しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

M Mコンビ野郎

おはよう。

今日もなんだかすっきりしない天気。

東風がもう吹くって、梅雨入りが早まってのかねえ。

陸は降っても全然構わんおだけど、風向きが悪いと波乗り気分は激低に。

でもまあ、赤羽根よりはいいだろうと御前崎を目指したりしていたが、今年は行かないねえ。

 オレに用事があるからねえ 笑)

 

昨日は昼休みを終え、会社に戻ると何か置いてある。

「うっへえ、たけのこや!」

いまが旬の筍。

オレはあんまし食べないので実家にて調理。

もらっておいて言うのもなんだけど、すでに「竹」に近いものも 笑)

それに「この怪しい粉は何?」って聞くと「茹でるときに灰汁を吸い付けるぬか」なあんだってー 知らなんだ。

 しかし誰だ? 3人ほど心当たりがある。1番可能性が高いのは。。。と思っていたら見事「的中」

そういえば去年もくれた気がする。

タケノコおぢさん 笑) 多すぎるってw 10本以上あるってw

 いや、ありがとうございます。

できれば来年は「まだ土から出ていないやつ」でお願いします。

歯が弱ってんで、パンダじゃねえんだから竹はかじれん 笑)

 

 弱ってるついでに昨日は気になってた「ブラックパール号の腐食問題」に注目。

ほんとは切り取って新しい鉄板に変えたいんだけど、面倒でしょう。

そこで接着剤でくっつけておいた。

 乾いたかなあ、途中で触るとベタベタのなるからなあ 笑)

こんなに錆びてしまうんだね、もうコレ処理したらほとんど「取れちゃった」

素人がハッチ閉めるとさ、半ドアになんだよ。パッキンが挟まってさ。

 高速で警告ランプついてうっぜえじゃんか、いちいち止まるのもさ。

なので補修、ついでに鍵をぶら下げる装置もつけておいた。

 

今日はね、時間あったら運転席と助手席のドア内張を剥がしてパワーウィンドーの油刺そうかと。

 すげえ遅いんです、上がり下がりが。

特に助手席はTSRがチョロチョロ上げ下げするもんだから「イカれてる」

まったくTSRめえ 笑)

でも、オレの助手席に「耐えられる」のはTSRくらいかねえ 笑)

「おい、おっさん! おおおお〜〜〜〜! そんなに急がんくてもおおおおおおーーーー!!!」って騒いでる 笑)

 助手席にはTSR専用「エアーブレーキ」があって、教習所のおぢさんみたいに必死で踏んでる。

 オレがつけてやった金色のアシストグリップにケチつけながら、必死で掴まってる。

でさ、ちょっとゆっくりいってると「今日はおとなしいじゃん」と炊いてくる。

逆にKW神さんはおっとり派だったんだが、最近は結構走るようになってきた。

先日の志賀高原をオールナビしたオレに「もっと攻めろ」と激を入れられ、「滑る楽しさはゲレンデだけじゃねえ」と、運転手に唯一残された「楽しみかた」を伝授してやったんだ。

 急いでいったってどうせゲレンデもリフトの時間も同じ。

2台で行くなら意味ないんだけどねw

ブレーキは変えて1年、そりゃ絶好調。

けど、ブレーキに関しては「リアブレーキディスク化」をしたい。

やはり、ディーゼルで2tの車重がある以上ブレーキのタイミング、効きは非常に重要。

他者との差をエンジンで稼げない以上、ブレーキング勝負なんです 笑)

 満席で登りなんていったらしれてきますから、下り、ダウンヒルです。

雪道の下りは滑りすぎると非常に危険ですので、コーナー手前でしっかりとした原則が必要。

 いかに短時間で減速できるかがポイントなんです、なんて事を考えながら4時間運転往復を今年もたくさんした。

 GWもまだやってるところがあるんで、「もう一回」いってもいいかなあー なんてな 笑)

 MSTKとMKTという「酒呑んでうぜえ派」がドッグ入り故障中。

うむ、いい写真だ。

「どうだ、いいだろ」って思わして、早く治る決意を強くしてもらいたい。

そのためにはいかに「楽しく」「おいしく」魅せるかがポイントで。。、

「くっそおお、いいなあアイツら、オレも早くううw」と思わせて免疫力UPに繋げて欲しい。

 実際は「無理はバレてる」と思うんだけどね 笑)

 

MSTKよ、ミーバイ事件の時にオレの湿布と痛み止め、全ぶ持ってっただろ?

あれでも貼ってしのげ。

また元気な全開「チャチャまんぼう」になってくれよ〜

 

オレはいつものように仕事するぜ。

じゃあの