しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

フライパン野郎

おはよう~!

あああ~ 盆休みもおわっちまったなあ。

今朝も歩いたぞ。3200歩。

もう歩き終わるころには汗だくだのん。

そして「NO-SURF」とばかりに 板もおいて、海パンすら持たず出社。

 

連休明け初日、やることがあるからねえ~

昨日は豊橋史上最高気温 36.9°を記録。

 

その中、「ノンアル野郎ども」は、極小の波で低水温の中、波乗りやってたねえ。

おれは、もっぱら「給食班」に徹してた。

f:id:ssshoutenn:20200817083546j:plain

f:id:ssshoutenn:20200817083609j:plain

クソ暑いので入りたい中、朝から待っていたのやはりこの二人。

f:id:ssshoutenn:20200817083653j:plain

この日はBEACH-CLEANもあった。

みんな海に入ってしまったので、代表してMCCYさんと「他人の捨てて行ったゴミ」を拾った。

大型連休の後は、やはり散らかっている。

花火のカスもたくさん。

「きれいな花火に対し、ヒトのコロロのきたねえことよ」

 

べつに拾ってどうのこうのではないが、どうみてもローカルと思しき人らがBCしてたら、5分や10分くらい手伝ったっていいんじゃねえか?

素知らぬ顔でワイワイ話し込む「豊田ナンバー」の馬鹿どもにMCCYさんが叫ぶ。

「ちったあ手伝うような気にもならんかなあ!!」

 

BCに関してはいろんな意見があると思うが、「オレらが見ていて感じが良くねえ奴は、ムカつくのでこんでいい」ってのが基本だからね 笑)

 

おまけに海の中でごちゃごちゃ言ってたら、「乗らせてやらねえ」よ

 

f:id:ssshoutenn:20200817084413j:plain

「ず~っと転がっていたTENGA」もMCCYさんが「なんだこりゃ?何するもんだ?」って言って、かたずけていたぞ。

オレは思ったね。

「海来て、シコるんじゃねえ!!」

このBCのゴミは、われらが「ジンギスカンNGYM」が持って帰って片付けてくれたぞ。

(おれは、アイツ~洗って再利用する気じゃねえだろうな~)と思ったが 笑)

f:id:ssshoutenn:20200817084654j:plain

ノンアルの空き缶は、今回はTSRが片付けに回った。

「いろいろな役目は、持ち回り」になってきて、負担をみんなで背負う。

いい風潮になってきたのには「おまえ、徳を積みてえか?」と聞いてきた、オレの努力だろうねえ~

f:id:ssshoutenn:20200817084905j:plain

盆も最後となれば、海もすいてきて「やっとのんびりできる」

昨日も「ゆる~く」できましたわい。

f:id:ssshoutenn:20200817085027j:plain

f:id:ssshoutenn:20200817085040j:plain

f:id:ssshoutenn:20200817085058j:plain

f:id:ssshoutenn:20200817085112j:plain

こうして「明日から仕事だね。もうすぐ雪山のシーズン。今年は年内からいっちゃうかあ!?」と。

最近はウェットスーツの進歩で、寒くないからねえ、海も。

 

で、13:30頃には解散した。

 

ああ、楽しかった盆休み。

本当によく海に行ったわ 笑)

 

帰ってTV見てたら、NGYMが自慢してた「北海道のジンギスカン」丸松みてえなのがTVに出てた。

f:id:ssshoutenn:20200817085540j:plain

あいつ、ホントにうまいのもってきてたんだねえ 笑)

 

 ひとまず次回は「週末」ってことで。

 

じゃあの