しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

火曜サスペンス野郎

おはよう。

一雨ごとにあったかくなってく季節。

「アメハクメ、イトヲカシ」あの有名なおっさんが読んだ句だ。

雨が降ると休みになることが多い「粂」が、いろんなことにチャレンジし「ハマる」姿が面白いなあ、という気持ちをうまく表現していると思う。

 あの雨のように、幾つも降りかかってくる無理難題を、嫌がりながらおでこにシワを寄せながらでもクリアしていく、そんな姿を眺めていると「っぷ!」と笑えてくるような場面が目に浮かび、暗い雨の日になんだか幸せな気分にさせてもらえる。

本人はカッコイイ路線で行きたいようなんだが、どこか笑わせる、オレの中で「ハマる男」といえばやはり粂だろう。

 雨がキーワードなので、彼といく海は常に暗く、でかい 笑)

伊良湖のヴイ」と恐れられた粂は流れに弱く、海流を読むのにしようされ100%天然由来。

 着用している羽ウェエットスーツ以外は全て自然に還るように設計されており、自然いも優しいんだ。

 時々「雨でも仕事ですよw」と嘘をついて豊川のメガコンコルドパチスロに興ずることもあり。

 そんなことから大人たちからは「ハグレクメタル、ゲットだぜ!」と経験値10,000Pを狙われる。

 タメの711で網を張れば、高確率で出会えるんだが、その逃げ足はSG優勝戦、1枠の峰選手をも凌ぐと噂される。

そんな粂にはファンクラブもあるとか。

「粂粂クラブ」と呼ばれるそのクラブについてはまた今度紹介しよう。

 まあ、粂粂の紹介はこれくらいにしておこう。

 

昨日は、いや昨日「も」仕事をした。 当たり前かw

朝、忘れ物をした業者さんを待つ間のタイヤチェック。

あれまあ、だいぶ減ってるけどこれならまだ1シーズンはいける。

そういえば、春タイヤどうしようかねえ。

前のツルツルスタッドレスを履いておくか、新しいタイヤを買うか。

ノーマルタイヤを買うなら車高の都合上、インチアップせねばならん?ええ?扁平タイヤがいいじゃねえかw

 「冬支度解除の準備」もせねばね、あとで困るから。

あとはいろいろやってりゃすぐに一日終わり。

 

信号で待ってると「おぢさーん」 おろ?TIRじゃねえか

「おう、どこいくだ?遊びに行くのか?」

「うん、○○行ってくる」

甥っ子、かわいいね、いい人生を送れよ。

 

今日は南風のオンショアビュービューだからどこも良くねえ波乗りは。

今日は豊川の粂ポイントでいいだろ、そういえばDT6、パチンコの勝ち分は雑収入として20万以上は確定申告が必要だぞ 笑)

 3/16まで?いやそろそろ期限だと思ったが。

 

さ、NGYMして仕事に行きます。

みなさんも本日は仕事日和ですよ、しっかりやっておきましょう。

じゃあの