しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ノーリアクション野郎

おはよう。

悪天候の週末でしたね。それにしてもあったかい。

昨日はコレ書いてまたひと眠り。

 。。。 先端もLIVEカメラでチェックしたがちいせえな。

よう行く気も湧かずゴロゴロしてると孫①③が登場。

@餌食です 笑)

 外にも出れず、暇を持て余す幼児たち。

でもな、こうして遊んでくれるのも今だけ。

「にぎやかくていい」と思えば楽しいもんさ。

それで「なにもせず」

どこにもいかず、昼過ぎに「おやつ買いに行こう」って出ただけ w

しっかり「ゴロな週末」を過ごした。

 

スマホの容量問題はなんとか「ギガ購入」できて動くようになり、一安心。

こんなものも、もう分からん歳になってしまったんだ 笑)

なにしろ、理解が出来ん。あのちっこい文字を読む気にもならんが。

カタカナばっかで。

このスマホとかAIって、言語を無くさせる怖いアイテムだね。

人間を考えなくさせ、記憶力も下げさせ、知らない相手と妙な交流が出来て。

自分の身元が分からなければ、ふだんの「いいひと」を悪魔に変えられる。

 そもそも、そこに出てる記事や写真だって「本当の事」とは限らないわけだし。

遠くの国で戦争が起きて「人が殺されていますよー」ってのにも変に「慣れさせられる」

 そんな時代に「パー券くばってカネ稼ぐ」って、国の指導者が昔の中学生なみの事やって、いま政府の一番の仕事が「国民の信頼の回復」だって 笑)

 いやいや、回復できるって思ってるところがすげえ。

コレ、一般市民ならもうとっくに「相手にされねえ」だろ。

そもそも「慣例」だったんだろ、なにをいまさらw

 

あんな「派閥」を解散したって、「仲のいい友達」や「利害関係が一致する知り合い」はできるだろ、そのうち。

 意味ねえよ、表面削ったって。

まあいいや、政治批判したって何の役にも立たん。

 

それで新聞見てたら、あれ?GRのことかな?? って記事があったので抜粋。

でもよかった、GRじゃねえ。

だって「ボクはゴリラじゃないですよ!」って常日頃言ってるからね 笑)

いやだねえ、自分がもし入所者だったら、毎日地獄じゃねか。

そりゃあわがままな奴もいて、介護人も困るだろうけどそれが仕事だろ。

割り切ってやるしかねえ、それか嫌なら「やめる」

 やめて「自分の時間にあったやりがいがあって収入もそれに見合う仕事」をみつけるしかねえな。

 

 と、いうわけで今週も始まり始まり~

「始まりはTSRくん」ってことで、コレでも見て「がっくり」しなさい 笑)

youtu.be

じゃあの