しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

変化野郎

おはよう。

寒いな。

12月の寒波以来、なんだかんだでそんなに寒くはなかったんだけど、ここにきて「ぐっと」冷えたねえ。

 

 でもオレは「歩いた」ぞ。

もう歩き始めて1年は過ぎた。

f:id:ssshoutenn:20210218073921j:plain

毎日毎日、同じところを歩いてるんだが、それでもわずかな「変化」ってある。

 

おまえら「月の入りと出」があるのは知ってるよな。

それと一緒で「星空も回ってる」って、知ってたか?

なんか、知ってるようで知らねえんじゃねえか?

まあ、気にも留めねえしな。

 季節が変わっていくと、星も変わってくんだぜ~

 

それで思い出したんだけど、「モルディブ」行ったとき、べろべろに酔っぱらって「カリーナ号の屋根の上」でTHE:SAKEGUSEのMSTKと星見た記憶。

 

学生の頃行った「千畳敷」の星空くらい「たくさん出てた」なあ

「行ってよかったなあ」

 ま、「それがなんだ?」って言われやそれまで。

だけど「オレらはみてる」

いろいろ忙しいかもしれんけど、「星見る余裕」くらい持てよ。

「タダ」だぞ 笑)

 

 昨日はね、AMガッツリ仕事、PM~打合せ行って、ついでに終わり。

帰ってから、TVみて、最近すげえ喰うようになった「チョコレート」くって 笑)

f:id:ssshoutenn:20210218065724j:plain

カルピスウォーターとともに。

5Kg付き腹筋は昨日49回の「ごほうび」じゃねえけど。

「ああ、うめえなあ~」って。

これも「呑みまくってた頃」からみたら「信じられねえ光景」だな 笑)

 

そんなことしてまた一日過ぎた。

 

体調はいい。

以前「デブってた頃」のような腰痛も襲ってこねえ。

これは「体重の減少」に伴う、足腰の負担減によるとおもわれる。

 腰付近の「内部臓物の痛み」も、禁酒してからはでてこねえ。

 切った首のところは、相変わらず「首吊り中」みたいな感じ。それと、やはり「たくさん食えねえ」、早く食うと詰まる、吐く。

 あと少し気になるのは、空腹?時に動くと、食道が「ぐうぐう」鳴る 笑)

近くにやつには聞こえるようだ。

 体力、スタミナ系は先日にも言った通り「老い老い裁判」でアウトくらい。

 

危険なのは、身体は劣化していても「やれてた感覚」は健在で。

海は「まかれるだけ」だからいいのだが、「山」はちょっと怖い。

「ああ、こんなもん、ぶっとんでやらあ!」なんて気持ちが「芽生える」と、また骨折が危険予知範囲に入ってくる。

 前回の「サコツ」で、「加齢、自己復活不可。要入院接続」と引頭を渡されたことで、「お手軽感のなくなった骨折」となってしまった。

 「骨はいい、治るで」

と、言い張るわけにも、もはや限界な感じ、まわりが。

なんどもなんども「繰り返すのはバカの証拠」との合言葉に「ぬかせ!同じところを折ったことはねえ!」と自慢げに威張ってみても、しょせん初老のたわごと。

 

 「いつまでもカッコいいおっさんでいてください」と、たまに「ハードル上げ」打つやつもいるだろう?

 「いやいや~ こわいコワイ~押さんでくださいよWWW」としか「かわしよう」がないじゃないか。

 君たちは【トベハラ】という言葉をご存じか?

「おい、おまえアレ飛べよ」

「いやですよ、やばくねえっすか?」

「なんだおまえ、こええのか?」

「いや、ケガしたくないっすもん。そんなに飛びたいなら、自分でいけばいいじゃないっすか」

「じゃあ、オレがとんだらおまえも飛べよ」

 

 そうして「死ぬ」んだ 笑)

【トベハラ】このジャンプ台、飛べ、と強引に進めるハラスメントのこと。

 

 おもいだす。

最初に「骨折」したのは、オープン間もない御嶽、ギャップでジャンプして、左足首👆を骨折。 「太い骨」と「細い骨」両方が、すねの部分で折れた。

430セドリックで行ってた時で、KWKMが「おもしろがってた」のを。

 まだ午前中だったので「いいよいいよ、すべっとりん」って、毛布にくるまって気持ち悪さと寒気と戦って、当時はまだ高速道路網も全然今とは違って、中央道名古屋廻りで夜中に帰ってきたんだった。

 当直でレントゲン+石膏で。これが日曜日。

翌週は当然いけず。

さらに翌週、深夜「ゲーセン」で遊んでると、KちゃんやらTSRやらが、山に向かって走って行くのを目撃。

 その週の金曜日、医者に無理行って「石膏外し」してもらい、骨折から3週目には「朴木平」に行った。

 当然、痛くて痛くて。。。でも、みんあ面倒見てくれて。

この時「グーフィーですべる」いわゆる、フェーキーという技を体得した 笑)

グレッグケリーモデルで「フェーキー」WWWW

 そうさ、「転んでも、ただではおきねえ」

 

今週は、今シーズン最大のスノーイベント、「ひ~君と行く、ITAツアー2021」にいっちくる。

 よく考えてみたら、「おまえらの滑りを、初めて後ろから見る」ことになるなあ 笑)

 「追いドり」してやるからな、しっかりアピールしろよWWW

 それにしても「空から見下ろす」ことにならなくて、よかったよかった。

 

なあ「Y」

君は去年「こんなこと」してたんだ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210218073906j:plain

思い出したか? 笑)

帰ってきたら「さくっと」やろうな~

 

それでは皆さん、「オレがいない間は、波上がりませんように」 笑)

 

じゃあの