しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ハゲ野郎

おはよう。

シャバは3連休、シャバイ俺も3連休。

「元気ですか⁉️」ってことで元気があればなんでも出来る。

hはっはっは、昨日ITA回天からTELがあり。

「今年は忘年会やりましょう。粂幹事でぼく補佐しますんで」と。

ええ?やりてえの〜??と思う。

100害あって1利なし、ヘタすりゃ「オーバー分を被る」かもしれねえのにw

「へえ、構わんよ〜」

KSGGの忘年会という「テロ」が発生します。

12/9か16、またいつものようにおっさんばっかやw

ま、今年もなんとか乗り切れたっちゅうことで有志で集まるといい。

しかしこのタイミングから「会場」は確保できるんだろうか。

まあ、そこは幹事に任せにして「行くだけ」なんで楽できる〜

「暇だなあ」とか「寂しいなあ」って思ってるヤツはこればいいよ。

KSGGはね別に形があるわけじゃねえんだ。

居場所のなくなりかけたおぢさんたちの憩いの場。

昔話が得意で子育て中のもの、それを終えたもの、唯我独尊の独身貴族、巻き込まれてしまった者、逃げ遅れたもの、オラオラ系、マニアと変態。。。。いろいろなジャンルではぐれた人たちの共同企業体、いや「BADreligion」なんです 笑)

人生相談にも乗りまっせ〜「バカ言え、オレよりもマシだろ」と慰めてくれます。

そんなおぢさんたちは本日「IKBのBEACH忘年会」に行くかもしれません。

載せていいのか知らんけど、こんな感じです。

TSRさんが張り切ってるんです 笑)

久しぶりのIKB LIVE、オレたちのどんちゃん騒ぎの「原点」ですからねえ〜

「明るいうちから行って、暗くなる前に帰る」って 笑)

「昔の」IKB LIVEでも思い出して語るのもまたいいでしょう。

そして翌日はまた延期となったKP CUPです。

オレは「TSRが出ないなら出ん」ということで(良かったな、また波ねえじゃん。。。)

「波運なさすぎじゃねえw?」って 笑)

 

オレはね、昨日は朝イチ?2?行ったよ、久しぶりにTRSWから降りた。

ラインナップしてるように見えるけど、こんなうねりじゃ割れねえ。

オフショアに負けてる。

まあでも朝の海は気持ちいいね。

(IKBの準備班は震えてねえかな?)って思うほど気温が下がってる。

もう晩秋、八方は山頂が白くなってきている。

これからは波無し期に入っていく。

海水の冷えかたより「波がなくてできない」方が辛い季節。

オレたちは様子を見ながら「山に逃げる」

これはコレで非常に楽しい。

波なくてパチンコ行って死んでるより全然いい 笑)

おおっと、それでKJMまで見ていくと〜 でた。

KJMの寿老人こと「SKGMのぢぢい」だよ 笑)

昨日は「ハゲ祭り」と銘打って、「タシロくんシリーズ」に出演依頼した。

その様子がコレ、くだらねえんで最後まで見たら「がっくりする」ぞ 笑)

youtu.be

「HAGEは禿げを呼ぶ」ということでこうなっていく。

KJMロングボードCULBはKSGG認定のおぢさんたちです。

ロングに乗って禿げてる人がいたら場を開けてやってください。

もう「長くない」んですから 笑)

朝の「ベシャリ」が終わって1週間ぶりに入水した。

「膝」もしくは「すね」メンはいい。

メンバーもいい、天気もいい。

なのでそれなりに楽しい 笑)

「セコナミに強いのは誰か?」コンテストには711、MEIも参戦。

ぐちゃぐちゃ喋りながらそれでも久しぶりのパドリングは、身体が忘れかけてるのが顕著にわかる。

 「おいぢぢい、やっぱ肩回しとかんとやべえなあ、衰え方がハゲしい」

KSGGでもその最高位に存在するのが「GANダメ」

ガンというペナルティを受けながらも、波乗りをしない自分が「なんの価値もないカッチカチ」だと気づいていながらも前を向き、残りの人生を有意義に過ごせるよう、人生初めての「努力」をしている人を「GANダメ」と呼び、開いてしまった悟りと解脱、先に散っていった者たちへの供養を含め「道」を歩く。

「おっさん、iIKB LIVE、言っちゃうう〜??」と「バカは死ななきゃ治らない」を通りこえ「バカは死んでも治らない」と社会科目:歴史の教科書を訂正させる勢いだ。

 

激しくサーフィンした後は「スタジオフレンズ」の現場視察を提案するTSRを討ち捨てて帰宅。

1歳にしてすでにTSR超えをしておる。

ギャーギャーのワーワー、TVも独占され要求の嵐が出かけたところで脱出。

¥1000で2チェを引きに行った。

1バトル目から「レイが飛ぶ」

コレが4連、回して2連、次も4連の、また2連 初当たり4で最高4連。

嫌になり徘徊で終了間際にBIOで300枚、嫌になり撤収〜 −¥6000

(傷が浅くてすんだ。。。)

オレの横には「MINISTOPのにーちゃん」が連れと並んで1200ほど回していました。

「当たりが浅くていいっですね」と。 笑)

そんな「文化の日」だった。

 

さて今日も海には行くよ。

なんかさ、千葉県沖からこちらあに向かって風吹いてるようだし、「ひょっとしたら」あるかも〜  って思うことにしてる。

 

今日も行楽日和。

外で遊ぶにはちょうどいい日だぜw

何か「いいこと」がありますようにw

 

じゃあの