しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

爆笑 1/5ロンリー野郎

おはよう。

今朝は満天☆

寒くなったので空気が澄んで、きれいな☆だったぜ。

 昨日の日曜日はどうだった?

何か変わったことはあったか?

「いつもと同じ」だったか?

 

 昨日のオレはね、「少しの変化」はあったかな。

まずは予告通り「スロ」いった。

しょうもねえだろ? 好きなんだもの 笑)

f:id:ssshoutenn:20210118072621j:plain

でもこれ¥1000で引いたまではよかったが、子弟チャレンジばっかし。

しょうもねえ「時間ロス」なやつじゃ。

一握りのコインのこしてバジリスクへ。

そこでしっかりバジリスクタイムに入って、400枚程度。。。

(ああ、たり~~~~)

 

するとそこに「孫が来る」とLINE。

「即やめ」で帰る。-¥1000

 

そこで「たまには、買い物でも行くかあ~」と、浜松は志都呂ジャスコに向かった。

すべては「孫のために」 笑)

 

昨日書いた「コロナ」の心構えなど、「っへ!乗り切れるだろうWW」って。

おれもそこら辺のヤツと、同じだな~ と、すこし↓

 

人出は50%くらいかねえ。

喜ぶ孫の顔見れれば、多少の危険くらい「警戒レベルMAX」で、なんとかする。

見よ!この構え方、3歳になったばかりなのに画になってる。

f:id:ssshoutenn:20210118080503j:plain

大きくなったらCBX400Fあたりで、ヴいヴいやってもらいたい 笑)

昼のフードコートも、全然席空いてる。

「銀だこ」喰って、ムラスポへ行くと、あるある。

お目当ての「自転車」が。

ここはこの「ぢぢい」に出番じゃ。

まずは自転車のサイズ。

店員のにーちゃんが、しっかりアドバイスしてくれて、アイツなかなかGOODな青年だった。

 聞かなかったが、おそらく「自転車」やってるヤツだろう。

ブレーキ付きのペダルも付くやつだとまだ早い、ってんで もう一つちっちゃいモノを選択。

 続いて自転車の色を選ばす。

ここは「親」の意見も少し入って「ピンク+緑」

そして「ヘルメット」

ちっこいヘルメットは、いろいろなデザインのものがディスプレイされているのだが、ここは「孫」がしっかり主張。

「あの、スイカのがいい!!」

オレには「いちご」に見えたが、店員と議論のすえ「どっちでもいい」ってことになった。

 

 帰り道、こりゃあ早速「ステッカーチューン」しなければ、と会社に寄った。

すると、MRG仕事中~~~ 日曜出勤、ご苦労様です。

 あの「働き方改革」以降、さらに業務が厳しくなるという 笑)

いやいいぜ、今は「やるとき」

 「遊ぼうと思えば、いくらでも遊べる!」

そののち、「おおじいじのとこ、いくう~~」って言うものだから、珍しく「実家」にいった。

 必死で孫に腰を振る「バカイヌ」 笑)

じじいとばばあも嬉しそうで、よかったよかった。

 

それでもう夕方。

すこし「自転車の乗り方レクチャー」や。

人生初の「2輪車」

f:id:ssshoutenn:20210118081749j:plain

これはもう「りくちこうえん」で「楽」できまっせ~~~ 笑)

 

 おれの「野望」としては、この先に「海」と「山」があればいいかなと。

 

「横乗りの血統」が開花するか否かは、孫次第。

 

「好きなことを見つける」って、なかなか無いと思うので、「チャンス」として。

 

 そんな中、「好きなこと」を、もうやや40年も続けてきた、KSGGのメンバー「TSRおぢさん」は今週、無観客LIVEだった。

f:id:ssshoutenn:20210117083721j:plain

オレは、アイツらの出番をコタツで待ってる間に「ねちまった」笑)

「BASSのKWKM」も、すこし「復活」したようで。

f:id:ssshoutenn:20210118084404j:plain

これからは、しっかり「遊んでもらう」からなWWW

 

そんなオレの日曜とは裏腹に、まったく「密」じゃない、むしろ「人里離れた野郎」も。

 これです。 ITA野郎の動画から抜粋

youtu.be

昨日は「パフパフ」だったらしい。

タカス近辺は「固かった」とか。 <CC:YNG

 

 さあ、日曜にすっかりストレス発散した人も、そうでない人も、月曜朝の朝礼はこれまで。

 また一週間はじまります、コロナに気を付けての~~~ん。

 

じゃあの