しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GOTOトラブル野郎〜寛容〜

おはよう〜!

今日も元気だ、日曜日〜〜〜!!!

 

さて、早速昨日の「日本海の旅」レポートじゃあ

あのLINEの後、「金もってこい」に反応したのは、まさかのKZYだった。

「行きまひょ、オレ、明日だといけんす。今日いきまひょ」

その後MKTから入電「KZYからTELありました。いきますか〜?」

「アレ?おめえ、仕事じゃねえの?」

「ええ、休みますわ、そんなもん!」

そしてもう一人、今回の「暴れん坊」TSRも、「みんなをはめようと」参戦しる。

「KZY5分で着きます」と。

ウンコをしてわずか10分で「日本海ツアー」が決定した。

太平洋側は「アカン」らしい。

TELのやり取り後、わずか20分でオレンチに集まってきた今回の「オモローたち」

f:id:ssshoutenn:20201128084355j:plain

 

TSR「一応お湯汲んで来たけど、持ってく?」と。

この「「背の高い蓋が補修してある薄汚えポリタンク」が、のちの惨劇をもたらすことになる。

 ここでご覧いただきたい一枚の写真がある。

奇跡なのか? 最近、公私共に充実を見せ、税金¥○○○○万円を収めたことに反応したのか?

 神々しい。KZY(旧AGNS)に射す、後光。

旅の出発前の僕たちを祝福するようなSHOTが撮れていたのだ。

f:id:ssshoutenn:20201128084305j:plain

しかし、もうお気づきだろうか?

この奇跡のショット、霊感の強いあなたには「もう一人の誰か」が写り込んでいるのを。

当然、2人の奥、白いハイエースの後部ハッチをあけ、準備している男性。。。 ではない。

それは「ハゲとるTSR」である 笑)

 その上部、ハイエース右の屋根の上にたたずむ、「白い服を着た女性」がお分かりになるだろうか?

 大きさも写り込んでいる場所もおかしい。

弟も「白い服を着た女の幽霊を見た」とかオレも「夜中に1階をドタドタ走る音」とかを幾度となく聞いた。

 オレは「これはLUCKY。座敷童がオレのミカタをしている」と思っているのだが、この女性は一体!?

 オレはのちのLINEで「おやおや、生霊ですか」と思った 笑)

ニハトモアレ、AM8:30出発、豊川IC〜「どこ行くんだっけ?」とナビKZYが調べる。

AM11:00敦賀ではなく、「新しくできたなんとかIC」着。

オレは十数年ぶりの日本海。めちゃくちゃアクセスが良くなったねえ〜

 

 「昔のように」まずはここをチェック。

f:id:ssshoutenn:20201128114128j:plain

「う〜ん、風があってねえなあ〜。どうする?」

ざ〜ざ〜雨の中、そうだよ、あの「日本海独特のどんよりしたくら〜い雰囲気」

そりゃそうだ。

 冬型のこんな時にしかこねえだろ?こんなとこ。

そりゃあいつも「くら〜い」感じがするはずだわWW

で、「もうちょっとあっちみる?」

で水晶浜を見にいった。

 もっと新潟寄りに上がれば「誰も入らんところ」を知っているが、マ〜遠いし。

f:id:ssshoutenn:20201128144705j:plain

そこで「伊良湖グーフィーは変わり者」との都市伝説の中、際立つTSRとMKTが言う。

「オレら、さっきの所がいいなあ〜、入ったことねえし。」

じゃあそっち行くかあ〜、となった。

 オレとKZYはレギュラーなんで、風も比較的あってるここでも良かったんだが。

 

そして「事件」はおこる。

「岩踊り」につき、着替えようとうウェットを出したら「?アレ?濡れてる。。。 しかもびちゃびちゃ。。。」

3mmもセミドライもびちゃびちゃ。

バスタオルx2枚もびちゃびちゃ。。。

「アレ??なんだこれ??おい、TSR〜お前のは?」

TSR「オレのはなんともないぞお〜、アレっ??オレのポリタンが倒れてる!」

 

 そうだよ、TSRの古くせえ「ポリタン野郎」から流れでたTSRの水でオレのアイテムは全て水害にあってるんだ!

 どどどどっどど「TSR WWW!!!お前のポリタンが!!!」

TSR「お、オレのせいか〜〜??? うわっ!お湯が全然ねえ!!」

あんにゃろう〜、自分を擁護するために、上がった後の自分のお湯の無さを悲劇にしようと「画」を書きやがった!! 笑)

 せっかく昨日の晩から「朝一はやはり乾いたウェットじゃねえと。」そう思い、夜に一度、朝に一度ひっくり返したりしてようやく乾いたウェットが、入る前からびちゃびちゃかよWWW

 「こ、こ、こ、このハゲええええええええええ!!!」と言った瞬間!

「ボコ〜〜〜んn!!!!いってええええええ!!!」

TSRが脛を押さえて苦しんでいる。

「滑ったあああ!!!脛を打った〜〜〜!!ドイってえええええええ!!!」

 

あの野郎〜〜〜 どうしても話を逸らしたいのか!?

