しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

liberty-walk野郎

おはよう。

今朝は涼しかったな、朝一のウォーキング。

あの春先、いや、もっとまえの1月、お医者に「もっと痩せてください。内臓脂肪が手術の邪魔になります」と言われ、当時86Kgのおれは、「まあ、とりえず歩くくらいしかねえなあ」と思い、家の近所を「徘徊」することにした。

 

RCサクセションの「激しい雨」を聞きながら、空にはオリオン座。

スノーボード用のSPECIAL-BLENDのアウター着て歩き出した。

でも、体重は減らず。

「継続」こそが一番大切で「難しい」ことは、身をもって知っている。

逆に言えば「続けていさえすれば何とかなる」ともいえる。

 

「GOD」も、引くのは大事だが、そのあとの上乗せがなければ神でもなんでもねえ。

あれ?話を戻そう。

 

1月上旬、「こりゃあ、最後になるかもしれねえ。仮の最後に、もう一回だけ海に入っておこう」

 そう思い、3mmジャーフルで入水。

体重のせいでうまくは乗れなかったが、それでも一応数本乗った。

いけちゃんやらやっしに「拝まれた」なあ、レアすぎるって 笑)

 

そうして1月の後半、初めての「抗がん剤」をぶち込んだ。

まことしやかにささやかれていた副作用は、投薬3日目か、しゃっくりが止まらなくなっただけで、あとは何ともなくCLEAR。

看護師のねーちゃんに「治ったら、呑み会をやろう」と、名刺を配りまくった。

 しかし、今現在、連絡はゼロ。

名古屋の女子は、むずかしいのかねえ 笑)

 

そして「歩く」

2月になり、極寒の早朝、歩き出せば「きもちええ」

明け方の空には、いつもは気がつかねえ「★」が、わんさか出てやがる。

体重は、相変わらず減らねえが、歩くのが少し楽になったか。

「腰痛」と「夜間の頻尿」は減った気がしはじめる。

そして月末、2度目の「抗がん剤投与」

M大付属の渡り廊下を「点滴タワー」という「お供」を連れて歩く。

なぜか、全然やらなくなっていた「SURFING」のイメージをしながら。

廊下の「壁」を「水の壁」に置き換えて歩いた。

 

副作用はゼロ。

「やっぱし、オレはツえなあ」と 笑)

 

心配した「友人ども」がお見舞いに来てくれて。

自分のことより、「こんな遠くまでわりいなあ」ということの方が前に出る。

(おれは、彼らが同じ目にあったとしたら、来ているんだろうか?)

 

3月は、コロナ禍の対応として「お見舞い禁止」に。

完全に看護師さんたちとの「ハーレム」状態へと移行した次に来るのは、そう「手術」だ。

 目の前の花見で有名な公園の桜は、満開を迎えていた。

 

1度だけ、公園に脱走し、「お供」を連れたまま「歩いた」

自粛の効果か、花見客はほとんどいなかった。

「ああ、今日は浜団のお花見の日かあ。あいつら、朝っぱらからガンガン呑むんだろうなあ 笑)」

 「クウォーターグレ」の奴らの顔が浮かぶ。

(来年は、参加できるのかねえ?)

 

そして3/30、オレを蝕む「食道がん」を切り取った。

4/5までHICUで「逝ったり来たり」 笑)

4/11退院 「これで栄養入れてるだけなら、退院したい。リハビリは自分でやる」と。

 

廻りには知らせず。

まだ来てもらっても、満足に会話が出来ねえ呼吸レベル。

「腸瘻かの栄養摂取」は2週間ほど。

それで「腸瘻」(小腸に直接栄養を送り込む管)が抜け、いよいよ「歩く」

 

 15mほどで「酸欠」

立ち止まり、回復を待ち「歩く」

 

これを繰り返し、「肺の回復」を待つ。

 

5月頭、GRの「波いいっすよ!朝一行きましょう!!」で、まさかのTERASAWA、おれたちがSURFし始めたあの場所に行った。

 「く、苦しい」

腹ばいになっただけで「酸欠」

波に巻かれれば「死にそうに苦しい」+「こわい」

 

粂が「やれるようになったら、一緒に入ろう」と。

(こりゃあ、先に入っておいて、やっぱすげえなとビビらせてやろう)とTSRとMKTと御前崎行ったり。

 もう、このころから仕事も徐々に復帰。

しかし、「治ってねえふり」をしながら、「昔のスタイル:仕事より波乗り」に向け再出発。

 

 せっかく作ったH-BOARDも「オーバー浮力」で苦戦していると。MCCYさんが「これ乗れ。お祝いにやるわ」と。

MRTくんが「これ付けてみりん。」クワッド用のスケッグx4枚を。

 

「快気祝い」と、浜で一席設けてくれ、オレはさらに「歩く」

 

都築君が言っていた「走るな。歩け」

家まで来てくれた「こうちゃん」とTSR

 

そっとしておいてくれた「大酒呑みのY」笑)

「月曜(つまり昨日)は、早朝のGOLF行きませんか?」

KBに大敗し、「おれフェス:」とかいう祭りを開催したらしい。

 

時を戻そう。

 

「大動脈解離:致死率90%」を難なくCLEARしたかわりに、「蓄膿」で海から離れるしかねえKWKMさんも、ずいぶん「心の支え」になったぜ。

 

 先日の日曜日、「クソのようなインサイド」で「ローン中の板を折ったTSR」よ、お疲れ 笑) さっき、MKTがチクりに来たぜ 爆)

 

こうして、おれは今も歩いている。

「けん引トレーラー」の役目は終えたと思うが、また、SURFINGをし始めて、いや戻ってきて、いや、戻ってこれてよかった。

 

今、オレの体重は64.5Kgまで減った。

赤いCAMAROの「MRKM」みたいに、やせちまったぜえ 笑)

 

だから、SURFINGはまた「おもしろく」なった。

 

オレは歩く。

 

おまえも、歩け。

 

じゃあの

f:id:ssshoutenn:20200825103921j:plain

 

PS:CAMAROのアルミホイールとタイヤ、フェンダーが欲しいのう。

ああ、そういえば、NRTくんの自転車、バルブのちいせえネジを回したら、空気が入るようになった!結局、やり方が悪かったみてえだ 笑)

自転車問題、解除。