しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

UNDEAD野郎

ssshoutenn.hatenadiary.org

おはよう。↑4年前の明日や。

関東で、地震が続いてるねえ。近いうちに「大地震」がきそうだねえ

 

「さて」

アフガニスタンで、悲しいことがあったみたいですね。

「孤高」だよね、あの人。「強ええ」って、こういうことなんだろうね。

 

それで、「すごく関係ねえ」けど、思ったんじゃ。以下、つぶやき。

 

SURFしてる時は「BEACH-CLEAN」して、やらなくなったら「ゴミを捨ててても注意もしない」

 

ま、当然おれは捨てねえけどさ~

 

まだおれがタバコ吸ってる時に、そうだな25年くらい前は、車の窓からもポイポイすててた。

 

ある時、SPUNKのしょーすけ君と新潟のスキー場に行ったんだ。

ポイポイのおれに「こらあ!!タバコ捨てんな!だめだ!そういううのは!!」って怒ってたなあ

 

「はあ?おれらはボーダーなんだよ、関係ねえよ!」なんて(うるせえなあ)なんて思ってさWWW

 

でもどっかで「痛かった」んだろうね

 

そんなことから(ま、おれは捨てんくしてけばいいし…)からの「中井君」だった。

 

切々とDUBDUBのカウンターで、そうそうタカシとさ~ 「なぜ、BEACH-CLEANか」話して

タカシ「おりゃあ、そんなもんしらん!! 捨てるし、好きなようにやるわ!!」

みたいな 笑)

 

ま、結局「大きなSURFING大会のメインスポンサー」やるまでいったっけえ<すっげなタカシ!KWKM

 

そして僕らは、いつも入ってる海で「BEACH-CLEAN」なるものを始めたんだ。

 

たしか、1回目はド寒い時だった。

OMIとJUMBさんと、あと…  ?? 4~5人だったような

 

あれは不思議なもんでさ~ 自分が拾ってると

捨てる奴にむかつくんだよね

 

いつの間にか「しょんじー」になってるんだよ

 

砂浜車で突っ走って、たばこポイポイで、「フルチンBEACH-バレー」やって 笑)

 

いやはや、ずいぶんおれも「マシ」になった<自画自賛

 

ある日の「西ヤンからビールたかってる時、そんな時に、ロンゲの小僧+2名の若者が「すみません、テトラの間にタバコ落ちてるんで拾いたいんすけど、その長いトングみたいの、貸してもらえますか?」だって。

 

!!!( おおっ!!?てめ~~~~)ってなるのを察した西ヤンが、さくっとその道具を差し出す。

「ごくろうさん、これやるわ。つかってくれ~」だって。

ロンゲ「いいんすか?ありがとうございます」

 

(っけ、うっとおしいなあ・・ さっさとあっちいけや)と思ってると…

 

ロンゲ「あの~、しゅんさん、おぼえてねえっすか?」

「あれ?おうおう、???だれだっけ?」

ロンゲ「3~4年くらい前に、CCの忘年会で話してくれたじゃないっすかあ!」

「??? かぶとか?向山の?」

ロンゲ「そうっす、そうっす!! あのビーチクリーンの話でおれら感動しちゃって。あれからおれらやっとるんすよ!最近会いませんでしたけど、げんきっすか!?」

 

「・・・・ (あちゃ~~~~ て、体裁が悪い~~~~) おう、あんましやってねえもんでなあ~」

 

ロンゲ「そうっすかあ~ また一緒に入ってください!! お疲れ様です!!」

 

「・・・ か、かえろ・・・」

 

こんな、こっぱずかしいこともあった 笑)

 

そうかあ、たしか「第3日曜」って決めてさ~

 

今年最後は来週15日か?

 

たまには行ってみるかねえ~ どうせヒマやし…