しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

春一野郎

おはよう。

爆風ですな、ここ豊橋地方は。

今日は波乗りするなら静波方面かねえ、ここまで吹いたら。

いい歳こいてんだ、判断は早めにできねえとなw

 

 昨日のBCチームは心配してたんだけどコンディション不良で中止したと。

うむ、懸命な判断。

 「やめておく勇気」は絶対に必要な領域に入る場合、判断の間違いが取り返しのつかな事になるからさ。

 「あいつ、夏まで見つからんな」なんてごめんだからよ。

今日も恐らく爆風で枝の落ちた、花粉で汚れまくった残雪。

沢は雪解け水でところどころ穴が開き始め、雪面も日向で溶けた部分と積もってるように見ええて凍ってる部分、制御しにくい表面を「いなす」テクがないと危険でっせ。

これからは春スキー、天候の予測との戦いは標高を重視しておればまだまだやれる。

 今週末は「孫FREE」ですから、ちょっと行っておきたいですね。

まもなくシーズンアウトですから、いや、人によってはすでに今シーズン糸冬 の人もいるだろう。

 オレはまだ行きたいと思ってるけど。

 

昨日はね、目覚ましで起きてきた孫1と念願のROUND1へ行った。

AM6‘00からやってんだってよ、すげえなあw

パチンコに並ぶ人の中に誰かいねえかチェックして 笑)

「4ゲームはやる」と言ってる孫は初めてなんだって。

 受付に行くと「おっはようー!いえーーーいい!!!」って受付スタッフのねーちゃん、可愛くて30代かなあ、ハイタッチの後テキパキと教えてくれた。

 おかげで孫は靴代のみ、もうけたぜ。

ああいうテキパキ働けて明るい女性はいいなあ、と思っていたら後で分かった。

「お友達のお母さん」だってw さらに後でわかったんだけど、そのお母さんが働いているのを見たかったらしい。

 なのでか、ボーリングは投げ方教えて投げたってすぐGよ。

1投で「もういい、やめるw」 笑)

 そこで「Gバンパー」出してもらっての「滑り台投球」に切り替えて。

孫1の初ボーリングは51でした。

 オレは何年振り? 結構良かったよ151。

スマホのカメラがバグって、写真っとれんかったのが残念だけど、その後コインゲームやったりして帰ってきた。

 帰ると孫3も来ており、にぎやかく。

(。。。。波良さそうだな、、、、)そう思ったけどまあ我慢だわw

  そんな日曜日はあっという間に過ぎていって。

 

NOアルコール、NOギャンブルの週末は、充実していてなかなかのGOOD-TIMES

さて、今週末は? 誰か行く? 笑)

 いやその前に仕事があるね。

やることだけはやっておかんとね、「チケット代」が買えんくなるw

 「春になり、雪解けそこのけ粂がいく」

雪解けで出てくるのは何も熊や蕗のとうに限ったことではない。

「YNGやYMT兄弟はオレのデシ」と豪語する「縦軸のミスティを失敗して板を折った男」

今年の復刻;地元サーファーの大会を主催する、多い日も安心クメナノネ・タンポポノフさんが「土曜日は無理」と日曜の「シーズンイン」を決意したとか。

 うむ、我らシーズンアウトにはふさわしい催し。

「日帰りで行ける最寄のスキー場に行くテイ」で、500Km6時間圏内でどこか探そう。

 もちろん、行き先がっ決まり次第ココで告知はする。

KSGGスノボ部、そしてそれの知り合い、CAPCELLや9のボーダーども「集結せよ」

2024旧社会の大暴走を見せてやろう 笑

「ツーショット祭だ、わっしょいわっしょい!」

さあ、始まりの終わりの始まりですよ。

おもしろけりゃ、なんでもいいんだよ! 笑)

 

ああ、その前に「春分の日」があるねえ。

さ、仕事行きますよ。

じゃあの