しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

最近ペコパ野郎

おはよう!

天気のいい週末だったが、風がねえ~~~

 

土日は、これ書く暇もなく「うろついた」

土曜朝、ウォーキングからの「海行ってみようかな~」と。

 

準備すら「懐かしい」 笑)

今日は「ブラックパール号」でおでかけっちゃ。

f:id:ssshoutenn:20200525080611j:plain

 

1月、「最後になるかもしれねえ」と思いつつ、一人で入ったあれ以来。

俺たちの原点である「TERASAWA」に向かう。

f:id:ssshoutenn:20200525080628j:plain

TSRの激突した信号を直進、「タコイモの館」を右手に見て、部落最終地点「砂の親ぢ」の旧喫茶店を通り過ぎると、中学生時代、ケッターてっぱで曲がり切れず、大ジャンプの挙句気を失ったコーナーを下っていく。

 

混んでいやがる。

他県ナンバーの馬鹿どもが、楽しそうにやってやがる。

本来なら「蹴散らす」ところだが、なにせ「病み上がり」

(ま、いいっか)と車を止め、波チェック。

 

腹~くらいか、ま~リハビリにはちょうどいい。

そこへ。。。 711登場!!

f:id:ssshoutenn:20200525081236j:plain

サクッと入水。

 

体は軽いが、呼吸が心配だなあ~

 

とおもったら、その通り。

1本目はふらふら立てたが、動きが「ド鈍い」

そこからは、立つこともままならねえ。

ちょっと波にもまれただけで「どくるしい」

 

何十年かぶりに「こわい」と思った。

で、撤収。 SURF時間わずか1.5時間。

パドル疲れに行く前に、苦しさで撤収。

f:id:ssshoutenn:20200525081535j:plain

そうして、これまた久しぶりに「ホールのチェック」に行った。

 

入り口で「検温」「消毒」にマスクを渡され。

(んだこりゃ、ばかくせええ)

 

と思ったのもつかの間、「うわあ~ なんだこれえ!!! ねえ、ねーちゃん、これなに?」

店員「この仕切りがないと、1代おきにしか稼働できないんで、すみません~」

f:id:ssshoutenn:20200525081747j:plain

こんなに客いねえのに、ソーシャルディスタンスもあったもんじゃねえ!

しかも「カンジメ」

設定オール1じゃねえか 笑)

 

新台鬼武者~GODであっちゅまに死亡じゃ。

 

そうして久しぶりに「Y」と合流。

「めしいくめえ~!今日は最近の暗さをぶっ飛ばして、楽しくやろう!!」となった。

 

そして、「強酔っ払い:MSTK獣」を召喚。

忙しくなった「浜の家」を後にし、かっぱ寿司お茶を濁す

おれは「ノンアル」

f:id:ssshoutenn:20200525134851j:plain

Yはハイボールと、ラーメン。

f:id:ssshoutenn:20200525134804j:plain

MSTKは、おもにルービーと焼酎。

 

昨日から連戦のYはここで帰還。

 

おれはMSTKに連行され、久しぶりに「イザック初」にいった。

 

常連のKちゃんとYっくんが歌ってる。

人の歌をジャックするMSTK。

すでにべろべろ?いや、まだだ。

彼の眼は死んでない。

f:id:ssshoutenn:20200525135145j:plain

やりたい放題やり散らかして、彼は帰っていった。

面白かったぜ、MSくん!

 

翌朝、「あれえ?もう風吹いてら。東はまずに、これからもっとつよくなるなあ」

 

迷ったが、海に行ってみた。

今日は昨日MSTKが言っていた「展望台前」見てみよう。

夕べからの風でサイズUP。頭~ 横への流れ「がんがん」ぺえ

f:id:ssshoutenn:20200525135422j:plain

ひゅう、時を戻そう。

これは~~~ と思っていたら、MCCYさん発見!!

