しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

シゴトノホコリ野郎

おはよう。

児童にいたずらする教師、泥棒する警察官、虐待する看護師、裏金造りに必死な政治家。。。 

 この国は、いったいどうなってしまったのか?

いや、昔からこうだったのが今のスマホSNS時代のおかげで表面に出やすくなったのか?

 どうでもいいが「オレってまじめでいい人間だなあ」とおもえてしまう 笑)

いちおう「国民としての義務」は遂行してるからねえ。

 

莫大な血税を集め、そこに近い一部の人間が、一部の人間だけが「おいしい」

納めるだけの労働者たちは一生働いても楽になることはなく、のちの補償につながることもない。搾取されるのみ。その子も、その孫たちも。

 中小企業もおなじ、システムや法律の変更に伴い増える業務、雑務。

大企業の「尻ぬぐい」 首根っこを押さえられて何が「民主主義」だw

「いやならいいよ、他を探すで」 競争させて「安い方をとる」

賃金の底上げ要求に対し反比例して減る仕事、減る人口に対しアンバランスなインフラ抱えてしまってる以上、税金を減らすことはムリだとも思えるが。。。

「おい、パー券売ってこい。みんなでつくる裏金のために貢献しろ」

でるわでるわ、あんなの「全員」だろ 笑)

そもそも「やらかしてねえ国会議員」なんているのか?

「2年間で60万。。」とか、遅刻してるやつが「もう近くに来てる」ってのと一緒だわw

男らしく「1年で4000万!」ってマグロ競りみたいに言ってみやがれw

 

自分がいい顔するために よその国に5000億も出すなら、さっさと能登地震の復興を進めるべくカネを使え。

まずは「自国優先」だろ。

 

 そんな思いをもちつつ、オレの脳内はすでに週末。

(今週はどうしよっか。。。)

今週は孫が来ねえので(それが一番の理由)滑りに行っておきたい、というか行かないとやることがない。

 来週の連休はゲレンデ、高速ともに混むだろうから今週行って来週空け、そしてツアーってのが望ましいローテーションであるとオレは考えているのだ。

 そしてNEWBOARDにも乗ってみたい。

新しい板は、雪がそれなりにあるところでおろしたいじゃないか。

いきなりブッシュや石ころで「ソールギタギタ」なんて悲しくなる 笑)

 近場のJIBも雪減ってるし、海かあ、波なさそうだなあw

KW神は北海道以来なんだかトーンダウンしてるし。

 スノボは遠いから、ちょっと「めんどくせえ」ってのもあるはあるんだけど。。。

 

予算組としてはこうだ。

カネがかかる順位(オレ個人の場合)

1:酒 コレはもう呑めなくなったので本当はランク外

2:パチンコ、スロット 消費時間単価が一番高い

3:ボートレース 2よりは時間単価がいい、1レースにつき30分ほどかかる(1場につき)から

4:スノーボード リフト代、交通費、食事代などで1日もつ

5:波乗り コレはほぼタダ

 

つまり節約を考えた場合、上から順に「やってはいけないアソビ」となる。

しかし、逆に言えば上から順が「手っ取り早い」疲れない 笑)

モルディブを終え、次第に「上から順」になり、ガンを乗り越え「下から順」に変わった。

 どちらの順番でも、コレをやるために必ず必要になるのが「仕事」だ 笑)

環境が、状況がどうであれ「やるしかない」のが現実。

 あんまり遠くを見て悲観するより、いまを楽しく過ごす事が生き生きと出来るコツなのかもねw

昨日喰った「浜の家ランチ:カキフライ定食」旨かったぜw

さあ週末、MYWKさん釣れたんだろうか?

 

じゃあの