しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

無野郎

おはよう。

昨日も仕事、NOSURF

現調帰りにKZYんとこの前通ったら、すんげえ白煙あげてあいつニコニコしてた w

あいつのハイエース、ついに限界だな、ありゃ。

その後すげえ雨と風だった。

今週は俺のテンションが久しぶりに低い。

「もう歳だから」「BALI行ったから」「仕事が嫌」とではない。

なんだろ、自分のこと以外なんです、解決できねえ問題をなんとかしてやりたいんだけど。。。。

「みんな元気がいい」じゃねえか。

 

海に入らんと仕事は進むよ、そりゃあ「時間を使う」からね。

時間ってのは平等で「時間のある人」と「時間のない人」の決定的な違いは優先事項をどう決めるか。

やるべきことか、明日でもいいことか、やらなくてもいいことか、今はまだやるには早いか。。。 いろいろさ。

一つのことは1度で済ます、用事がある方向を揃える、自分の動く時間割をしっかり作っておくなど。

 時間はね平等と言ったが、「創る」ものなんだよ。

「休め」と言っても責任感が強くて休めねえ、そんな場合はどうする?

責任感が強いって素晴らしいことだが、それに「参ってしまう」ようではやりすぎ。

やすみは休みと決めてるのも「時間割」の大事な役割なんだよ。

一生懸命やってる者にそれを言うと「休めるなら休みたいわい!」ってなる。

人員を増やそうにもなかなかねえ〜

アレ?コレって「おれの悩み」かあw

 

オレがもっと「遊びまくってた時」の方が「人が集まりやすかった」のはなんで? 笑)

ま、その若頃のようなフルパワーではもう遊べねえし 笑)

 

そうか、もう週末だねえ。

そういえば先週、小学校の時に熊本から引っ越して来た同級生からいきなりLINEが来た。

寿司屋の大将とオレの話になったって。

「久しぶりにサーフィンしてえ、今度海行く時は誘ってくれえ」って。

え?やってたのか?? 知らんかったな〜

明日は波、あるかねえ。誘ってやるかw

TSRくんもいたら面白えんだけど 笑)

 

さー今日も現調x1、PMからもあるねえ〜

ズ〜〜〜〜〜っと、こうやってきたからねえ。

 

じゃあの