しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

魁!16部隊野郎

おはよう。

今はまだAM2‘45 早起き壮年隊。

ノドの「上がり」が激しくてさw

ほんと、まいっちゃうよな。

 

KSバッグの問い合わせ、たくさん頂いてありがとう。

まだモノは出来てないから詳細はちょっと待ってね。

きしだいAGEます。

 

昨日はKW神さんとこのスタジオフレンズ、肝の部分を教えてやって「いつでも助けれる部隊」の教育に徹した。

壁の下地‘軽量鉄骨を立てて開口部補強、そして石膏ボードはり。

「なれんことは疲れるのう〜」とか言いながら。

ほんと久しぶりに加工してやったら今、指先が痛え 笑)

12mmなんて親指と人差し指でつまんで持ってたのに、ほんと人間の身体って使わないと劣るんだね。

 「イチモツ」もそうなのかねえw 笑

そんなことを話しながら断熱材の充填も行った。

だんだんとできていくKW神の夢‘スタジオフレンズ。

今は亡き奥さんもどっかで見て喜んでくれてるだろう。

 

 と、作業中に「おっさん、雪積もってきたなあ、今年はいついく?白馬ならもうぼちぼちだら?」

 「お〜、16もお熱ガンガンだろ?イッタルか!? 明日とかw波なさそうだしw」

K「おお!いくめえ!!」

それで急遽今年のスノボシーズンインが決まった。

そこで作業は中断し、スタッドレスにはめ替える作業に変更。

今年はスタッドレス新調の年。

今回は台湾製スタッドレス‘NANGKANG +5本スポークアルミホイール‘ブラック。

うむ、かっこいい。

しかっしこの男、なんでもできるw

 何度も見たかもしれねえけどこれがブラックパール号の「改」足回り。

4WDの2INCダウン。

KYBショックは7に設定、スリット入りブレーキディスク、強化トーションバー、スタビリンク、エンジンマウントワッシャー変更、バンプ類。。。。 これで「足回り2024」はスタッっドレスをはめたことで一旦完成。

あとはフォグランプの玉をハロゲンからLED2色切り替え「爆光」に変更。

これがオレの進んでいく老眼対策になるのか、楽しみです。

来年は前後とも強化スタビライザー入れれたらいいねえw

ものの1時間で「冬支度」は完成した。

メキシカンホットロッド調だったヘッドアップもゴリラガレージに下げてもらって。

そしてこれ「公認車両」なんです 笑)

昔は「2巻半カット」とか言ってたのに、今「⭕️インチダウン」とか言って、しゃらくせえ 笑)

 サンダーイッチョでカスタムしていたのに、今は色々あって便利な世の中です。

ただ、やってることが40年間、変わってねえw 

 ほんとここまでくると「進化を拒んでる」ように見えますな。

 

 「おお、16〜、行きに拾っていくわw」

こうして2024スノーシーズンはオレと16、KW神肩将軍で開幕。

「おいおまえら、ちょっと様子を見に行ってくるわ」

行く方面、時間は決まったものの、未だ行くスキー場は未定。

車内で決まるだろう。

「今年も怪我なく、楽しいシーズンを」

今年は去年より2週間も早いシーズンイン。

雪はああっても「上の方だけ」なんだろうね。

まあいいよ、どうせ波なしでパチンコ行って死んでるくらいなら「雪滑りKSGG」でもやって。

 

 それではね、KSGG山滑り部16部隊 出撃です。

もちろん日帰りでーっす。

じゃあの