しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

無策野郎

おはよう。

粂だね、粂がすごく降ってる。

今日は風向きも合いそうだけどw

「忙しい」んだ 笑)

でも忙しくできる、って幸せなことなんだよ。

何もやることがない人生なんて、つまんねえだろ。

「忙しい」とは人に宛にされてる証拠。

やれるうちに動けるうちに「やっておく事」をしっかりやっておく、これが大事だと思う。

 

昨日、久しぶりにある男に会ってきた。

その男は今大病と闘っている。

「おい、大丈夫かあ? 痩せちまったなあ」

「海かあ、まだちょっとえれえなあ」

さすが、数々の事件事故、いろいろな「伝説」を創ってきた男のメンタルはやはり最強だ。

 「痛くてよお」

「そうか、どのくらい?虫歯くらいか?」

「ばーか、この前病院で動けんくなった」

呼吸がえらいのか声が細い。

「コレ呑め」オレは元気はつらつオロナミンCを渡す。

「なんかセイのでるもん食って、体力つけろよw」

見ると手が小刻みに震えている。

(立ってるのが辛いのかなあ。。。)

なきゴトは言わねえ、ヤツはしっかりと現実を見据え受け止めてる。

 さすがのメンタル。

こういう男にはオレもやっすっぽい言葉は言えねえ。

何も持たず、行っただけ。

15分くらいだったがえらいとこすまんかったな。

「みんなにいいふらしてやろうか?」

「ばっか、いいわw」

 

帰り道、オレはいろんなことを思った。

何かしてやれることはないだろうか。

「してやる」? 何をエラそうに、なにをやれるってか??

アイツが今1番欲してるものはなんだ?

オレにできることでアイツの具合が良くなる何か。。。 神頼み?

焼肉??

 カネ? ちょっとじゃ足らんぞ、たくさん無ければ。

KSGGで1人¥10,000? そうすりゃちょっとにはなる。

でも、みんなそれぞれ生活があって。。。。 いや、無理して出したカネなんぞ、アイツは受け取らんだろ。

「バカにすんな」って怒るだろ。

 

 。。。。 なんだよ、非力だなあ、こんなに長く付き合ってきたのに

 

 オレの脳内は今そのことでいっぱい。

前なら、いっぱつ酒でも盛ってどんちゃんすればよかったものを、今じゃその体力もねえ。

 そもそも疲れさせちゃ何にもならねえし。

精神力はあるんだ、あとは体力と免疫力。

なんかさ、おい、方法はねえのか!?

 オレなんかが騒いだって、しょうもねえんだろうけど。。。

 

偽善?偽善なんかねえ

なんでもいいや、なんとかならんかねえ

 

そんな平日ドセンのオレの脳内、仕事に行きます。

じゃあの