しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

あさちゃん野郎

おはよう〜

朝っぱらから「粂降りだねえ」

コソコソスノボ〜ばっかり行ってる「外構屋」とか、外壁塗りまくってる「塗装屋」とかは休みだろ? いいねえ〜 笑)

海水温はそりゃあまだ「多少は冷たい」でど、ブーツもグローブもいらんよ。

だいぶ春SURFになってきた、昨日は風で寒かったが。

 オレの場合、「古フルウェットの穴」もあったから、バルボッサのオヂサンの気持ちになってSURF。

 ありゃあ1月2月は、きつかっただろうねえ〜

 

オレはまだ、10年以上前のウェットスーツを、得意のテープとボンドで修理した。

だって、ケツのあたりから入ってくる「冷たい海水」は、腰のあたりから冷やしてくれるので、瞬間から「寒くなる」んだ。

 

 おまけに「笑われる」し。

youtu.be

まったくこの「サケメめい」!と、アイロンでブッシュう〜

けど、これ見てなんか感じんか?

f:id:ssshoutenn:20210307193456j:plain

なあ、オレってめちゃくちゃ「短足」じゃね? 笑)

太もも部分なんて「ほんとんどない」

あと、フクラハギから下の部分で繋いであるのは、びりっと裂けた修理の痕跡。

あと、写ってないけどBODYの部分も、一回裂けてる。

f:id:ssshoutenn:20210307220534j:plain

スノボーのブーツも限界だし、「一度離れた」期間があるためか、道具の劣化がどれもこれも加速してる。

 使用回数で割れば、安い買い物なんだけど、一度に額が大きいので、タイミングが難しいんだ。

 スノボブーツなんて、もうオレのやつは「売ってねえ」し。

ブーツを変える=ビンディングも変える ってことになる。

 

作戦としては、

ウェット:後少し頑張って、今年の秋にオーダーする。

ブーツ:バッシュか何かで代用する。

 

これらは「モノ」なので、買えばある程度問題はクリアなんだが、もう一つ「壊れた」ものがある。

 それがこれ。

f:id:ssshoutenn:20210307222733j:plain

今流行りの「フクラハギからの車窓」

もう、社会的に言ったら「いい歳」いや初老だろ。

2日も続けて「HARDなSURF」したら、故障まみれさ。

よく「腰、大丈夫っすか?」って言われるが、そりゃあもちろん、腰も良くはねえ。

 けど、首もダメだし、足回りはボロボロだぜえ〜 笑)

アブソーバーのオイルも、もう機能してねえだろうし、膝のピロボールあたりのグリスも切れてる。

 体内の補強、骨をつなぐロールバーも継ぎ目だらけ。

こんな雨の日はさ、「仕事休みで嬉しいなあ〜」なんてヤツの真逆「ううう〜、全身沂水ギスやあ〜〜〜」って 笑)

 

 それでもおれは、「お湯汲んで行く」ぞ。

真冬でも「お湯なしの3ROUND」やってたオレだ。

「波はある時に乗るべし」と言ってた「オレだ」

「オレならできる」

 

去年の今頃は、2ND抗癌剤投与が終わって、手術に向けて準備していく中でのコロナ蔓延、緊急事態宣言。

 みんな「応援」してくれたのに「応える」には、「前のオレ」になるのがいい 笑)

 

あの廊下を歩きながら思ったことを、忠実に。

なんか、富士山は入山できねえみたいだし、別の山を探すとして、後は「360°エアー」ができれば、今年の課題はクリアだ 笑)

 

さあ、お前ら6:00だぞ。

ぼちぼち準備して、月曜の朝、スタートでし!

 

じゃあのん