しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

往復12kmの旅野郎

おはよう。

11年前の昨日、忌野清志郎が亡くなったんだ。

オレが初めて買ったLP、RCサクセションの「EP/LP」

どこに行ったんだろうねえ?

SWEET-SOUL-MUSICとかガ・ガ・ガとか、多摩蘭坂とか。。。

40年たった今でも「HOTなメッセージ」は、空に溶けてってないぜえ〜

 

オレのかわいい「食道ガンちゃん」も、無事撤去され、今はリッハビってウロウロ出来る。

 

毎日毎日が、変わらんようで、進んでるんだよね。

「現状維持」が難しい時代になって、思うのは「愛し合ってるかい?」

 

今回のことでつくづく思ったぜ。

「やはりオレは間違ってなかった。困ったときの友人、苦しいときの友人だわ」ってな。

 

そんな友人どもと「早く、呑みたいねえ‼️」 笑)

 

コロナが収束するように祈ってますわ〜 何もせずに。

 

さて、昨日は6Km海よりの「会社」まで歩いた。

検索したら「kwkm家経由」が1番短いらしい。

まずはタクの家 スルー 何してるのかわからねえから。

一平の家 スルー  どこのスナックで歌ってるのかわからねえのと、馬の親だから 笑)

そしてKWKM家、なんでこの人ら「ひな壇」に家を建てたのかねえ 笑)

坂、キツいだろ??

(大動脈解離野郎、アイツもあるかにゃいかん派だで、パクるかや〜)と思ったら、新城で仕事してやがる。

 おいおい、ホント現場好き?仕事好き??

そんなに稼いでどうするだあ? 笑)

仕方ねえので、KWKMスルー

f:id:ssshoutenn:20200502084628j:plain

 

(ここの坂降りたら、あとは畑しかねえ、今日は誰にも合わんな)と思った。

 

と、その時、車の屋根に見え隠れする、背の低〜い「モノ」がチョロチョロ見える。

(?? おお〜〜〜っぷ! )声を出す。懐かしいら 笑)

すると。。。

「お?お〜〜〜〜つかれさまっすうううう〜〜〜〜〜!!大丈夫だったですかあ〜〜〜〜????)

f:id:ssshoutenn:20200502084948j:plain

彼は中卒でウチ、つまり「労働の虎の穴」に来て、その体幹と精神を修行。

今や世界の大企業の正社員に抜擢された、うちの最年少職長「SI〜くん」や。

 

何か、今は「組長」やってるらしい 笑)

元気そうで何より。

「海行ってないんで、川沿いを自転車で走りまくってる」とか。

 

そしてバイパスを横切って、抜け道に使ってる「最古の橋」

f:id:ssshoutenn:20200503051006j:plain

 

意外とここからは、ず〜っと登り坂。

眺めは良いが、キツいわ〜〜〜

f:id:ssshoutenn:20200502091039j:plain

バイパスからこっちは、調整区域ばっかだからな〜

日陰を探して歩く。

 

約1時間で到着〜

汗かいた。

会社でゴソゴソしてから、NRTくんの自転車でもどろう。

コレは楽チンだった。下り坂多いからねえ。

いい天気の中、自転車で下り坂。

そりゃあ気持ちええだろ。

遠回りしたけど、難なく帰宅。

f:id:ssshoutenn:20200502104419j:plain

喉が渇いたので、乳酸飲料を摂取。

コレうまいよ〜

f:id:ssshoutenn:20200502170716j:plain

 

で、この日のリハビリは終了。

あとはボートレースでコテンパンにやられネタ。

 

いまからは「釣りごろ釣られごろ」見て。。。 あれ?今日はチヌや。

 

さあ、今日もなんとか、暇潰そう。

そういえば、天気崩れるかと思ったけど、晴れそうだな。

赤羽根」までドライブ。。。  ああ、まずいかねえ 笑)

 

あ、釣れた!

 

じゃあの