しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

いちゃもんクエストⅢ野郎

おはよう。

どうだい?夜中のレジは退屈かい? 笑)

今日も波は小さそうだなw

それでもね、一応パドリングはしておこうよ、行けるだけ幸せなんだからさ〜

あとさ、粂への教唆は頼んだぜw

 

 昨日はなんとか時間ができたんでちょっと海に行った。

すると久しぶりに「老夫婦」に会った 笑)

この2人、伊良湖全域に出没中 笑)

まあまあ昔っからいるねえ、でっかい時も入ってるよ。

最近になって年上だってわかってさ、最初は「なんだコイツら」と思っていたけど、悪い人らじゃねえってわかって。

 あれ、オレからトゲが抜けたんだろうか 笑)

厚い板でガンガン来るから若い奴らには好かれねえだろうなw

え?別に好かれようなんて思ってねえ?? 笑)

 ココにはいろんなおぢさんがいるからねえ。

KSGGはね「若い奴の邪魔をするな」ってのがルールにあって。

「おい、コラ、クソガキ。。。」ではない。

「若い衆に遊んでもらってる」って思え、うっとおしいぢぢいになるな、と。

見た目から態度、会話に内容まで「充分うっとおしい」んだ、気をつけないとねw

 挨拶してもらえねえんなら、こっちからせい。

 そう711は教えてくれる。

昨日は水温が下がってたねw

最近の強北西風で伊勢湾の海水が出たのか、かなり下がった。

 相変わらず「トリヤマ」は沖合でできてるが、水は濁り気味で冷たい。

サイズは腰、TENムネ チョいヨレのシャラ系

 あとは4000万ともう1人のMK、そしてMK相棒。

あがったら浜松のプロ、え〜っと、RYOくんじゃない方のHOT着た。。。 あかん、wスレたハイマーじゃ 笑)

 浜松かあ、24くんやTKちゃん、えーっと、あの若くて上手かった、なんだっけ、出て来んなあ、 まあ、みんな元気にやってるのかね。

 バーチーやらズーいーからきた上手いやつとか、赤羽根の猛者たち、当然地元豊橋(TKTKを含む)の熟練工とかさ〜 

 こんな波乗りやってたら、ずいぶん友達も増えたねえ 笑)

最初はTRSWで始まったんだい、アホだらあw

 

 さてKW神スタジオだが、あれからスノボが始まって放置。

やっとオーナー自ら手を出して何かやり始めたんだけど、それがあんまり効果のなさそうなことやってるんだよね。

 言ってもさ聞かねえからさw 

「吸音のまえい遮音だぞ」っていうんだけど。

「スピーカーの音じゃそりゃあ漏れん、問題は生演奏だわ、ドラムとベースの音は漏れると思うぞw」ていうんだけど。

 それにね、ドアが一般住宅のものだから、そこからダダ漏れだわw

それでもできることは一応やってあるんだけど、ドアはたけえからさ。

 まあよくここまでやったよ、もう一息だわ。

バンド仲間から「おい、まだできんのか?」ってプレッシャーかけられてw

ああ、気のいいKW神さんですからね 笑)

 っちょっと手伝ってやりてえんだけど、オレも色々やることあってさ。

ちょっとね、ガリウムWAXをやってみた。

スプレー式の簡単なやつ。

 こういうのもね、自分でやると結構たのしいんだよ、最初のうちはねw

ブラシで仕上げて、見てくれこのSOULのこもったこのソール。

HOT WAXじゃないからね、30分もあればできますよ、スクレーパーも必要ないから散らかさないし。

 今日はそれに乗ってみる。

行き先はMt乗鞍 「ブルーリゾート乗鞍」って木曽の。

あったかくなるからね、標高を稼ごうって感じで。

明日は「粂」降るかも知れねえからさ、BCの連中は気をつけてな、雪崩の恐れありじゃねえか?

 さあぼちぼち「ラストラン」シーズンアップが見えてきたね。

いつにしようかね、2023ー2024シーズン。

 今年は珍しく、岩岳、栂池に行っていない。

それか「KW神肩の敵討」御嶽山 ? いやあ、あそこはさw いいイメージないねw

 オレの生まれて初めても骨折も御嶽だからさ。

霊峰なんだよ、御嶽って。

「ふざけたこの野郎にバチを当ててやる」って。

 

そしてもう3月も中旬。

MCCyさん、そろそろ始動したほうがいいよ。

 遅くなればなるほど「動かなくなる」

それを盛り返すのは、大変な作業だよw 何せ「根性がいる」

オレらの1番苦手とする「根性論」 笑

 

来月は「豊橋市長杯」もあんだろ?告知が弱いぞ、みんな知らんドル恐れがある。

おいTSR、地元ワイルドカードでENTしておくからな、頑張れよ 笑)

 

さあ、週末。

みなさん、楽しくね〜「オモローが全てですよ」

来週の日曜は、ハグレクメタルと腐ったUーTRO、まどうしTSRの「まもののむれ」が現れそう。

 こちらは「ゴリガス」でも仲間に入れて「かわのぼうし」でも被せて「きのうぼう」で武装しておこう。

 とりあえずオレは自分にホイミだな 笑) 

じゃあの