しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ロコはいいだろ野郎

おはよう。

春の嵐だったね。

昨日は一日中仕事してまつた。

なので書くこともなし。

かと思いきや、昨日夕方に仕事で世話になった人が亡くなったという情報が飛び込んできた。

 「がん」だった。

前回はおやぢの弟子の葬式で会ったのだけど、その時「調子悪いなあ、オレももうすぐだ」なんて冗談ぽく言ってたんだけど、まさかこんなに早く。

 オレから見たら穏やかな人で、いつだったか「ドローンで一山当てよう」ってきたこともあったなあ。

まだ69歳だった。

 色々、ありがとうございました。

 

だんだんと減っていくオレのちょっと上世代の同業者たち。

人の人生って、思ったより短い。

でもまだ生きてくなら20年ほどあるかな、って思うとまだまだこれからやね。

変えられねええ過去に後悔したり、未来を悲観するより「なう」でしょ。

今をしっかりやってればそれでいいんじゃねえかと思う。

しっかり仕事してしっかり遊んで、それができてりゃなんとかなるでしょ 笑)

 

これはちょうど一年前。

片方のおぢさんは次第に回復傾向、ちょっとづつ海に戻ってこれてる。

無理せずに、少しづつでマイペース。それでいい。

ケンコウハイの「土木藩隊長」は、今何を思う。

そしてもう片方は「ダイタイコツでタイクツしているマコツ」

こちらもまだまだかかりそうですね。

 

 昔、猛烈な勢いで発達した低気圧「KSGG」

まだ「GG」がついてなかった頃。

当時は普通に楽しんでるだけ、と思っていたが、今の基準でいったら「めちゃくちゃ」だったなあ、なんてな 笑)

「珍不萬可」なんて言ってさ「男はくるな、女はOK」って意味でw

色々な事を知らなくて「楽しかった」なあ

「無知」ってのは、勢いだけはあるから 笑)

いいも悪いも「簡単」な時代で楽しかった。

なんでだろうね、今の方が時間もカネも「昔よりは」融通がきくし、知恵もいっぱいついたのに「昔は良かった」と思うんは。

 ああ、「歳」だね 爆)

いろんなものに「興味」と「欲」を無くしたらあかんよ。

 

「おい、TSR、今年はリーバー行くとかいってなかったっけ?」

今日4/25は25年前、初めての海外旅行「BALI島」に出発した日。

そうかー、もうそんなに経つんだ。

 次回はこの前行けなかった「ジンバラン」でサンセットディナーと洒落込みたいぜ。

BALIで3〜4日、そこからメンタワイ方面に行って3〜4日、最後は懐かしのロンボクあたりでまったりやって、総工程2週間ぐらいのがいいねえ。

 荷物は重くなりそうなのでコイツに持たせて 笑)

いやいや、飛行機と運が落ちるんでこっちにする?

とにかくさ、まだ身体が動くうちに「いい波乗っておこうや」

そうなったら毎日「TSRくんシリーズ」が放送できる 笑)

 

そんな脳内は置いといて、今日は波あるげの風は朝だけあうげじゃねえか?

流れだよな、問題は。

横流れだけ止まっててくれやあ、結構いいかもな。

さて今日も始まりまっせ。

ああ、Tシャツができたって、今日届くって。

GW中にはばら撒きたいからねえ、良かった良かった。

 頼んでくれた人は声かけてなー 明日くらいにはうけとりに行ってくる。

ああそれと、5/3はKP BBQやるってさ、「西の政所の御生誕の儀」じゃねえか? 笑)

「粂さん、手伝ってよね」って聞こえてる。

しょうがないよな、おめえ大会でお世話になるんだろ?? 

「がんばれよ」 笑

 

さー 薬ももらったし、晴れてくるし、もうすぐGWだし。

今日も1日 行ってらっしゃい。

じゃあの