まあいい、せっかく来たんだ。

そんなことより、この「岩踊り」、

アクセスが悪く、1時間くらいは歩く。

オレはムカ〜しに数回入ったことがあるが、全て「根本からパドル」で行ってる 笑)

(はあ〜っ、遠いなあ〜 でも、グーフィーチーム、張り切ってるし。ポイントには誰も入ってねえ。しょうがねえなあ〜)と、入ろうとした時には、すでにSURFERらしきやつが来た。

 こちらをチラチラ伺いながら話しかけてきた。

「あのう〜今からっすか?」

そしてこう続けた。

「4人で入るのは勘弁願えますか?ポイントブレークなんで」

???誰も入ってねえのにか?

そして「どっかのやつ」にTELし始めた。

「なんだコイツ?まあいいや、入ろうぜ〜」となった。

MKTとTSRは「早く早くう〜〜〜」って感じ。

すると、その「岐阜野郎」はTELを代わってくれという。

TELの先は「ここのローカル」とかいうヤツだった。

名前は2度聞いたが、忘れちまった 笑)

「愛知から来たどっかのやつが先日そこで立ちションして 云々、駐車場を開放してもらったのは俺だ云々。。。」丁寧な口調だったが、とにかく入って欲しくないと言うこと。

 礼儀正しく先に自分の名前を言っていたので、オレも「伊良湖から来たシュンちゃんじゃい」と伝え、さっきの水晶浜に移動することにした、いや、「してやった」

TELで話しながら、KZY、TSR、MKTに首を振り「だめだ」とアピール。

 まあ、着替えて入ろうとしたところでSTOPは面白くはねえ。

だが、そのTEL主の「言いたいこと」も分からんではねえ。

「ポイントを守る」ってのは、なかなか難しいものがあるんだ。

もちろん、色々な見方や捉え方があって。

「オレはよかったなあ〜、よそもんにもOPENにしてやってる太平洋側伊良湖でSURFINGしてきてWWW」と再確認した 笑)

そういえば、昔から、こっちはグダグダ言ってくるヤツが多かったなあ 笑)

 だが、憤懣やる方ないのは旧「ケンカ和尚」の異名を持つ「MKT」である。

「初めて入るポイントは、ワクワクしますねえ!」と楽しみにしていた「反動」は、凄まじい。

 「あの野郎〜、いや、これからオレのポイントには、岐阜ナンバー入れてやらねえWWW!!」

 若い頃から「歪曲」している彼の性格をオレは一番知っている。

そして、このメンバーの中で一番「若手」の20数年SURFER、豊橋サーフィン協会の現会長も数々の試練を乗り越えてきたある意味「猛者」

そしてガキの頃「シンナー飲んでた」TSRも、今や大企業の「エライさん」

(もめさす訳にはいかねえ。濡れたウェットのまま、警察署で調書の作成なんてされたら、爆笑の渦に巻き込まれ、息ができんくなる。しかも、オレのウェットはびちゃびちゃなんじゃ!)

 こりゃあヤバいな 「Y」に知れたら「そんなヤツ、ぶち殺してやりゃあいいんすよ!KZY〜、オマエ、何やっとっただ?? 笑)」となる。

「Y」がSURFINGする日が「待ち遠しい」

 

 なのでウェットのまま、そそくさ車に乗り込み「水晶浜」に行った。

あのあと、「岩踊カニオくん」は、入ったんだろうか?

みるからに「風があってない」感じだったから、行ってもろくな波じゃねえと思うが 笑)

「あんなバカ、ぜってえビビって入らんし、どうせクソ下手くそだろ!」と、車の中で「遠吠え」して発散していたな 笑)

 水晶に戻ってみたら、さっきより風向き良くなったかねえ?

f:id:ssshoutenn:20201128115527j:plain

「まあsなんでもいいっすよ。ここでサクッとやって、し〜す〜でに〜か〜食いにいきまひょ!」

さすがAGにい、切り替えが早い。

 それで入ったんだが、セットで肩頭、だがアツメの。。。ま〜そんな感じ。

どうだろ、レギュラーだったし、メンバーが楽しいメンバーだったので51点。

 岩場に張り付く「水晶カニオ」くんとセミロングの対応を「G-LAND」帰りのMKTが担当。

 いい「引きつけ具合」で、ショルダー側の2ピーク目のオレとZKY、そしてインサイドの「妖怪水こぼし:タッシー」改め「ボッシー」をアシスト。

 ここのセットは、大きいやつは2ピーク目からがいい。

奥すぎると「だらだら」で捕まっちまうんだ。

 それで2時間ほどSURF。

 

水温は全然いけるが、気温がやぱし違うねえ〜

(あ、あかん、手が痺れてきた)と思ったら、「血が死んでるうう〜〜」

 

こええなあ、ま、来月は病院だし、CTとるんだったな。

「なんともなければいいが。。。」

 

あ、ちゃうちゃう、TSRになにか、やられたんじゃないか? 笑)

f:id:ssshoutenn:20201128145308j:plain

f:id:ssshoutenn:20201128144958j:plain

最後まで「粘っていた」のは「欲求不満」に陥った「MKT」 笑)

