しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ハンパ野郎

おはよう。

ここんとこ仕事をしてて、昨日もAMの現調に行って。

KW神さんも仕事してるねえ。

彼はいいね、蓄膿で波乗り不可。

SNOW一択だから迷いがない。

「ああ〜!早く北海道に行きてえなあ!」

肩はまだ上に上げると痛いらしいのだが、やる気の彼を見ていると気持ちいいもんです。

 

三日ぶりに海に入って漕いだら、結構キッツイ思いをしたオレです。

波は腰腹程度のRの開いた波。

浜松のRYOくんが来てたねえ。

やっぱりうまいねえ。

まあそれと比べてじゃないんだけど、最近ちょくちょく思うことがあって。

YOU TUBEとかでも名もないSURFERがすんげえ波乗ってたり、すんげえっチューブインしてたりするのを見てると「オレは中途半端やな〜」って。

 

 仕事しても波乗りしても、山滑っても。

ギャンブルも最近は突っ込まねえし、唯一「負けねえ」と思っていた酒も呑めねえ。

人並みかその周辺。

黒くもねえ、白くもね、シミのようなグレーゾーン 笑)

もうそりゃなんでもそんなに上達する時間はねえ、現状維持こそができる最大の努力だと思うと余計に思うのさ。

「いい波に乗りてえ」

波乗りができりゃ、できてりゃそりゃあ文句はねえよ。

けど、オレが乗りたいのは「いい波」

こんなに思うのは波乗り始めて以来だと思う。

オレの言う「いい波」ってのはデカいてことじゃない。

サイズはそこそこあって、ブレイクもそこそこほれて張ったショルダーの長い押してくるメンツルの波。

最低でも「クラマス級」が乗りたい。

今オレは、この「願望」がめちゃくちゃ強い。

すぐにいけねえから、余計に強く思うのさ 笑)

たった3日で劣ってくるパドル力。

それで思うのさ「諸先輩方々」は大したもんです。

 

今日はきっとメンはいい。けど腰程度のサイズを必死で追いかける。

BALIなら入らんレベルだろう。

けど、「ソレ」をやっておかないと「乗れなくなる」

劣化との戦いは思ったより進行が早く、地味で長い。

せめて「メンタル」だけでも高めておきたいのだが、こう波が良くないとモチベが下がる。

 どっかで{こんなんなら、雪滑ってた方が楽しいな。。。。)と。

それがオレが「中途半端」になる原因なんだろうね 笑)

「よし、風が悪くなったで¥20,000もってパチンコへ行こう。それで負けたら帰ろう。」みたいなオレの性根じゃ「極める」ものなんてないんだろうね。

 昔っからね、大会出てもファイナルに残れりゃいいやー、みたいな。

夕方も見に行ったけどやらず。

こ寒いチン食いだらけのこんな波、入る気もしねえ。

いかんね、こんなことじゃ。

 

今日はKSGG、NGYMやITA回天が朝イチ行くって。

そうだね、朝イチ行ってみんなの顔見て「アホなこと」しゃべっていれば楽しいしね。

ゴールがないんだよね、見えねえちゅうか。

ひょっとしたらゴールなんてないのかもね。

「こうしたい」って欲がある限り、ゴールは来ねえのかも。

いや待て、ゴールしたらどうなんだ?その向こうはあるのか??

あるのは「虚無感」だけだったりしてw

最近GRがよく「夢から醒めてください」っていう。

もう冷めてるよ、とっくに。

あんな程度を夢見てるわけじゃねえ「もっと上」だ 笑)

このまま冷ますと「冷え切ってしまいそう」で怖い。

こう言う時は「KSGG」で集まって、ぬくぬくしておくに限る。

そうだ、KSGGのPVでも作ろうか。

うんっとかっこよくて「おもしれえやつ」 笑)

ウェットはマークが遅れて云々言ってるが、理由なんてどうでもええ。

「おせえな」

プレッシャーからまずはシーガルから送るって。

もう水温も徐々にダウン、そろそろね、準備しておかねえと。

 

もう秋分の日。

芸術の秋、新海誠監督:スズメの戸締りの続編「粂の草刈り」はいつ封切なんだろうw

彼は今、KEEPER CUPに向け準備万端調整中。



「今年は優勝する。前夜入りの体制も万全にする」と気合十分。

 

ワシはまた11月は民間軍事組織:スグネルのタシオジン氏の取材があるため欠席。

選手のみなさん、頑張ってください。

「波があるように」祈っておきます。

 

それでは2023、一度しかねえ秋分の日を楽しく過ごすため海に行きます。

すでに「先遣隊」は到着、ちんくいの恐ろしさも知らずにスタンバイしています。

彼らの苦しむ姿を楽しみに、行ってきます〜

 

じゃあの

 

PS:今タイトル書きながら思った「究極の中途半端」ってのもアリなのかねえw