しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

トリプルアクセル野郎

おはよう。

昨日も、「ランチ」が「ピンチ」になってしもうた。

 

マづ第一に、「1010の日」を「俺だけの物」と思ってたんだが。

 

ひる第一に、「氏」と合流。

餃子KINGにて「氏のなんとかからバックレてたやつ」を発見。

 

氏曰く「おいこら!おめえ~ あにきが心配しとったぞ!!連絡しろやヴぉけえ!! んんならおれがYELしちゃるぞ!!おう!?」

 

おれ「・・・・ だ、だいじょうぶっすかあ? MYWKさん、最近TVをにぎわしてるあいつに…」

 

氏「ぶわっきゃあろう!!テコンドーじゃねええ!!!」

 

「いy、1010って言えば体育の日。おれの元カノの~・・・どうします?」

 

氏「ああっ!!忘れてた! NRKの誕生日やああ!!おっさん、TEOに連絡してケーキいわしてやって!」

 

「りょ、りょかい~っす!! あ??もしもし、バカ野郎、おれだおれ!」

 

ANJ「ああ、どうしました?おれ今、ケーキつくっとるっす!」

 

「こらカス!ケーキの注文じゃ! ドまずくてでかいのか、ちっこくて旨いのかどっちかつくれ」

 

ANJ「ええ~~~ なんすか? なんのケーキっす?」

 

「ば~~か、テコンドウのアニキが、誰かのケーキがだなあ…」

 

氏「おい、かわれ。おお、おつかれ~ わかる?そうそう、うまいの作ってくれやいいよ、カネはちゃんと払うで」

 

こうして「あれ?いまからどうするんす?」

 

氏「お?すし屋でも行くか? あ、やppだめだ」

 

「なんで?」

 

氏「すし屋に悪い。よし、おれの界隈のとしちゃんでもいくか。もしもし、ああ、すいません、16:00~ ああ、いいっす?ありがとうございます!」

「ええ?いわたあ~ とおいねえ。でもたまにはいいかあ」

 

氏「おう、でも、ケーキ取りに行くのめんどくせえなあ~ ああ!そうだ、粂よぼ。もしもし~おお、おれおれ、ANJ行って、ケーキもってきてくれえ~ おう、そうそう ??いや??イマな、おまえんちの近くじゃ、むかえにいったろうか?」

 

粂「どたり~=~~~じゃん!!あ~ わかったわかった~」

 

こうしてNRちゃんの誕生日を岩田の「としちゃん」で開催。

嬉しそうなご両人。

 

氏曰く「おっさん、ありがとな~」

 

「いやいや、おれはなんもねえよ。けどさ、とりあえずこれいてよ。E:YAZAWA

 

粂の口から洩れる「ハウエバー」

 

夜は更け、となりに妙齢の一般女性が2名。

 

「っしゃっしゃっしゃ! おりゃああ~~~~!!」

 

3時間ほど。

「氏PAY」 ¥25,000くらい。

 

あああああ~~~~しんだあああ!!! いやでも、たのしかたあああ!!!!

 

けった―できた粂は、「TAXI代だすでかえりん」tって。

 

ヴっきゃろう~~~~ けったで送れ!んんあんあんなろう~~~~

 

粂@「わあああたあわあああたああ、あれ?おっさん、ラーメン喰ってく?」

 

「いらん!!!おつまみチャーシュウならくふ」

 

粂「だったらいお、すぐそこにおつまみチャーシュウあるっで」

 

「おりゃあなあ、黒田のこつまみちゃあしゅうしか認めんだぞ!わ~~~~tろうかあああ!?」

 

粂「わ~~~っとる、わ~~ttろう!!」

 

そうして、粂おしのラーメン屋に行った。

 

氏の姿はもうない。

いまごろ、燃えあがてるのか 笑)

 

あれ?カウンターの大将、みたことあるなあ~「お~うい!大将!!」

 

「にこっ!」

??バイトの坊主、んだこいつ?

 ?

 

???

 

?????

あれ?????おめえ、「りょーまじゃねえかあ!!!! ぼっちゃん、かのじょできたらしいなあ!!!」

 

そう、粂のガキ、バイトしてやがる!!?

 

ぎゃ~~~~っはっっはhっはっはははは!!!!

 

りょ~~~まあああ!!おれ、おれ覚えとるか!?ん!! なあ、おれだぞおれ!!

 

りょ「ああ、お久しぶりです~ 元気でしょうねえ」

 

「ヴわっきゃあろお!!! なんだなんだ!?きょうはいいことが二つもあったぞ!!! やるなあ、粂~~~~」

 

で、サッポロラガーとおつまみちゃーすうの最強コンビにて、粂曰く

「すみません~~~ん、TAXIよんでもらっていいっすかあ?」

 

「んあだああああ!!?おりゃあまだ帰らんぞ!おれは、今日は土になるまで帰らん!TAXIなんか乗せたら、大暴れしてくちゃくちゅにするかもしれん」

 

粂「だったら~ かんわ~くん呼びますよ!」

 

「? それはダメだあいつはすぐに首絞めやがる」

 

TAXI:バタ(ドアを開ける)「ありがとうございます~」

 

「ちい、まあいいや、今日は俺も引き下がってやるわ!良い日だったしな!」

 

TAXI「おきゃくさ~ん、どこまで?」

 

「はあ???江の島や、江の島!おめえ~おれを…  ?  ??   ????あれ????? け、ケイシ!”!!!! ひさしぶりだなああ!!!元気か!!?おい、ドア開けろ。」

 

助手席に移動し「なあ、が元気か? TAXIのっとるのか?いいなあ、おめえが元気ならそれでいい。?11年やってる? そうかああ~~ ??おれがのるの、2回目?? おお、そうだったけえ? なんだ~ なつかしいなあ~ ぶーちんにもイっとくで、また、パク公にでも集まろうって!」

 

なんだ、平日のど真ん中から「chO~~~~~~~~~楽しかった昨日」

 

 

氏、粂、ケイシ、店のとしちゃん ありがとう!

 

 

おれ、がんばる!!