しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

チャチャマンボウ野郎

おはよう。

GW近づく週末、あんたら何か予定は立てたか?

オレは立ててねえ。

 波の良し悪しで行動を決めたいため「何も決めない」のがオレの流儀 笑)

行き当たりばったり、と言われることもあるが別に構わん。

 しかし、オレを上回る「THE行き当たりばったり」が存在することはみなさん知っているか?

 波乗りと板金の腕は一流、けど社会への順応が「うまくない」あの男。

「ミーバイMSTK」だ。

 最近、全然海で会わない。

アイツから海をとったら何も残らんだろうと思われるほどの「海キチ」が、ほぼ全く海に来ていない。

 一連の「加齢による身体的瑕疵」にも名を連ね、数々の伝説を残してきた「会長」。

具合が良くなくても本当に悪くなるまで言わない。

 何もしてやれることもねえのに、心配だけしてるようなことは言いたくねえのだがそれでも大切な「友人」だ。

 ここではあえて「手下」と言わず「友人」と表現しておこう。

昨日行ってみたんだが、不在だった。

 どんな最強を名乗った男でも、死の病を告げられるとメンタル面は結構やばい。

オレは別だがな。

オレは「こういうもんだ」と言い聞かす術を持っているから。

 自分がうまくいかない時、状況が良くならないときこう思う。

「心配するな、運が悪いだけだ」

一方、公私ともに順調な時は「運がいいだけだ、調子に乗るな」と。

また「しょんねえ」って言葉も好きだ。

究極の簡単な答えを導き出すために「結論、しょんねえ」しょうがないって意味。

「しようがない」と。

ダメなものはダメ、変えられねえもんは頑張ったってかられねえ。

「しょんねえからこうするしかねえ」みたいな。

何かを一つ諦めることで「生かせる」ことを探す。

 どんな状況になっても受け入れるしかねえ、その中で「活」を探すしかねえ。

まいってる時に上をむけなんて残酷なことは言わねえ、けど1人になるな。

 そう思ってさ。

 

そこからまた現場寄っていこうと進路変更。

昔、SURF SHOPだったところ、旧CHILLOUTの前を通った。

もうずいぶん時間が経ったな 笑)

 「みんな」波乗りが繋いでくれたんだ。

今日も仕事はあるけど、あさイチか、仕事した後か悩み中。

「いくこと」は決定ずみです。

 おい、MSTK  参考までに言っとくがもう3mmでいけるぞ。

お湯はまだ汲んで行ってるがな。

 オレにできるのはせいぜい「海に行って漕ぐこと」

それだけやっておくさ

 

もう一回、リーバーでも行こうや

オレたちは「KSGG」なんだからよ

 

そんなあなたに今日の一曲。

youtu.be

そうだ、たまにはカラオケでもいくかあw

 

じゃあの