しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

さいならGW野郎

おはよう。

終わっちまいやがったGW。

皆さんも楽しめたでしょうか?

オレの印象は晴天、スモール、クソボートレースってところです 笑)

 

 結局。昨日は遅めの朝イチ起きたものの、オンショアスモールがオレを掻き立てず、ウェットの補修をしてぢもぢしているうちにやる気が失せた。

縫い目からの浸水は少しあるんで、ウェットボンドで補修。

 そんなことしてたら「孫たち」が来たんでもう波乗りMODEは捨て。

海岸ではNGYMや「嫁と犬の世話」を終えた粂が天気ワル予報で仕事仕様で海に登場したようだ。

みんな不在そうなタイミングを狙って出てくる「はぐれクメタル」

今日も雨なので「豊川メガコンコルド」でエンカウントできる予想です 笑)

 

 オレはその状況を見ながら孫たちの無理難題を消化していた。

特に最近は孫3の要求がすげえ。

「う〜う〜、うっ!」しか言わなかったんだけど、最近は「ぢいぢ」とか「はっぱ」とか言えるようになって。

お外と車がだいすき。

それで通りまで出て行き交う車の見物に行った。

片足しか届かない三輪車でうまく進む。

連休最終日なんで、車も少し少なめだったか。

「何もせず」 まったりなGW最終日となった。

しかし4連休はちょっと長いな 笑)

おぢさん、仕事があった方が間がもつ。

海でぐだぐだ粘ってた「よそ者」たちも、キレイさっぱり帰っていった。

 残して行ったのは、自分らで楽しんだ挙句の「ゴミ」だけだろうな。

ま、大多数の人は持ち帰るんだろうけど、海はね捨ててくやつもかなり多いから。

いや「忘れていく」って表現が足りねえ頭で精一杯考えた「正しい言い訳」なんだろ 笑)

 

 夜になり、井上尚弥くんの4団体統一防衛戦を見た。

自分的には山中選手の敵討的な感じもあって、勝って欲しかったけど、1R目でダウン。

(ああ〜、嘘だろ!?)って思ったんだけど、そこはやっぱり「モンスター」

6R?だっけ、見事なKOだった。

すげえ、ネリ選手だって猛烈な練習をしてここまで来てると思うんだけど、4Rあたりで「見切った」って感じが井上選手にはあって。

すげえなあ、大谷選手や井上選手のように世界を相手にしてトップでいる日本人を見て、今の若者、そして子供たちの「目線」は今までと格段に違ってくるだろう。

・「そうなりたい」と思い続けれること

・周りの協力と環境

・運

もちろん本人の並外れた努力がなければなしえない領域。

しかし実はオマエにも上の3つはあるはず。

掴み取れないだけ、それは「本人の並外れた努力がないから」

なので世界チャンピオンになるようなヤツは「すげえなあ」と思える。

逆に言えば、彼らとオレたちは同じ人間、違いは努力をしてこなかった「だけ」だ 笑)

卑下にするなよ、よくここでいうけど「彼らもオマエにはなれない」からな。

「なりたくない」とか言ったら、そのまんまその言葉を返すだけ 笑)

俺たちは特別ではないけど「個別」にはなれる。

言ってみれば「フルオリジナル」

 

また今日から仕事が再開。

ほとんどの人がそうだと思うけど、まあ各々、それなりにやっていこう。

 連休あけは「事故」に気をつけて。

ぼっちボチでUPしていこうぜ。

本日はオンショアDAY、海には行きません 笑)

 それでは行ってきましょう、まずは便所の不具合の現調。

人生「いろいろあった方がおもしろい」

 

じゃあの