「アレ、もんじゃだら?そんなビジターどかしとる暇があったら、原発でもどかせや!」と、終始悪態をついてました 笑)

「もんじゃじゃねえ、もんじゅだって!」爆)

f:id:ssshoutenn:20201128150431j:plain

「さあて、そろそろ本題に入りますかあ〜」と、KZYが検索。「原発ロード」走って、敦賀市内の、なんだっけ?2階の海鮮のなんだっけ?に行った。

KZY「今日はお付き合いいただいてありがとうございました。ここはボクがやります!何でも食って、ジャンジャンやりましょう! すみまっせん〜〜〜〜ん、この『つるつるぴっかん』って何すか?3つください、ソーダ割でえWW」

MKT「おに〜ちゃん、この寄せ鍋って、カニ入っとる?」

店員「寄せ鍋は寄せ鍋です、カニが入ってるのは、カニスキです!」

MKT「何だこいつ?そんなことわ〜〜〜っとるあわ‼️その、カニスキっちゅうやつをくれ!」

 一同(ぷうう〜〜〜〜っ。MKT、ぜってえ違いがわかってねえWWWW)

これはKZYが撮った料理の写真。

f:id:ssshoutenn:20201129072845j:plain

f:id:ssshoutenn:20201129072856j:plain

f:id:ssshoutenn:20201129072907j:plain

f:id:ssshoutenn:20201129072917j:plain

ウマスだった。

カニ、ふぐ、うに、うまい焼酎、日本酒(オレはず〜っとノンアル)で、15:00〜19:00、「どでかい声」でローカリズムについて語る、MKT。

f:id:ssshoutenn:20201128161945j:plain

KZY、TSR、MKT そしてオレ。

うむ、いい日だ!

KZY「やっぱしいいっすねえ〜、今日はあざっす!次はBALI?ああ、台湾もいいっすねえ〜、いきまひょ!オレ一所懸命働いとるんで、金ならいいっすよ、ありますから!」

TSR「そういえば、オレんとこも仕事出しとるよねえ?うまく行ってる?」

 オレは思った、いや言ってしまった。

「おい、TSR〜 ここで奢ってもらうのを確定づけるのはいやらしいわあWW 爆) やり方がせこい! 爆)」

TSR「うわっつ!またオレかあ〜!なんかオレだけ嵌めようとするなあWおっさん!」

 

 オレは思ったね、「黙れリーチマイケル!お前がやらかしまくっとるんやんけ!)

f:id:ssshoutenn:20201129073724j:plain4時間が過ぎた頃、「お客様〜」

(ああ、キタキタ、うるさいってかあ〜??)

すると

「先ほど頼まれましたつるつるぴっかん、あと1杯で売り切れとなります。」

MKT「ああ??じゃあいいや、1杯で!他は??何がうめえだ??」

やはり、ハイボールを4〜5杯、からの「つるつるぴっかん、手洗い用アルコール割り」で酔っ払ったMKTは、また「岩踊りカニオ」のことを思い出して声を荒げた 笑)

KZY(冷静に)「え?いや、そろそろ帰れ、って意味ですよねえ。すみません、お勘定お願いします」

 お一人様¥9,900 全額KZYがやってくれた。

「え?思ったより安いっすねえ〜、こりゃいい。MKTっちゃん、今度リベンジ来るときは、ここで忘年会やりまひょ!それで朝一行ったらいいんすよ!」

MKT「おう!!KZY、おりゃああ、明日も来て、明後日も来て、あそこのローカルになってやる!入らにゃいいだらっ!顔覚えるまで通って、ず〜〜〜っと見とってやる!!!」

KZY「はい、頑張ってください」

f:id:ssshoutenn:20201129074741j:plain

TSR「下でお土産うっとたらあ?KZY、いい??」

オレ「おい!TSR、どこまでWWWW」

TSR「うそうそ、冗談だってWWW」

いや違う、あいつは狙っていた。

KZYの経費で、自分の土産を買ってもらおうとしていた 笑)

 

そして19:07敦賀を後にし、一路高速で帰路に着く。

車内会話「いや=、今日は本当に楽しかった!、また行こうぜえ〜〜〜!」

 わいわい次のことを話しながら、「ハンチョウの静波論、ぜってえはずれ説」とか、「12月にはもう一回日本海攻めましょう」とか、「いきまひょ、海外」とか。

 

まるっきり「コロナ無視」笑)

 

21:30にはオレンチに帰ってきて「お疲れ〜〜〜、またやろうなあ〜〜〜!!」

 

こうして15分で決まった「日本海SURF」

サクッと行ってきて、最高の仲間。

 

うむ、くるしゅうない。

いい1日だった‼️

 

お雨らはどうだった?

「生きてる魂」見せてやろうぜえWWWW!!!

 

 

じゃあの

 

今日は、NOWAVEか〜 、MKTあたり「暇しとりそうだなあ」

 

あれ?「岩踊り」行ったのかなあWWW

ポチッと!