しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

雪始動野郎

おはようご~ざいます。

早速、昨日の白馬47のレポートでごわす。

MKTが来てすぐにTSRも到着、16を拾ったのは約束の30分前といういつものパターンです。 笑)

 オレは「念のため」シャコタンの方も準備。

 

防寒対策もしっかりしていった、結果役には立たなかったが 笑)

 

 道中、新城超えたあたりの左から「KSGG滑り部1軍」が出てきた。

KNDとTKD、そしてANI。ここで流れ合流。

 とにかく「まぶしい」TKDのヘッドライト。

茶臼山は積雪アリでスタッドレズでないと無理ですよ。

少しアクセルをあけてやると「すべれます」

 イロイロ迷ったんだけど、結局今シーズンは「HAKUBA47」で始まった。

隣の車のヤツが話しかけてきた「そのステッカー、ぼくが作ってます」と。

TAKUMIdesignの製作者らしい。

 TKDの車を指さし「このヒト、CAPCELLの顔のごっつい人じゃね?」とか言ってたな 笑)

 板にルアー書いてるオマエだよ、言葉使いには気をつけろよw 笑)

 

雪は湿った細かい雪、積雪は30~40cmくらいか。

下の方はまだ地面までエッジが届くところもあるが、ほぼ全面滑走可能。

しかし時折吹き付ける爆風でホワイトアウトも。

雪はいいんだけど、だんだんとバーンもあれて来ると、脚がえらいえらい。

 リフトは寒いんでゴンドラまわし、余計にきっついわw

TSR「おっさん、もう56だぞ~ そりゃあ昔みたいには滑れんぞ~」と泣きが入る。

そりゃあんた、ノーメンテのブラッシー、ソールが凍ってまんがなw

 1本目から「もういい」って 笑)

一番張り切ってて、すぐにしょんぼり。

TSRらしいわw

 それでもまあ、「がんばって」滑りました。

「今年もよろしく~」と、最初にしては「HARDすぎるW」と「1軍の連中」まで言っていたので、2軍はよく頑張りました、とみんなで納得。

ANIは膝に変な装置を付けないと滑れないような状態でも、すっ飛んでいきますよ。

それでもボクら2軍のペースにつきあってくれて。

彼らはこれから「ケアの重要性」が課題になってくるだろう 笑)

いやでもまあ、いい雪を「踏んずけて」きました。

今シーズンもついに開幕。

はやく、晴れた日の圧雪バーンをかっ飛ばしたいねえ!

撤収の速さではどこにも負けない2軍。

「おい、ボウズ、氷とってくれ」

Fガラスに貼った氷の処置をTKDに頼んで、逃げるように。

シャネルズの「RUN A WAY」を聞きながら帰った。

途中、MKTが「いつも喰ってる」という、山賊からあげとかいうのを喰いに寄った。

TSR、MKT、16の「お気楽組」は19:30豊橋着。

サッサと解散して「またいこうな~!」と。

行に張り切っていたTSRの「クリスマス治部坂」の影は成りを潜め、16はその日「モモクロのコンサート」だという。

 

 ブラックパール号は、各所から「異音」がしていて(w もう足廻りは一回、オーバーホールせんとダメみたいだなw)

 自信の身体はそりゃあそこらじゅうが痛い。

でもまだまだ、明日にはもっと広範囲が痛み出すだろう。

TSRは「すでにイタイ」と昨日「うそ」をついていたが。

 

 白馬方面はもう全開ですよ、うっすらしてる部分は「あります」けど。

何度か車が横を向きましたが、無事故無違反で怪我もせず帰ってこれたのが一番ですかね 笑)

 

 さて英気を養ったんで仕事でもしますわい。

まだまだオレも「頑張らんとねエ~」

今年の仕事もあと1週間ちょい。

みなさん、コロナと事故に気を付けてあとちょっと、乗り切ろう。

そしたら「TSR推薦:おれんち忘年会」もしくは「初詣DX」、「いいかげん治部坂シニア割」とか、おもろーな規格でもして。

 

 夕べ、10ZからTELがあった「おまえ、よかったなあ~ 身体に気を付けて元気でいろよ」って。呑んでたみたい 笑)

 「で、大村SG優勝戦、になにがくる?」って。

「オレなら12-12-34」ってアドバイスしておいたが1-6-4?だっけ。

ああ、悪かったねえ~ オレは買わんくてよかったw

 

ってな具合で「KSGG山スベリ部」活動開始しました。

あともう2回ぐらい「年内の波らしい波」に乗っておきたいねエ~

 

じゃあの

 

追伸:KSGGウェットセミドライを注文したOSRのウェットがまだ届いてないと聞いた。

それが本当なら問題だぞ。

 いろいろ、困ることになるよ。すぐに対処したほうがいい。