキの波のrもいいけど、こういうのも癒される。

 

「おぢさんたち」来年あたり、どっか「貸切TRIP」にでも行きたいねえ。

それまでパドリングはしておくんだよ、漕げなくなると乗れねえよ 笑)

 

と、そんなわけで今日はゆっくりしてる。

だって「どうせ良くねえだろ」と。。。 あ、あかんね、それじゃあいかん。

初心、謙虚さ、現実を受け入れる心。。。

 

さあ〜、またいつか「来る日」のために、海行ってパドリングしてきますわ。

 

もう海は「秋」っぽいですよー

 

じゃあの