しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゴールデンTSR野郎

おはよう。

GWもあと2日。

君たちはどこかに行ったか?

波はさらに下がって、今日はもう無理なんじゃねえか。

 昨日もひどかった。

どこからからきた関西ナンバーの集団入水。

どこから来ようが、集団で入ってくるな、邪魔でしょうがない。

何年ぶりかに「前ノリ」もされた。

張り切りすぎて奥も見れないビギナーおやぢの群れ、勘弁してほしい。

 NOマナーNOルールで戦うなら、KSGG信者の得意とするところ。

昨日はついに「おにぎり爆弾」が投下された。

80Kgにまで膨らんだおにぎりくんではあるが、基本「舐められるのは嫌い」であるからして、具は「DQN

パリッパリのちょんまげ風で幕末に活躍した。

 それを補うOMIの風体は「打ち上げられた畳」にも見えてしまうから不思議だ。

いい天気であったが、波が小せえ。20点。

あれはあかん、やらない方が「明日につながる」んじゃねえかと、いや「モチベーションの無駄遣い」だった。

 まあ、パドリングをしに行っただけなんでどうでもいいと考えよう。

ハゲとデブそしてチビの中に「ロブマチャド風」が混じる。

ひどい 笑)

これではまるで、売れない芸人コンビ 笑)

その中に燦然と「輝く」男、そう「TSRくん」だ。

彼のエンターテイメント性を昨日は納めることに成功した。

youtu.be

まあこんな感じです 笑)

それでまだ入りたりないTSRくんを討ち捨て帰宅。

おお〜 孫が来てるw  やっときたか〜

すると「ねえぢいぢ、会社行こう!」

「ええ!?会社w 何しに??」

「金魚に餌やるwあとお絵描きw」

(なんでせっかくのGWに会社にw)「やめよう〜 あれもおらんよ〜」

「い〜〜く〜〜〜の!」

それで天気もいいんだ、せっかくなんでカマロの屋根開けて行った。

すると〜 「ありゃ?OMI? ああ、飯でも行ったんかなあw」と思ったら「いる」

「ちょっと休み明けの準備をw」って、おおお〜 すげえな、オツカレコーヒーでもどうぞ。

いや、ならおれもやること進めとくわw 

なぜか少しだけ仕事MODEになったのである。

孫は「お絵描き」で凌ぐ。

見えくれ、このTシャツ、KSGG KIDSを作ってみた。

ちょっと照れくさそうだったけど、すぐに気に入ってくれてよかったよかった。

昼には撤収、OMIくんの邪魔してもしょうがないしねえ 笑)

 孫1はOMIくんがだいすき。

「だって、面白いんだもん!」って。

嬉しいねえ、いい日になった。

 

さて今日GW晴最終日のおすすめポイント。

皆さんは日本海景勝地東尋坊をご存知だろうか。

日本海の荒波に削られた岸壁で「東はどちらか?」と尋ねた坊さんがいたことから名付けられた名所であるが、闇の部分も多い。

 そうここで命をたつものが多い「自殺の名所」だという。

イカカニ食って酒呑んで盛り上がるにはいいところなのだが。。。

 

 そんな場所が太平洋側にも存在するとか。

波乗りにきた坊さんが、「おお、この棒いいなあ」と建てていったことからその坊さんの名を取って「タシロ坊」と名付けられた。

ここは日本海と違って「自爆の名所」

色々なギャグを発しては「すべり苦笑い」されてもなお「凹まない」「生えない」「生やさない」強い心を育む場所。

 TRSWとRJNの中間地点にひそりと建つ「たしろ坊」を倒したものには不幸が訪れるという。

 坊さんは、世界中の不幸をここに封印しようと念じて建てたのだ。

「抜くことはないように」と。

そう、TSR坊は「抜く」「抜ける」「散らかす」という言葉が大嫌い。

それで最近現れないのかー そう思った。

淫と酔う、月とスッポンポン、敵は己そして「デブにはガリ

世を呪い、人を呪い、ついには自身に「無的中」という呪縛を行い「オレンジ色のTシャツを着たcheap THE GOD

「そうだよ、HELLにい」だよ!

ここで最強の貧乏神:HELLにい に取り憑かれたら最後、会うたびに不平不満、悪口陰口、栄養失調を念じられ、人のテンションを地にまで下げられるという。

 そのHELLにいを封印しるためにおったてたのが「タシロ坊」

「また明日、たしろ坊でねw」と、今日の集合場所の目印にされたとか。

 

さて今日のスモール、どう過ごすか。

一応?いちおう 海には行ってみる? 波ねえのに??

まあ、くだらんことをしゃべりにでも行ってくるべきかねえw

こりゃあ「坊の前に立つ地蔵群」も今日は見れそうだねえ 笑)

明日だと思えば「晴てるだけマシ」かあ

 

それではね、のんびり行こうや

じゃあの