しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ヒナン野郎

おはよう。

秋の好天に恵まれた連休も今日で終わり。

見上げればBALIんでも飛んでいくんだろうか、飛行機雲が真っ直ぐに。

(ああ〜、ええなあw あの中でテンション上がってる人もいるんだろうに。。。)

こちとら「地形が悪い」と言っていたら波が消滅したというw

 

波はないものの、昨日も「しっかり」パドルしておいた。

朝イチからNTMプロがいて、ビギナーにレクチャーしている。

波はヒザ以下。金曜より下がってる。

(へええ。。。 これわw)と思っていたら「そうだよ、HELLだよ!」

どこかやれるとこないかなあ、少しでもマッシなとこないかなあと考察するオレの傍でブツブツ「こりゃあダメだ、のれん。1日ダメだな、日本海もダメだな。もう3週間も入ってない、ダメだな、できん、やれん。今日は予定もあるし帰って文化祭に行く準備だな。。。」などなど、どこまでもネガティブを発し、こっちらのテンションまで下げてくる。

「なら早く帰れ!駐車場がもったいねえわ!」

てっきり愛大の文化祭かと思ったら高校生の息子の学校の文化祭だって。

聞いてもないのに聞かされた。

おいおい、オマエさ〜息子がさ、お前に来て欲しいって願ってるかw オレなら絶対来てほしくねえ。

「子離れできねえ親」って、息子を不幸にするぞ 笑)

まあいい、勝手にしてろ。

 

そしてHELLに「生気」を吸い取られているともうひと方「ランボルおぢさん」が降臨なされた。

「オレの娘の婿のおやぢがさ、ランボ乗ってる」と、オレにとっては月より遠い人の自慢を「いつも」ぶち込んでくる 笑)

優しいオレは「へええ〜すげえねええ』と何がすげえってそれを「ニコニコ」聞いてあげえられるオレって、さすがだなあ、と自負する。

だって、うるせえからみんな逃げてくんだものw 笑)

オレもGRご住職:他力本願寺に出家、仏道を認める身である。

まるで剛を制するは柔、北斗神拳を極めた「トキ」のように受け流す。

オレが一つ思うのは「風上でタバコを吸うな、くせえ」ってことだけ。

「匂ひ」が気になるようでは、オレもまだまだだなあ。

有意義な情報は一つ「避難訓練が実施される」っていうこと。

 

そう伝え釣り野郎たちの様子を見ていると「ステイサムGR」がご来場。

「あそこっできるじゃないっすかあ〜 入りましょ!」

こうでなければいかん。

さすがのGRも「漕いでないとダメだ」てわかってるんだ。

でも「シーガル」ってw 寒いだろ!? 笑)

そうするとゴソゴソ着替え脱すHELL、ほんとにさ〜  笑)

 

水はまだぬるい、3フルでちょうどいい。

パドル量を増やそうとなるべく距離を漕ごうとするんだけど、手がボトムに当たる 笑)

波まちも板に座って足が底につく状態。

(こりゃあ明日もダメ、波ねえなw)と。

TSRも現れ、IKMとKNBくん、ITA回天と「セコナミ大会」を実施。

みんなITA回天にレクチャー、いやでもITA回天ちょっとたったりできるようになってる。

珍しかったのは「GR和尚」が教えていたこと。

真剣に目線のことやパドルのタイミング等、茶化すことなく教える光景は「新しい」発見だった。

まあ、楽しかったよ、それなりにねえ。入ってよかった。

 

そのあとはBEACH CLEANからの避難訓練

去年はIKBで「遭難」し、今年はRJNで「津波避難訓練から逃げ遅れた」笑)

HELLは「文化祭に行く準備があるで」と言って本当に逃げていった。

9:20〜始まって10:30には終わるってのに、ずいぶん忙しい身分なんですねえ。

ITAは美容院の予約をギリギリまで伸ばして参加。

 

オレはね、こう思うんだ。

「もし万が一、津波が来たとしてその時にいた『誰か』が1人でも助かるチャンスになるなら、知っておいた方がいいんじゃねえか?」って。

その知らない「誰か」がおまえの家族だったら助かって欲しいだろ。

わざわざ調べてまで参加しねえけど、そこに居たなら1時間くらい使えばいいじゃねか、って。

 中には「ご利益」を狙ってるエロそうなのもいるけど、オレにはそんなこと「どおおーーーーーでもええ」

 ああ、市長も来てたね。

集団から離れてから黒塗りに乗り込むという行動が、逆に目立ってた 笑)

こっちはな「ど高い」市民税払ってんだ、センチュリー乗ってこいや。

いや、それこそ「ランボルギーニ」乗ってこい。

それをギャーギャーいう市民には「うるせえ!!!平民は黙っとれ!!」と一括して欲しい 笑)

 くるかこんのかわからねえ、300年に一度の大津波に使ってる莫大な税金からしたら、市長のセンチュリーなんて微々たるもんだろ。

個人的には「プレジ」の方が好きだが。

YNGも来てたお、ITAとMTKとその彼女で参加。

「あれ?大会できんだもんでやらんでいいのにw」って、でっかい嫌味をぶち込みながらゴミ拾いや 笑)

オレの「みんな仲良くしろ」って思いは、資本主義には通用しねえんだよなー

「目先のこと」ばっかか考えてると「周りが見えなくなる」ぞ 笑)

 

子供たちも大勢参加してた。

心技体、波乗りを通して「いい大人」になれ。

この子が「この子」だからね↓

「おぢさんたち」も見習うように 笑)

 

早速ITAが「今年からなんですう〜」と言ってる「ファイヤーガール」に声をかける。

若くて可愛らしいねえちゃんと森の中を歩く。

こんなサービス付きて帰りには避難の冊子と水、非常食とピレーネもくれた。

ぐるっと海岸付近を歩いて結構楽しかった。

YNGも「バックカントリーの訓練になりました」と言っていたし、ITA回転も「お疲れ様でした」とレッドブルをくれた。

 

「ここらで波乗りしてる若い衆」も多く参加しており「青いの」をつけ、もっと遠くの小学校まで「逃げて」行った。

 次は「君たちの時代」だよ。

いま、海岸でBBQができるのは日本全国を探しても「ココだけ」じゃねえか? 

オレたちは「残した」からな 笑)

「地元の奴ら」はほとんどBBQなんてしねえから。

「時代が変わったんすよ」

 

逆に言えば「時代が変わっただけだ」 笑)

鎖国」かあ、懐かしいなあ〜

と、思いながら「大海物語」3連チャンで昨日は−¥18500から復活、収支は+¥100でした。

「負け以外は勝ち」という目的は達成した。

「魚群」は一度も通らなかった。

結局、IKB NIGHTは「TSRが行かん」っていうんで辞めておいた。

今日はKP CUPだが、オレは一部「仕事」がある。

YNG、ITA、その他選手、がんばれえ〜 ひょっとしたら波上がってくるかもしれんぞ。

 

じゃあの