しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

雨上がりの野郎

おはよう。

月曜になっちまったね。

ま~ もじもじしててもshowがねえから、今週も「テキトーに」やろうぜえWWW

 

昨日はね、朝歩きAM4:30の途中から小雨が降ってきて、いつもの1/2で歩き終了。

さくっと「マコP」に向かったんじゃ。

NGYMとMCCYさんの「朝、北西風伝説」に翻弄され、雨の中海に着いた。

f:id:ssshoutenn:20200914083821j:plain

ぼんやりと「面の悪いクソ波」を見ていると、それより悪い「カリーナ号の乗組員:オレンジ色」のTSYが、ヒトの運を落としに来やがった 笑)

f:id:ssshoutenn:20200914083916j:plain

彼は、一部マニアからは「ヘルにい」の愛称で親しまれる。

DT6の「旧アニキ分」で、ヘルニアを2度切ったことからの「ヘルにい」と、その猛烈な運のなさ、覇気のなさから「地獄」を連想させる=「HELLにい」に分類される。

 この「HELLにい」、廻りの運まで消滅させるすごい「貧運」の持ち主。

GRボートレースCLUBの一員で、ギャンブル界のブラックホールとまで呼ばれ、「最近、嫁が太ったんすよ~」と、コメントに困る会話をぶち込みに、雨の中、オレの助手席に乗り込んできやがった。

(そうか!これは昨日の-¥55,000が暗示してたんだ! こいつが来るって。恐るべし、TOP-HELL‼ おれの強運をもってしても-¥55,000.普通の奴なら、命を落としてるだろう。。。 ま、まさか!? オンショアのままだったのも!!? ああ、こえええ!!!)

 もう一度彼の写真を見ていただきたい。

目を合わしていけませんよ。

 見てるでしょう? 「HELLにい」が、あなたの運も落とそうとして、じ~~~いっと!!

 もし、海で遭遇したら、クラゲでも投げてやってください 笑)

 

そんなところに、なんとBEACH-CLEANをやるという、悲しいお知らせ 笑)が。

なんだろうね、まあ、「知らん顔」も嫌なので、参加。

「率先して拾う人」「海に入ったまま知らん顔の人」「海から上がって拾う人」「海岸で体裁悪そうに話し込んでいる人」「釣り人」・・・

 

 いろんな人がいるが、BCに関しておれはコメントはねえ。

ただ「おれたちは拾う」だけだ。

f:id:ssshoutenn:20200914085641j:plain

いい出会いもあった。

旧ケンコウFAMILY RYSKにあった。

変わってねえなあ~ でも、少しSURFが「うまく」なっていた。

久しぶりにSURFで「昔のヤツ」に会うとうれしいもんです。

 

おっとここで、「雨は粂、いとをかし」が来たねえ!

f:id:ssshoutenn:20200914085942j:plain

「雨の粂」「風のMSTK」「不動のOSR」

この3人が集えば、悪天候確定。

 

「早めにやっておこう」流れあり、面悪、Bワル、水温あったか なので第1ROUND開催。

f:id:ssshoutenn:20200914090124j:plain

おぢさんは、横の流れが嫌い。

むりして漕ぐと、翌日から腰がいかれる。

そのぐらいにTSRが来た。

昨日は結構早かったねえ。

f:id:ssshoutenn:20200914090300j:plain

そうして風も吹く中、いよいよ第2ROUNDにみなさん向かっていった。

おれはもじもじしながら「様子見」に徹していると~~~ 雨‼!

バルボッサくんも、MADMAX仕様で帰っていった。

この整備不良?はこれでも今までで一番マシか。

なんてったって「車検切れしてねえ」から 笑)

f:id:ssshoutenn:20200914090959j:plain

「明日に賭けます」と言い残し、バルボ退散。

HELLにいが「前売り買いにい行きますけど? たまにはどうっすか?”弾”もありますよ、少ないですけど」

 おれは「行かん!」と言い残し、帰った。

準備していった「焼きそば」「はんぺん」「ウィンナー」は無駄に終わった。

 帰宅すると「孫」が来ていた。

「おじいく~~~ん、公園いくうう~~~!!」

ラストの¥5000を予想し、公園に行った。

はしゃぐ孫。

(ああ、こんなんで喜んでくれりゃあ、かわいいなあ~)

 

その反面、気になることが。

(あれ?結構晴れたなあ~ 風も吹いてないし、もしや・・・・)

「さあ、帰るよ~」

ぐずる孫を連れえかり、オレは海に向かった。

クルマで早くて7分。

その距離が「遠い」

 

海に着く、SHOUちゃんが、MNMくんが、OSRのクジラのようなリップ、そしてMKTがいいの乗ってる!!

ついに出た。

面ツル、バカぼれ、インサイド

 

オレは急いで入った。

レギュラーは「死んでる」が、あえてレギュラーに行く。

久しぶり、盆前以来の「マコP」で夕方セッション。

 

決していい波ではなかったが、十分楽しくできた。

海から上がって、OSRがノンアルくれて乾杯。

 

「ああ、楽しかったなあ!! またな~~~~!!!」と言って、昨日は終わった。

 

ああ、GOOD-DAYだった。

 

遠くにMSTKもいたな。

 

NGYMも、夕方来ておれば「POINT-UP」のチャンスだったのに、残念だ 笑)

 

さあ、秋風が吹き始めたぞ。

 

今日もできそうだね~

 

じゃあの