しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

前だけ野郎

おはよう。

これを今読んでるアンタは、仕事前の朝か、全部終わった夜か。

どっちでもいいけど、また1日無事に過ごせてよかったじゃねえか。

 3年前、ICUから出てから感じたあの「新鮮さ」

不思議なもので1週間ほど寝たきりやったら、いろんなものが丁寧にできて大事にできていたんだが、だんだんと「薄れてくる」

日々の大切さと尊さが「ぼや〜ん」と薄まってくる。

「ああ、めんどくさいや〜」とか「ヒマだやあ」とか。

人間は自己都合主義で気分屋、すぐに忘れる機能付き。

それでいいのかもなー 笑)

 

 昨日GRが来た。

「今日いったんスカ?よかった??」

「まあなー、でもあんまり」

「いいっすねえ〜、やれて。やれりゃいいんすよ!そんなねえ、いつもいつもいい波なんてないんすから!ここで十分、やれるだけいいんすよー」

「ばか、メンタワイとか良さそうな波がわれてて」

「チャウチャウ!そんないつまでも夢見てちゃいかん!ここが現実。やれるだけいいって!」

なぜか行きたくてしょうがねえおオレを止めようとするGR。

「なら、オマエはいいのか?そこまでやってきてその実力でこんな波ばっか。はっきり言えよ、モノ足らんだろ?たまには『ぐわあああ!いい波だなあw!!!!』っていうのやらんくていいのか?コンペ降りたからって、ライダー辞めたからって、それでいいのか?? 今、仕事以外、育児以外で自分を生かしておるか? 日常にちょろっと海入って。それでいいならいい。ただオレはオマエみとって『もったいねえなあ、行くだけなのに』って思うぞw」

 そして反撃はこう括った。

「行く気になったら言えよ。オマエんとこの社長にオレが言っといてやる」

その数十分前、この男が来ていたんだ。

「次、いつ行くんす〜? 笑)」

GRと同級生、こっちの方は「行く気マンマンガニ」

「来年ならいいっすよ〜、今年?いいっすよ〜〜、行くんすか??」

そしてこう続けた。

「夏のNIASはでかいっすよ、オフシーズンで地ちょうどいいかも」

(?ニアス?どこにあんだろ?YBちゃんがドヤべえって言ってたって? そりゃあチャージすぎる。MAXで頭半、アクシデントでダブルまでが楽しい範囲だぞう)

 

さらにその前、オレは風があてるうちに海に行っていた。

(あんまだけど、まだ面がいいなあ。あれ?行く乗るヤツが。。。ああ、NTMかあ〜 おっし、いちょ入るかあw)

メンはいい、Lが伸びるが高速。

ちょっと話す。

「行きたいっすねえ〜!ボクはメキシコとかチリとかも行きたい。カネと時間があればなあw」

 こっちは無理だな 笑) 殺されるわw 

KTNとUNOが来た頃には風が変わって終了〜 1.5時間。

乗れば「それなり」によかったけど、オレの乾きを潤すに至るわけがねえ。

 上がって戻ろうとすると「お疲れ様です!」

「おお〜!!テポ山じゃねえか、頑張っとるなあ!」

今年から始めた22歳。

自分で来て、自分でパドルして。

こういう彼のような男は、すぐに乗るようになる。

まだ「いい波、悪いなみ」なんて早いが、次の次くらいに行く時があったら連れてってやりたい存在になっていく。

「世界の波」いろいろ行ったほうがいい。

テクだけじゃない、いろんなワールドが広がる。

「檻の中で餌を与えてもらう猛獣」になってはいけない。

世界のどこかで割れている「いい波」に乗った時、仕事からも家族からも全てから解放され純粋に「自分だけ」がそこにある。

それを「感じてえ」 笑)

まあ、言ってみりゃ「いい波乗りてえなあ〜」ってこと。

 

 いろいろ考えながら昨日は「KSGG新アイテム」の創作活動に入った。

U TAROに届いたウェットをみて「そういえばロンTとかがいいってなんか言ってたなあ」

そのNEW brand、以前から実しやかに囁かれていた「KSGG女性版」

そのマーク案が完成した、所要時間3分。

「女の子らしい色尾がいい」「いや、茶色とかがベースだろ」とかいろんな意見が飛び交うが、コレ、女子がつけえてくれるんだろうか 笑)

「ついでに」なんか次のデザインも考えた。

「FOOL THE BEAT OSSAN」 w

これも「日の丸がねえ」とか「JAPANじゃなく、いっそWORLD」の方がいいんじゃね?とか。

 

 ま、遊びなんでなんでもいいです 笑)

「あ、KSGGがおるなあ」と思ってもらえればそれでいい。

秋の新作ができたら「みんな買えよ」

昨日はまたWAXが売れたw

何かSNOWグッズも考えたいところだ。

 

さ、気もちのいい季節になってきたね。

チャチャっとやって、スポーンと行こうな。

じゃあの