しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

毎日日常野郎

おはよう。

せっかく波上がったんだけど風が悪い 笑)

赤羽根まで行けばどこかで出来たんだろうけど行く時間が作れんかった。

車検も重なってて「構造変更(シャコタン公認)」とか、思ったより色々あって。

ま、仕事じゃあ仕方ないね。

 

また仕事なのか遊びなのかよくわからん「スタジオフレンズ」の作業も急ピッチで「止まってる」笑)

黒いのが「防音シート」途中までで放置されてるんで連絡したところ「忙しくて触れん」とのことです。

この後の作業もかなりあるんですけど、工期ってものがないんで気長にやっていくんでしょう。

それから「リフトが壊したところの修理」「新案件の現場」「新設WCの雨対策」を見にいった。

それでAMは終わり、PMからは「例の現場」の施工図の作成さ。

これが「シビアでタイト」

物理的に入らんものを「入れようとするw」 

壁厚や向きを工夫してなんとかお客さんの希望に近づけようと。

 

そんなんしてたら車検が終わってきた。

ついでにMKTもきた。

「スノボハードケース注文した」って。

「そりゃあCAPCELLですよ〜」

ネットで安いもんを買い漁るさもしいオレとは対照的に仲間にきちんと依頼する。

先日NRTくんが教えてくれたサイトで作ってみた。

懐かしいGAMEのロゴです 笑)

こんなことやってりゃあっという間に「寝る時間」昨日も終わりさ。

幾度となくOJNのカメラで状況チェックしたんだけど、まあ仕方ない。

そこにとびこんでくる情報「JALのタイムセール、激安っすよ!」

脳裏をよぎるのは「南国夢の島:BALI島のいい波」

 

「はあ〜、行きてえなあ〜」と思っても今はいかん、時間が作れん。

でも来年、TSRが「いくまい」って。

とりあえずソレを目指して進んでいこう。

 

最近は「年金って、どうなの?」みたいなことにも少し目が行くようになて、そのシステム、仕組を少しづつ調べてる。

 でもさ、オレの場合「引退できる時」なんて来ねえから、払いっぱなしでおるのかもね。

 まあ遊んでばっかりいても楽しくないし、やることもそんなにない。

仕事をしなくなったら、そのあまった時間は使い道ねえだろ、って思うんです。

「波ねえな」とか「風が悪い」とかでゴロゴロしてたってしょうもねえし、新しいことなんてねえだろ?

 ちょっとやればすぐに飽きるし、ヒョッっとしたら「思ったように出来ねえ」から波乗りがちょうどいいのかもしれん。

不具合であるから楽しみがある、出来ないからやりたいと思えるんだろ 笑)

「手に入ってない」から「欲しい」

でも手に入ったらどうだ?大事にしなくなるし興味もなくなるだろ?

手に入っている状態が普通であり「持っていなかった時のこと」なんて忘れる。

人と比べ、劣っていると嘆く。

「アイツはあんなに上手くやってるのに、オレがうまくいかんのは何故だ?」と。

高級スポーツカーに乗ってるヤツだって、軽トラの後ろについたらみんな同じ 笑)

人の欲なんてそんなもんだよ。

 

欲が最大になった次はどうづる?隣国に攻め込んで殺して奪う?

万が一、地球を征服できたって「それがなんだ?」笑)

頭の上に重そうな王冠乗っけてたってさも立派には見えねえ。

「アホくさ」としかオレは思えねえ。

けど「働かんとね」 生活があるからね。

理想や夢や能書じゃ「メシはくえねえ」から。

「今日を生きなきゃ、明日は来ない」から、アナーキーの唄だ 笑)

 

今日は朝からKBがスポイラーをつけにくる。

あれはずすと車高が高く見えてカッコ悪いね 笑)

ブラックパール号は26万キロ、と言うことは¥15/キロくらいで車体、他修理費や車検、税金、保険、燃料。。。 こりゃあ高いなあw

目指せ100万キロ、元をとったるでえ、まだまだ行けまっせ〜

と、思いながら「昨日汲んでおいたお湯、もう水になってるなー」

もったいねえ。

 

それではみなさん風邪などひかないように。

オレは鞭打ちで首があw  笑

バンテリン塗って頑張ろうー

じゃあの