「おっすうさあああああ~~~ん!!!!もう大丈夫なのかあ!!!???」

おれの復活にすげえ喜んでくれたおぢさんたちが集まってくる。

f:id:ssshoutenn:20200525140548j:plain

TATTOOだらけの人妻も「ハグ」してくる。

となりで「7分」のだんなが、ちょっと微妙そう 笑)

 

MCCYさん「お~、ちょっくら飲みもんかってくらあ!はいっとれえ!」って。

「着替えてから30分は経ってます」と豪語?するOSR君と入水。

f:id:ssshoutenn:20200525140607j:plain

すると、板の上に腹ばいになった瞬間、あばらがいてえ!!

「懐かしい痛み」そう、腹の肉がなくなったので、あの初心者の頃の腹筋あばらの痛みがでているんだ。

(くう~、いってえええ~~~~)

べちゃっと板の上に寝そべり、パドル。

 

運よく、ミドル近辺まで出れた。

(さあ、いくぞ! あ、これはちょっと待て。まだ早い、あ、これも。。。)

そこに「じゃじゃ~~~ん、しゅんすけ、OUT~」って感じのセット。

 

鬼ドルフィン@効かず

そう、体重が減った分だけ、スポンジボードが沈まねえ!!

やられる。

 

これまた苦し~~~~!!

2本目~~~WWW い、「いくうううううう」

こりゃだめだ。

撤収~ と、そこにちょうどいいやつ。

ひょろひょろ~っとたって、ちょっとのった。

所要時間15分のおれの危険なROUNDが終わった。

 

まだ、肺活が戻ってねえおれの呼吸は「ぜえ~ぜ~」

(こりゃあ、でかいの食らったら死ぬわ~)と思い、顔を上げると、西に300mは流されたか。

 こちらを「はげたブラジリアン風のおっさん」が見て、手をあげている。

?? よく見る。

「た、たっしー!!! おう~ 久しぶり!!!」

f:id:ssshoutenn:20200525140519j:plain

f:id:ssshoutenn:20200525140638j:plain

ず~~~と、こいつとやってきたんだ。

さすが、TSSY やるじゃねえか!

 

そこになんと!!OOKIが来た。

何やら「顔出す」ってLINEがあってさあ

O「全然知らんくてすみませんでした!これ、おれとヤングから。陸上のトレーニングに使ってください!!」

f:id:ssshoutenn:20200525140839j:plain

ぴろぴろり~ん!スケボーを手に入れた。

「無理しちゃいかんですよ!ゆっくり、ゆっくり戻していきましょう!」

OOKIがアツく心配してくれた。

 

「心配すんな、おれは大丈夫だ!」

 

日曜日、ちょっと海行ったら、ありがとうな~ うれしいよ。

 

でも、この日も息が続かず「怖かった」

こりゃあ、心肺機能が戻るのに、しばらくかかるぜえ。

昨日測ったら3200ml。あと1200足らねえ。

これじゃあ、やられマニアとしての不動の根拠。

「大丈夫だ。人間、1分はもつ」という、海中での自信が揺らいだままで、怖くてしょうがねえ。

 

 無理もねえか。

あの手術から、まだ2か月経ってねえんじゃ。

 

そうして昼前には帰宅。

またまたホールへ行って、「やる台ねえなあ」と、宿敵NEW-BINGOに座っちまい、またやられた。

 

 こうして俺の日曜は終わったのさ。

 

MCCYさんが言ってたな。

「なあ、来週、KB~主催でおっさんBBQやるで、おいでんよ~」

 

なに~! K~B~主催!!?

こええこええ、もめる要素しかねえ 笑)

 

にしやんも「ご家族?」で登場。

いっちゃん、みずさん、ぴえ~る... みなさん、相変わらずで何よりです!

 

あれ?約束しとったNRTくんは?と思った??

 

ああ、かれは「用事が出来て」これなかったんだよ。

 

「嫁さんが、スケボーで足を折りました。子供の面倒が降ってわいて、いけそうにありません」って 笑)

 

ま、次動けたら、いきましょう~ってね!!

 

さあ、来週はそろそろ、あの伝説のSURFER 「トシキ・クメ」の出番じゃなかろうか 爆)

 

 それこそ「時を戻そう」!!!

 

じゃあの

f:id:ssshoutenn:20200525142057j:plain