しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

へへいへい、おはよう。

 

うわっと、金曜日はさ~ 「氏」を誘ってYMGに行ったんじゃ。

 

旨いマグロ、カキフライ、辛子明太子、串カツ(つけだし)…

 

そして「二階堂1升瓶」x1

 

店内には常連のおばちゃん他

 

いいかげんな会話に没頭し、笑う。

 

大将曰く「YMGは永遠に続く! わしが死ぬまではやる!!」って。

 

どうだん17:30~23:00まで呑んで、生x4の後、焼酎は半分くらいになって撤収。

 

あのひと「明日は船の免許の講習がある。ゆるゆるコースだで、中卒のおれでも取れると思うが、寝てたらあかんら?」

 

て~ことで、「それならおれが払っちゃうわ~」「いやいや、よせよせ、あとがこえぇ。わりかんにするか?」

 

 

「大将~~~、ちぇ~~~~~っく!!!かえるぞお~~~!!!」

 

「あれま?次行くだかん?のしてくよ~」

 

「いや~、今日はいらん。ごっちんぐ~~~」

 

(… ¥8,900?? やっす!! あれ?なんかサービスしてくれたのかね?ま~、いいや~ あざ~~~っす)

 

こうして帰った。

 

で。土曜日は仕事しようと思ってたんだが、おきたら9:00

 

「あ、あか~~~ん、二日酔いだし、休漁やな。そうだ、ヒマだし、スロットでも行ってみるか!」

 

久しぶりのスロに行くと、いつものちゃんねーが「あれ?久しぶりだねえ~ ハツ?」

 

「いや、3回目だわ~ 2回で-¥70,000だぞ、どうなっとるだや~」

 

ねえちゃん「えっ!?ここで!! うわ~~~」

 

「そりゃあ、新しい慶二で、天井2回やりゃ、そりゃ~いくわな~」

 

で、モンハン 前日、前々日0回の台。

 

子役が落ちてくる~ ?? 高設定か~ で、BAR。

 

回す、BAR カネいれる、赤7 カネいれる BAR いやになる…

 

結局-¥10000 うなだれて、帰宅。

 

(おとなしくボートでもやっとりゃよかった…)

 

寿がきやカップめん喰って、YOU-TUBEでも・・  あれ?TELだ。

 

「Y」だった。

「お久しぶりです!」秒でキタ。

 

??二日酔いだな~ めが真っ赤じゃねえか!

で、二人でま~~ったり 缶BEER。

 

「水曜のダウンタウン:丑の刻まいり」をみて爆笑しながら「あれ?ガマやってますねえ~」

 

で、ボートレースにもちょっかいをだす。

 

この日は違った。

ラストと言いながら放った¥1000折り返しが的中、そして1-24-24 安い¥750を50枚づつ、結果1-2-4で一気に5万くらいに膨れる。

 

「を~~~~っしゃ、Y 外行くかあ!」

 

「保険」にいろいろTELする。

 

MSTK-OUT AGNS-OUT KAWKM-OUT 296-OUT KB-21:00~GET。

 

昨日の焼酎と舌平目、ドテニ、マグロ…

 

で、22:30 「っしゃあ~、黒い看板、いくめえ~ バランタイン、のんだるかあ~~~」

 

で、いったらさ、いつもいっぱいなのにこの日は「九州訛のおっさん」が一人。

 

適当に唄って、冷かして・・ そしたら、だんだん近所のおっさんどもが集まってきて 笑)

 

いや~、たのしす~~~!!

 

「?? あれ?KB、Yは?」

 

「いや~~ さっきからいませんね~」

そう、わしは、ついに「Y」にまで捨てられるようになったんじゃ 笑)

 

 

やっぱし、結構つらそうだったからな~ でも、オレから誘ったわけじゃねえし 爆)

 

で、チェック。

¥1万9千 これでボートの勝ちはナシ。

 

「けったーで必死で帰るKB」

 

おれはママとチーママに家まで送ってもらったんじゃ。

 

そうして日曜も同じパターン。

 

スーパーアラチャン x1で終わり。

ボートに¥1万いれて、じっくり負けてTV鑑賞。

 

入電は「Y」 きのうはすみませんでした~ って、かまへんかまへん。

「あれ?来るかな?」と思ったっが、コンかったね!

 

 

こうしておれの貴重な週末は、いつものように「ぼんやり」と終って行った。

 

つまり、酒呑んだだけで、なにもしてねえってことだな 笑)

 

今週末は、なにやら「同級生で集まる」らしい。

 

っへ、 街にはいかんぞ。

 

帰れんくなるわ<だが、くるまやラーメンはくいてえの