しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

北懐古野郎

おはよう。

この前もらった血圧の薬3ヶ月分がもう終わった。

今日は朝から左目にでる「へんな動くもの」が酷くでる。

PCの白い画面見るのが本当に嫌になる。

「仕事がイヤ」なのかなあ 笑)

脳内では一年中24時間「セミ」が鳴き、上記の「左目」ってのも目を閉じても出てるから眼球の異常でもあるまい。

 北海道の筋肉痛もやや収まってきたが、ご老体はギスギスです。

 

やはり思うのは「行きたい」ではなく「行けるようにすること」

「行きたい」のはみんな思う事、仕事よりそりゃあ遊んでた方がいい。

けど、時間的に行けなかったり、金銭面、周囲の環境、自分のタイミングや行き先の時期的なものが「行きたい気持ち」にブレーキをかける。

 「行けない理由を自分でクリア」しない限り「行きたくても行けない」

それで思う「おまえは本当に行きたいと思っているか?」

やることをしっかりやって遊びに行く、誰かに何のかんの言われる筋合いはない。

 「行くヤツ」は当然それをしていないと、自分の破滅を導く。

賢いひとなら破滅の危険を冒してまで行こうなんて思わないだろ、そりゃそうだ。

そんな危険があるなら「やめておいた方がいい」

 たった一回の旅行で破滅するようなら、そもそもダメだろ 笑)

けれでども「行けない人」「行こうとしていない人」からすると「いいなあ、遊んでばっかで」と思うだろ。

そういう風にしか見えない。

 それでいい、パツんぱっつんでやってるヤツに見えたらおかしいだろ 笑)

そういうふうに「してる」のさw

 

 今回の宿は¥6,000?だっけ、いい宿だったぜ。

町営?県営?の宿だけどちゃんとした温泉付きでほぼ24時間入れる。

廊下が長いのが気になったけど、あとは全体的によかった。朝飯も旨かった。

ニセコからもクルマで20分くらい。

 それにしてもニセコはにぎわってた。

夜なんかギラギラよw

バブル期の栂池や野沢温泉なみ、いやそれ以上かなあ。

で、ほぼ中国人、白人に乗っ取られてるねw

日本語のほうが「通じにくい」w 

BALIの方が日本語が通じるかも 笑)

 

外国人に片言の英語で話しかけ、日本語で返されて「おお!すべっとるなあ!」って。

オマエ、ゲレンデより滑ってどうするだあw とか 笑)

やりたいことに対しガンガン前に出る外国人と奥ゆかしさが美徳とされてきた日本人ではそもそもの「文化」が違う、けどだんだんと「平均化」されていくんだろうね。

 そんな事をおもった北海道ツアーだった。

 

 行けるうち、やれるうち、動けるうちに「やっておこう」

日にちを決めることからすべてが始まる。

 

 次回予告!番長白馬ツアー!!「オレの歴史にまた1ページ」

 

そんなわけでおくすりをもらいにいきまーっす!

じゃあの