しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

年末の思う野郎

おはよう~

今朝もウォーク、風は弱い北西からのうねりはどうだ?

出社して空見れば「海方面からの雲流入」ですわ。

天気図には昨日南海上を通っていった低気圧を追うかたちで弱い低気圧がおるねえ。

 

「ひょっとしたら」と思ったけど、今年最後の仕事まで「ポア」しちゃいかんでしょう~。AMは動けねえな、TSR 笑)

TRSWいっときん、乗れるは乗れるで。

 

 今年は「手術」のため、仕事方面には多大なご迷惑をおかけした。

いや、でも「がんばってくれた人たち」のおかげで、なんとかなった。

さすが、オレの周り「最強」の証。

 来年は、もっと「いい年」にしたいと決意。

「いい年」とは、「遊びと仕事と遊び、充実した個々の生活を送れる」こと。

 そのためにはまだまだ「ケンコウ」でいねえとな~ (笑)

 

「アイテム」面では、最近でたシボレーコルベット フルモデルチェンジ。

コルベット史上、初の「ミッドシップ

ランボルギーニフェラーリに「対抗できるアメ車」ってフレーズらしい。

 

(以下コピペ)

◆0~96km/h加速2.9秒で最高速312km/h
パワートレインは、ミッドシップに新世代の直噴6.2リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載する。ドライサンプオイル潤滑システムや気筒休止システムなどを採用した。最大出力は495hp/6450rpm、最大トルクは65kgm/5150rpm(「Z51パフォーマンスパッケージ」装着車)を発生する。

 

オレはここに注目。

「自然吸気のV8で6200㏄」 最大トルク65Kgm

こりゃあ「いい音」するでえ~~~ それが「背中側から聞こえる」

お値段も¥1500万くらいじゃないか?

それなら「安い」よなWWWWW 買えんけど。。。 笑)

 

CAMAROもマイナーチェンジで「ナビシステム」が変わったらしい。

最新の自立型とか。

オレはそんなシステムはいらん。

むしろ「1967年式」くらいのが、最近気になって気になって。。。

きれいな個体だと¥800万くらいするけど、「それなりにボロいの」なら400万切ってくる。

「ボロいのにカッコイイのは、アメ車くらいだろ、マッスル系の」って。

山岡家の所に停まってた、トランザムも「マリブ(ぴっかぴか)」に代わってたなあ~

誰か知らんが、「いいセンス」だ。

 

と、いろいろ思っても、まあオレはCAMAROですかね。

先日の洗車で「ステッカーチューン」しておいた 笑)

f:id:ssshoutenn:20201229073912j:plain

コレがね、吸気系を変えてあるから、踏むとそれなりにいい音する。

でも「これがキャブだったらなあ~」とか思うわけよ。

f:id:ssshoutenn:20201229074055j:plain

コレはV6の3600CCだから、今まで乗ったアメ車(3台目だけど)の中では「最小エンジン」

 一番でかいのは「ファイヤーバードトランザム」の6600CC、コレにタコ足スラッシュ腹下ぶった切りで「武装」してたんだ。

 だが「この年で爆音」ってのもなんだかしょうもないので。

 

最近のアメ車って、意外と「きっちり」できてんだね~、ってつくづくおもうわ。

 

それでも「気に入って乗ってる」

「ブラックパール号」があれば、CAMAROの「不便なところ」もしっかりカバーできるし。

f:id:ssshoutenn:20201229074552j:plain

パール号ももうすぐ22万キロ。

新車でデビューは「千葉SURF-TRIP」の時だ。

GR、DT6、MRG、OKIと行ったんだ。

 

西はやっぱし「宿毛」かなあ 笑)

ほんと「どっとおい」んだけど、「メンバー良ければすべてよし」ってこと。

MYWKさんが行きたがってたけど、オレ、その長旅、座席で頑張れるかねえ~??

 

ま、何を言っても「周りがいて、誘ってくれてナンボ」じゃ。

 

今年もいろいろ、みなさんありがとう。

とりあえず、あすから休みです。

誰か来るかもしれねえから、ウェルシアでお菓子でも買っとくかあ~

 

さあ、掃除!!

 

 

じゃあの~