しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

展開予想野郎

おはよう。

寒いね、すごく寒いね。

気雨は朝イチから「屋根の上」

溜まった水が凍ってた 笑)

風も強かったし、鼻水出ても気がつかんほどでした 笑)

まあ、タダじゃないんで、仕事なんで。他に行く人いないんでw

2件ほどまわって。

 

 去年の昨日は「シーズンイン」にHAKUBA47に行ってたね。

雪が降る中の強行、KNDくん、MKT、TSR、16、ANI、TKDで滑ったんだっけ。

オレ的にはね、もう先々週にシーズンインしたんだけど、天気も悪かったせいかあんまりwワクワク感が乏しかった。

 やっぱ晴れた雪のたっぷりあるゲレンデが盛り上がるね。

道中も積雪があると、茶臼山あたりから積もってくれてるとワクワクする。

積雪地帯の人には迷惑な雪も、遊びの人たちには待たれるもの。

あの朝イチでカチカチと閉めるストラップ、「ああああw w早く滑りてええ!!」ってなります。

 昨日16は「フライング」して行ったようだが、コンディションいまいちだったらしく。

あれ?ウェアーきたのか? 遅れてるってMKTもブーブー言ってたが。

「オールPINK」のおぢさんがいたら、それはまさしく「16軍団筆頭」なので優しく声をかけてあげてください。

今年も怪我人ゼロ、略して「ケガゼロ」で運行したいですな。

 

 オレの危険予知、つまりKY「空気読む」ではこうだ。

明日、波上がりの風合い、波乗りするなら明日だ。

ラストウェーブはこれば乗る。

まだまだ南岸低気圧の進み方で波乗りはできる時がありそう。

そして雪山は、オレの希望は土曜日。

なんでって、1番タイミングが良さそうじゃねえか?

ちょうど積もって、天気も良くなる可能性が〜

 

ま、なるようになるでしょ

最高に張り切ってる「肩神さん」はど平日まん真ん中言ってたけど、そんな自由に休めるわけもなかろう 笑)

 ITAデビューも流れてるようで、まさに「ITA流し」彼も去年の入りは「足グネって」たから、今シーズンは全開走行が観れると思う。

CAPCELL上層部はみんな「膝がイッテル」 笑)

この状況は打破するのにはやはりこの男

「KSGGの万年幹事」を拝命し、酒を呑んでの「BIG MOUTH」を後悔しながら必要以上に警戒レベルを上げるも見事に突破されるも、今年は波乗りをよく頑張ったキックバックなしの「粂幹事長」だ。 

 彼の話によると、自身がこのあたりのスノボカリスマの草分け的存在。

YMTの兄弟もYNG、A~Sー、そして「たぬきの息子‘TSMC」もオレの弟子だと吹聴 笑)

「オレはWEST BEACHの申し子。あの時代にオレは全て終わった」と勝手に引退を告げると遠くを見つめてこう言った。

「オレはもう、波乗りだけでいいよ」

先日、密かに蒲郡の居酒屋で「スノボ同窓会」ってものを開催し「いい歳こいてスノボ熱再燃絶対反対運動」共同戦線を張る努力をしているようだ。

 しかしながら「KSGG杯」をやると言ってしまった以上、KSGG山滑り部を蔑ろにする訳にはいかない。

 なぜなら、山滑り部の協力なしに大会を行うのは至難の業。

「漢が言ったこと」をひっくり返すなんてことがあってはならない。

今年やると言っていた「草刈り」は後2週間を残すのみ。

昨日、お歳暮を持ってくる暇があったら「ねえおぢさん、草刈りでもやらん?」っていうだけで済むことなのに。

 草刈機も充電式を購入し、準備してあるのに。

なんなら、KSGG杯は「草刈り大会」にしてもいいんじゃないかと思う 笑

アンタを崇拝している「後輩」が居る以上、「上に立つもの」の発言は限りなく重いということ。

まあ一度、ゆっくり話時間が必要だな。

ああ、っちょうど「白馬に向かう車内」なら4時間ほど相談にのってやれるぞ 笑)

 それが無理なら「あの男」に相談するがいい。

 

過去一度だけ、オレの手ではなく開催された「ケンコウハイ」があった。

そうだよ、あの男 キャプテンバルボッサ

彼なら或いは「行き先」を知っているかもしれん。

 

まあ、みなさん、今週末はホワイトクリスマスですかね!

お身体に気をつけてw

じゃあの