しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

馬鹿野郎

おはよう。

なんか今日は「波ありそうじゃね?」

風も弱そうだし、ひょっとしたら。。。。 

フェーズ2だな、「出動体制」だけは整えておこう。

 

昨日は朝早くから病院に向かった。

北山の信号でIKMが出勤華?先頭で止まってたね 笑)

今年最後の定期検診。

通勤ラッシュにあいながらなんとか間に合った。

採血に45分ほど待ってCTへ。

年末のせいか病院も混んでた。

待ち時間が長いと嫌ですよね?

オレの場合、長いと「何か見つかったんじゃないか」と思う。

前がそうだったから。

先生の診察を受ける。

「どうですか?お変わりないですか? 酒、呑んでませんよね?」 笑)

「もうちょっとで4年、あと一年ちょっとで無罪放免です。」

(無罪? ちょっと違うだろw)って思いながらも「先生、一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。良いお年を」

あそこの風景を見ると蘇ってくる、あのときの想い。

自分の命より「周りのこれから」を真剣に考えた瞬間。

オレが居なくなっても普通に流れていく世の中の無情に気づく。

「ああ、生かされてんな〜 オレ」

何もないと気がつかない、いつもは「生きてる」って勝手に思ってる。

けど「生かされてる」ってことに気づいた時生まれる、周りへの感謝。

「あの時」味わった、風や匂いを感じるありがたさ。

その間オレを支えてくれる奴らへのありがたさ、優しさ。

オレを治してくれる医師、看護師たちへの感謝。

それで思ったんだよね「オレにできることは何か」って。

そして「仕事と波乗りだなあ」と。

「ほんとエラそうにしていても何もできてねえなー オレは」ってさ 笑)

そしたら「訓練」だよ、復活の道のりは自分でやらねえとな。

歩いて歩いて、歩きまくって。

落ちた筋力、縮んだ肺を元に戻すのは「楽しかった」ねえ。

 

「死に方」を考えるより「生き方」を考えようと。

 

朝から絶食だったので、帰りに新しくできた?「ジョリパ」によった。

セルフ注文のセルフレジ。

どんどん「他人」と関わることを無くしていくシステムは、目に見えん悪影響をちょっとづつ与えているんじゃないのかね、便利だけど。

料理はうまかったよ、まあ、一人前がギリギリ入るかどうかって身体なんで。

つまみ類もあって(昔なら一致どここで酒盛り系だなあ)って思った 笑

 

ほんと「バカ」ですよね。

さあ今日も始まります。

良い日を。

じゃあの