しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

純金野郎

あはよう!

昨日の病院では「経過順調です」と。

肺活量は入院時の4580CCだったんだって。

それが4100CCまで復活。

 

次回は3か月後、何かあったら医療センターでもいいですよ、だって。

 

これでボチボチサーフィン可能ですな!

 

ってことで、昨日は朝一行った。

f:id:ssshoutenn:20200624100315j:plain

ぼよぼよでダメだな~ と思って帰ろうかや~ のところで発見。

f:id:ssshoutenn:20200624100404j:plain

始めるのが遅かったのだが、ここ一番「毎日SURF」

なんだかんだですっかり乗るようにもなって。

ISKWくんもバルボッサ君も、何か飯食いに行って「開眼」したらしいぜ~

いいことだ。

 

おれの身体まで気遣ってくれて、あるがとう。

「今70、あと10年はやりたい」と言っていたな。

見届けようじゃないか。

 

そうしておれはNGYの病院へいったんじゃ。

途中、野暮用で「知多」よって、Yの喫茶へ寄る予定。

 

ここで浜団LINEによる「AKNTRM:通称大仏」の投稿により、おれは全く関係のない「鳶の講習があった会場」へ行ってしまった。

 

時間ロス&駐車場料金¥200+迷惑料で「朝のうどん」を大仏さんから「たかる口実」としてアドバンテージをもって、喫茶Yに到着。

 

今巷で噂の「チャ王」をはるかに凌駕する、東海のあんかけ鬼と恐れられたあの「Y」が、丁寧に対応してくれた。

「チャ王名乗るなら、LL鉄板x2枚は常識。この前本店で、お好みのタバスコをぶっかけていたら(彼は通常丸っと1本はかける)、隣の関西野郎(知らないお客)がむせてるもんだから「ボクのせいですか?」って聞いたら「はい」だって 笑。

 「そりゃあ、焼けた鉄板にぶっかかったタバスコの蒸発、おれも目に来ましたからねえ 爆)」 とほほ笑んだ。

 ヤツは本店はおろか、全店に精通し、各店の味、濃さ、面の硬さ、接客なんぞにも詳しく、呑みに出た暁には「居酒屋」~「スナック」~「スナック」~「居酒屋」~「桃山ラーメン」~「チャオ」~「すきや」~「マック」~「〆のチャオ」 という「チャオダブルアクセルLL鉄板x2」という、とんでもねえ荒業を持っている。

 

だれか、金曜にやる「純金ゴールド」に送ってやってくれ。

彼のいないところで「チャ王」語られてもWWW って感じだ。

f:id:ssshoutenn:20200624102245j:plain

おれは午後からCT(造影剤付き)だったので、ICE-COFEEを所望。

ランチ時間に重なったため、滞在は短めにした。

お客さんは結構来てましたよ。

絶品カレーと牛たたき弁当が一押しだそうです。

 

そして病院へ行った。

ここでラッキー。

教授が診察時間を1時間まいてくれて、夕方帰りが早まった。

 

本来1.5~2時間待ちだったのだが。

この日は何かついてたなあ。

チェックした「ロト6」で、おれの強運を垣間見るとは‼!

f:id:ssshoutenn:20200624103644p:plain

そして、清算番号

f:id:ssshoutenn:20200624103756j:plain

会計の係りのねーちゃんも、なんか喜んでくれた 笑)

 

こうして「大都会NGY」の立体交差を眺めながら「なんでこんなに遠い病院に来る羽目になったのか」を感じながら、BGMを聞きながらシボレーでぶっ飛ばして帰ってきた。

f:id:ssshoutenn:20200624103954j:plain

あ!TSRがきたWWWW

 

ということで、じゃあの