しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

なんだコレ4時間野郎

おはよう。

今年もほんとにあとわずかだね。

なんとか無事に乗り越えて来れてお互いよかったな。

こうやって振り返ってみると。今年のオレの周りの一年の文字は「病」だったね。

 大病にかかる人が周りから続出した。

そう言う年齢に達してきているとはいえ、心配事が重なった年になった。

若い頃からふざけて、無理をさせてきた身体が「アホウ順」に悲鳴をあげた 笑)

去年はまだ小さかった孫たちもスクスク成長し、毎日の周囲の変化には気づかないものの着実に日々は過ぎて行ってる。

 「海の変化」も進んでる。

環境であったり、取り巻く状況であったり。

コンテストで一喜一憂するもの、草刈りの約束を反故にして1年、いやズーーーっといわれる道を選択する者 笑

 

頭頂部にハートマークの大陸が現れ始めたのも地球温暖化の流れか。

 

北海道初滑りにも行った。

「2人で行く旅行」なんて初めてだった。

たまたま札幌雪祭りも見れて いい雪、いい「wワイン」も堪能できた。

ツアーも無事開催できた、2日目が雨だったが 笑)

今年もみんなで滑ろう。

夜も面白いしねえw

 

それになんと言っても16年ぶりに行ったBALI。

懐かしさと変貌ぶりに万感の思いですよ。

あれから随分時間が経ったんだなあ、と。

それもこれも健康であればこそ、仕事があればこそ。

そうやってまた1年過ごせれた。

 

今年もあとわずかだね。

今年を振り返りながら来年に「闘志」を燃やそう。

来年の今頃にはまた「もう一年が過ぎた」とか言ってると思う。

「変わらない」って実はすごく難しい、貴重なことなんだって 笑)

 

さあ、仕事行きます。

16軍団は昨日は高須に行ったようだった。

KW神はこれからずーっと仕事。

オレは30日、KNDとどっかに行く。場所未定。

今日は朝からブラックパール号の車高微調整がある、頼むぞGG。

 

今年の休みは暦上長いところもあるだろ。

風邪なんか引くなよー じゃあの