しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

連休前コゴト野郎

おはよう。

もう早いやつは盆休みに入ったか?

嫌だなあ、海がごった返す時期、1年で一番「うぜえ」時期。

オレは「人見知り」ですからね 笑)

 

 昨日は朝イチに「行けた」漕ぐことができた。

まだしっかり「青黒い」けど、痛みもまだあるけど「漕ぐこと」がオレの使命。

朝イチ、MR MAXがいた。

あれ?みんな何してんだろ? 

波は土曜より0.5サイズダウンのまあ似た感じ。

MRMAXとはいる、運動してるとMCCYさんが登場。

そしてOBA、K1。。。バラバラと続々と。

 波はどこもそんなん変わらねえ、潮が引けばそこらじゅうでブレイクする。

波自体は「あんまし良くはない」31点てところ。

でもまあ、メンツルコシハラ。

テイクオフのパドル以外はゆっくりと、猛漕ぎすると痛みが増してくる。

でもこうして漕げることに感謝しながらの日曜、リハビリサーフ 笑)

「動きが鈍いっすねえ」 と言われても仕方ない。

「グッ」と動けば「ズキっ!」とくる。

連休に痛みがもっと少なくなってればと、そんな感じです。

 

 昨日の特筆すべき「タイミングの王」はずばり「粂」でした。

ヤツが到着した瞬間に始まった地元ビーチクリーン。

NTMも上がって手伝うタイミングでの粂登場はあのクソ暑い中、BCに巻き込まれていった。

 HELLにいも同じタイミングで来たんだけど、海優先で入ってきた。

オレは「おまえwわざわざ上がってまでとは言わんけど、粂がやるのをよう横目で見てよお知らんぷりできるなあ」と 笑)

 そういうとこなんです。

ゴミ拾いよりももっと他に「大事なもの」ってあると思うんですが。

ビーチクリーンやルール・マナーについてはいちいちココで述べない、けども「人としてどうか」「仲間としてどうか」という部分には「触れさせてもらう」

 昨日はこういうこともあった。

L方向の波、奥に漕いで行くHELLにい。

昨日はセット数も少なく長い波まち。

奥からHELLにい、オレ、MCCYさんで並んだ。

ようやく待ちに待ったセットがきた。

HELLは「奥すぎ」?行くのか?オレなら行く。

MCCYさんはショルダーで向きを変えた。

(パイセン行ってくれ)オレならすぐに漕ぐのをやめMCCYさんに乗ってもらう。

 奥から向きを変えパドルするHELLにい、当然自分のテイクオフ行動は中止する。

MCCYさんも中止、するとHELLの野郎「チョロこぎで漕ぐのをやめた」

「!!!!!?バカヤロウ!!!のらんなら漕ぐなや!!!」

こういうことって、わかる?

みんな乗りたくて入ってる、で自分に優先権がある。

その時に奥で漕いで「やめる」という行為は「クソの行う行為」

KSGGのベテラン衆なら、言わずがなわらるだろう?

必死で漕いで乗れない、もしくはパーリングならまだしも「やめる」なら漕ぐんじゃねえ。

 邪魔でしかない。これは世界のどのポイントに行ったって共通だわ。

若いビギナー諸君ならしらなくてもいい、けど「ベテラン」ならそれくらいの「マナー」は知らねえと恥ずかしい。

 今はここで「HELLにい」を叩き台にしているけど、胸に手を当ててみ?

「おまえ」もそういうのは辞めた方がいい。

いかんなら、行けんなら「漕ぐな」

気持ちよく他の人に「乗ってもらえ」

前にIKMくんがいいこと言ってたぞ「その方が波が喜ぶ」

 

 昨日はオレが「やられた」時と同じような距離感、タイミングがあった。

乗り手はGR、ゲット中はまたオレ。

全然ほれてない波で、GRなら絶対行けたんだろうけど。

彼は乗るのをやめた。

「すまんなー 行けたら?」

GR「ええ、まあでも万が一ってなったらあぶねえでしょ」

こういうことです。

「人を殺してでも乗っていい」ってことではない。

 

朝からすまんね、うるせえジジイでw

オレが復活して4年、あんまりにも「ぐちゃぐちゃ」だからさ。

ま、今さらオレが言うことでもないけど、KSGGくらいは「まともであってほしい」だら。

「オレだって」楽しくやりてえんだから w

 

やっぱりね、いろんなところの色々な波に乗りに行け。

それでなきゃ学べねえことってたくさんある。

行けよ、旅に 笑)

 

 南西風とともにTSRの登場。

オレは孫とプールへ。

昨日はビート板使ったバタ足「息継ぎ」を教えてやった。

 昼飯食ってからは15:00過ぎまで「昼寝」した。

疲れてたんだ、思ったより。

 

さ、今週乗り切れば盆休み。

もう一息じゃ

じゃあの