しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オレは一般ピーポーな野郎

おうっす!!

今日も昨日と同じような。。。いや、違った。

朝起きたら、平日と勘違いしてて、AM5;45 結構寝ちまった〜 今日も歩けねえ!

と、思ったら、日曜やんけ。

コレrはラッキー、しかしなみねえだろ?と思い、とりあえず朝ヲーク。

朝方、そこらへんで止まったPCのサイレン、なんだったのかな〜、なんて軽く「浜」を思う。

 すると、前回と同じところにPCが2台。

1台はパトバス、「インディアン事件」と同じ車両だ。

f:id:ssshoutenn:20201213060825j:plain

またオレの野次馬根性で、グル〜ッと回ってきてから行ってみた。

ちょうどPCは聴き上げるところだったが、てっきり飲酒だと思ったこの捕物が、まさかの人身事故。

 チョークで人型をまるで囲んである。。。

(こ、こええな、写真撮るのやめとこ。。。)

また「写りこむ」といやだろう。

 

そして帰ってからは海にも行かず、久しぶりにカマロの洗車。

綺麗になって気持ちいのと、「金がかからん暇つぶし」には十分だ。

するとTSRからLINE。

「波だめだろ。なにやっとる?チケット持ってくわ〜」と。

週末の前売り券、買っておいたぜ〜 7枚。

 

 そして「PIPELINEーMASTERS」を見ながら語る。

「おおっ!コレいける? なんか、昔のTRSWぐらいじゃねえか?割れ方がにとる。波が入るとぐしゃぐしゃのダンパー、なあ、コレいける? HAWAII行ったら、入るら?」

 

「はあ?う〜ん、 ま、怖がりが出て入るだろうな〜」

『怖がりなのに入る?』と思っただろ?

違うんじゃ、「HAWAII行ったのに、怖がって入らんかったチキン野郎」として肩身の狭い思いをするのが怖いんじゃ、と。

 

彼との最遠方は「ロンボク島」だ。

もう20、21年前くらいかなぁ

確かローカルの子供たちにいらなくなった板とTシャツをあげたような気がする。

朝市場でK1が髪の毛切ってWWW 笑)

 

TSRはうちに置きっぱなしになってるギターの1弦を持ってきた。

切れているのを張り、「もう1000本くらいはったなあ」と。

こんな感じです。

youtu.be

これで現地で「スキヤキ」やって、もりあがったのを思い出す。

「今日さ〜、朝、日本海〜??」とか思ったじゃんな〜 おっさん、もしアレだったら行った?」

「おう、行った」

 

彼、TSRコボシとも、もう40年のつきあいになる。

お互い言わないが「全てがわかる」

「また行けるようになったら、どっか行こうな〜」と。

 

するとTSR「なあ、60歳、還暦になったらパイプ、突っ込むかあ!」

爆) おお、いいなあ! いくめえいくめえ〜 きっと、どビビるだろうな! ぎゃっはっは! 行ってくださいよ〜アニキ〜〜〜って!

 

こんな所に、波乗りで繋がった「何か」があるなんて、面白えだろう!? 笑)

「おいTSR〜、お前いいな。すでにヘルメット被っとって 笑)」

TSR「ばっかやろう!コレは髑髏じゃ!」って。

 

あのな、もうすぐ雪、積もるぞお〜 そしたらイッチョ「どんずべり」にいくかあ!

「今年からのオレは違うぞ」

「そうだ、今年MYWKさんもツアー行くって!呼ぶか!今から!!」

するとMYWKさん「しごとです」だって。

おお〜 しまったあ!  ってことで。

 

そうして昼になる頃、TSRは帰っていった。

孫が「TSYYくん、ギター低うう〜〜〜 」

もうすっかり覚えちまって「TSSYくんの車、白〜〜」って 笑)

 

そのお孫ちゃん「ねえ、このクルマ、何ていううの?おじいくんの??コレでリクチコウエン、行くううう〜〜」

 昨日に続いて「リクチコウエン」へ。

ご機嫌な「お孫ちゃん」 かわゆす!

f:id:ssshoutenn:20201213135159j:plain

大はしゃぎで「昨日転落した遊具」に挑戦、克服。

 

「大きくなったら、オジーくんと海に入るの〜〜!」って。

実際、やらなくても「言ってくれるだけ」で、嬉しいじゃねえか!

 

帰りは「屋根開けるう」って。

二人でオープンにして帰ってきた。

 

そんな1日だった、ので「NO-SURF」「NO-gamble」笑)

ま、そんな日もいいだろう。

もう12月も半ば。

 

今年もあと2週間ほどで終わりですねえ。

とりあえず、正月休み目指して頑張ろう。

忘年会もコロナがあるので、そんなにねえだろ。

 

何か「自分で見つけて動かねえと、なにもねえよ」

さあそれでは、それぞれのいい日曜の夜を。

 

じゃあの