しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

絶滅危惧野郎

おはよう!

今朝も寒くないな。

風はちょい東系か?

「波ありんす」でしょう〜

今日は「バレンタインデー」

TVではチョコだなんだってやってるが、KSGGの連中には遠く縁のない話 笑)

 

ま、オレはすでに5名からもらったが。 っふん!!

すげ〜だろって、言いてえところだが「恋愛もの」は一つもねえ。

「学生の頃」は、オレでも貰えたんだがなWW

「名前を言わないで」と、友達が持ってくる子とか、「え?かわいいじゃん」って思う子も。

「一つ下の中学2年生の子」とかさ〜 

ああ〜、あの感じ、また味わいたいねえ〜 と、早朝に何考えてんだ「キモいおっさんや」 笑)

 

 昨日はね、その「キモいおっさん」は海に行った。

なんか、忘れてたSURFもさ、ちょっと離れると「新鮮」になるんだね。

f:id:ssshoutenn:20210213070353j:plain

こんなお湯を汲むとかの準備もさ〜

いつもの道を突っ走って。

f:id:ssshoutenn:20210213072408j:plain

集合してたよ、バルボーや711、そして「若い衆ら」

f:id:ssshoutenn:20210213072404j:plain

大潮満タン釣り多数ってことで、PERらが突っ込んでやってた。。

朝一の海ってのは、気持ちええねえ〜

f:id:ssshoutenn:20210213072354j:plain

腰腹かなあ〜 ボヨボヨしててあんまりだが、できねえことはねえ。

5分で入水を決め着替えた。

そそくさと「耳栓をまた忘れて入った」

水温は、前よりだいぶ下がったようだが、「限界水温」とは程遠く、最初のドルフィンで顔が痛かったが、全然いける。

 なので2月中旬の朝に、「大勢入ってるわ〜」

 

久しぶりに「カメラマンKSK」にも会って、写真撮ってくれた。

f:id:ssshoutenn:20210214054919j:plain

なんだ、いい波に見えるなあ〜

f:id:ssshoutenn:20210214054944j:plain

セットは若者にあげておいて、インサイドのしょうもねえ波を漁ってたんだが。

f:id:ssshoutenn:20210214055041j:plain

膝が高いんだよお〜 コンドロイチンが足らなくて、右ひさが少し〜〜〜 だからよ、仕方ねえか。

 

f:id:ssshoutenn:20210214055155j:plain

これが昨日1Rで一番乗れた波だった。

ちょど撮ってくれたKSK、ありがとう。

「今年入って3回目だ」とオレは言ったが、帰って血圧手帳数えたら「7回目」だった 笑)

 そんな入ってる感じはしねえんだけど。

 

そこで振り向くと、「薄汚えダンプ」が徐行していた。

(あれ?MKTじゃねえか??)

ヤツは仕事です、とか言っていたが、休憩か、コンクリ待ちか? 

とにかく波打ち際までやってきて、スマホを構えてる。

オレを撮る気だ。

(オレは希少種か? まるでリュウグウノツカイみてえじゃんかWWW)

と、キャメラマンMKTが待ってるんだけど、「ロクな波が来ねえ」笑)

(仕方ねえ、暇そうだでこれ引っ掛けるか〜)

youtu.beこれが「動いてるオレ」

短いけどさ、ありがとうMKT。

ちなみに、これが上がった後の海。

youtu.be潮が引いて、そこそこ乗れそうなのも来てたんだなあ

そして上がって着替えていると、なんとも言えねえ「負のオーラ」が西から近ずいてくる感じがした。

 

 「くんなや」ってナンバーを引っ提げて、ヤツはきた。

「HELLにい」だよ、HEEEEELLL!!

f:id:ssshoutenn:20210213084812j:plain

「おい、乗れるぞ、入れよ」

HELL「いや〜、こんなところでは入りませんよ!TRSW行きます、こんな上手い若い奴らがおるところで入ってもしょうがねえっすもん。ああ、TRSWの方が良かったっすよ、絶対。」

 (このハゲ、前回TRSWで付き合って入ってやったあのクソ波、忘れたとは言わせねえぞお〜〜〜〜)って、遠山の金さんよろしく言ってっやろうかと思ったが、時間がAM9:05 、ホールはもう開店してる。

 コイツのわけのわからん「イイワケ」に付き合ってる暇はねえ。

さっさと「捨てて」ホールに行った。

 

ノーヒットノーランで「ヤケクソ源さん」に座っていると、LINEが。

「お孫様、降臨」らしい。

サクッと帰って軌道修正からの「リクチコウエン巡業」に出かけた。

嬉しそうな孫。

 あの「HELLL野郎」にも、こんな時期が来るのかねえ〜?と思いながら歩く。

f:id:ssshoutenn:20210213130222j:plain

「大きくなったなあ」

公園には、色々な人がいて、みんなさオレぞれの人生があって。

このNIPPONに「輝かしい未来がありますように」と。

 

こうして土曜日は過ぎていった。


さて、今日は〜〜〜〜 今から 歯を磨いて、う○こして、お湯くんで〜〜〜〜〜

 

海、行くぞおおお!!

「氏」はすでに清水、初心者連れてったらしい。

でかいの釣ってくださいよ〜!

 

それでは「オマエラ」の日曜日も、いい日にしろよ。

 

じゃあの