しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

スタフレ進捗野郎

おはよう。

生けるもの全てにおはよう。

IKBの駅?に行く1区間、切符がなかなか買えず順番を飛ばされてイライラする夢を見たぜ。

 昨日は「スタジオフレンズ」の作業を再開した。

屋根が折板なんで、隙間を塞ぐのに一苦労です。

「KW神シーリング工業」がベッタベタになって作業。

大した考えもなしに「やりたい」って言うものだからオレは言ったんだよ。

「おまえさ、軽く考えてたらあかんぞ。音って空気の振動だぞ。それを止めるってことは空気を遮断するってこと。それで換気と空調も考えんと4人んで騒いでたら窒息するぞ!」

これであと天井は二重にする。

けどね、外周面の壁がまだ脆弱なんだよ、本来ならもう1枚壁を起こしたいところなんだが。

どんどんいろんな作業を覚えていくKW神さん。

モニターには常に「八方尾根」のLIVEカメラが流れ「木曜日チャンスじゃね?」としきりに誘ってくる。

「土日にせやいいじゃんか」というオレに「土日はダメだ。納車がある」

そう、ついにKW神の新しい足「ハイエースぢーぜる4WD新車」が納車されるらしい。

色は白、去年横転してオシャカになったアレと同じ色 笑)

「とりあえず、会社の若い衆乗せて行ってみようかなあ」

納車してすぐにいく気だ。

恐ろしい 笑)

アッシは日曜日は孫がくるんで、できれば土曜日が希望。

TSRと企んでいるのだが、やっぱり「めんどくせえで治部坂」とかなりそうなw

 それはそれでいい。楽だからねえ 笑)

 

「おっさん、明日は?」

そうだよ、今日も「スタフレ」の作業をできるところまで進める。

年内には「なんとか」しておきたいだろう。

「おぢさんの遊び場」として稼働するためには、まだまだやることがたくさんある。

久しぶりに身体を動かして作業すると、これはこれで新鮮でいい。

しかし、寸法の覚えと暗算が堕ちたねえw もう歳だよね 笑)

 

でもね、おぢいちゃんもまだまだ頑張らんとね〜

 

まあせめて「不適切な大人」にならないように 笑)

「適時に判断し、適切な対応をしてまいりたい」と思います。

 

我らKSGGは「正社会的勢力」ですから 笑)

もう配ってしまった、と思っていた「糞爺」ステッカーが車の後部座席から出てきた 笑

みなさん、車の後部窓に貼りましょう。

さて、NGYMして仕事に行きます。

みなさんも今日一日、イキイキと楽しい感じで過ごしましょう。

 

じゃあの