しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ケド戦記野郎

おはようございます。

気温も下がり少しは秋らしくなってきた。

今年はまだ2回ほどしか「いい波」に乗っていない。

7月のIKBと9月のクラマス。

IKBは2〜3日続いた「いい波」だった。

IKBとクラマス、どちらにも該当するキーワード、それは「SIN」だ。

2023年はこの男に世話になった。

彼からの情報と誘いがなかったらと思うと、「いい波なし」ゾッとするぜ。

 

オレは一時「波乗り」というモノをなくした。

そこに注ぎ込んでいたパワーと時間を仕事に、カネを「酒」に回した。

仕事はなんとかなって行ったものの、精神はどんどん蝕まれていったんだろうな。

いつしか「波乗り」なんて昔の話、もうやることはないだろうとまで思っていた。

時代は進んでいって、先端のおおあさりやが無くなって数年後にはオレは「どん底」だったねえ。

 誰に言ってもしょうがねえし、解決にはならん。発散する「場所」がねえ。

「もうみんなでボートTRIP、いい波乗ったしもういいっかー」

モルディブTRIPがまさかのトリガーとなり、オレは海から離れた。

何も言わなかったけど「Y」も心配してくれたんだろうか、一度2人で「半クロ」のTRSWに行ったことがあった。

流れもあって乗れんかったけど、ものすごく久しぶりの海だった。

この頃はほんとうによく付き合ってくれたねえ。

やリモせんGOLFだったり、クロダイ釣りだったり。

あの頃はそれはそれで楽しかったぜ。

 

結局さ「みんなに支えられて生きてるんだ」って気がつくのはやはり「ガン告知」を受けてから。

なんかね、オレの人生の大きな「転機」だったねえ。

「自分がいなくなった時のこと」を考えるようになった。

まさか病気になんとわからんなんて、ホントにオレは「アホだなあ」と 笑)

日常ってのは常に「非日常」なんだって。

それでできることはやろう、と思えるようになった。

「前向きに自分が下がっていく」のは難しいよ 笑)

まあ、あんまり考えん事も大事なんだと「KSGG」は教えてくれる。

今日も一日、大事に生きようと。

 

昨日はGRがTELをくれた。

「波良さそうっすよ、自分は今から仕事なんですけど」

「おう、もうイッテきた 笑)」

サイズはモモ~腰、迷いに迷ったが上がってきたUNOが言う。

「パドリングした方がいいでしょ」

RYOも来て「RJNの方がよさげです、そっちいきます」

それで結局1時間ほど「漕いだ」

まあLRともに乗れたけど(Lの方がブレイクがいい)サイズ的には不満足。

面も良くてミドル~インサイドまで乗れたけど「いい波だった」とは言えん。

「乗れたけど」 笑)

後半は結構波数も増えてまーまーだった「けど」

人も空いててRYOもバンバン乗ってた。

車検も終わってスポイラーもついた「けど」

まああれだよね~

なんでも「高いクオリティ」を求めてはいかんのだね 笑)

 

明日は雨とか。

波上がるぜい~ 風向きがあってくれるといいねえ~

今日はLIVECAMERAでチェックはしてる「けど」お湯は汲んできた「けど」

いく時間も作れる「けど」

 これなら仕事してた方が「時間が有効」だとも思える。

やれることはたくさんあるからね。

 

さ~てさてっさて更新が遅くなってしまった。

いろいろやっておりますのですまんね。

 

コレをよんでる「おまえ」に、いいことがありますように。

健康で健やかに一日が送れますように願っときます。

 

っじゃあの