しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

勤労野郎

おはよう~

冬になりましたねエ

北西風強く、西高東低。

 そこいらで「初冠雪」も聞くようになった。

これからが「パドリング強化」「精神浄化」「肉体改造」にもってこいの季節。

「暴飲暴食」「宴会三昧」「酒池肉林」に走りブヨブヨに太った醜い身体になるにも「もってこい」の季節。

 

 

f:id:ssshoutenn:20211124081519j:plain

2年前「king of 不摂生」 爆発まっしぐらから、ガンのおかげで「復活」したオレの腹。

 「楽しかった」が、血圧は上200を超え、下140平均 γGTPは最高地点880

今年も「忘年会シーズン」を迎えた。

 最近、冗談ですが「お~MKT~ 忘年会、どうするだあ~?」と。

MKT「いいっすねえ!やりましょやりましょ!」って来るかと思いきや「こわいやあ~ 笑)」だって。

 何が「コワいのか?」

まさか「呑まずにムッとしているオレ」とか「呑んでくたばりそうになるオレ」とか 笑)

 まあとにかく、「生まれ変わったオレ」は、昨日は勤労に感謝しながら海に行った。

f:id:ssshoutenn:20211124082134j:plain

(どうせ北西びゅ~ よれてよくねえだろ?)と渋っていたオレに711からの「できますよ」に背中を押された形だ。

f:id:ssshoutenn:20211124082240j:plain

西うねりの西風インサイド、ちょい流れ。

 KMが「2~3本、乗ってきます」と。

(はあ~、8:30かあ 今から戻れば、パチンコの朝イチに間に合うなあ~)

f:id:ssshoutenn:20211124082406j:plain

乗れそうなのは来るけど。。。。 と迷っていた。

そこへYPKが見参。「おざああ~~~~~っす!どうしますう~ サクッと、はいりますかあ~」

f:id:ssshoutenn:20211124082522j:plain

彼もまた「早起きヒマ組」

毎朝のウォークは続けているそうだ。

 ほそぼそとしたやる気がもげそうな時、こういう出会いがあって、無事SURFINGとなる。

 漕ぎっぱなしの1.5時間、見た目よりは出来た。

KMが「こんな北西ビュービューの時に海に来る奴はおかしい」と言っていたが、まさにソレ。

 「マサのそれ」が来た。

f:id:ssshoutenn:20211124093101j:plain

この男、酔っぱらってクダヲ巻くのが定番なんだが、surfingはまじめに取り組んでいる。

 1年365日だとしたら、400回は来るだろう。

なんで「365以上か?」って、そりゃあ「一日に何度も来る」から 笑)

f:id:ssshoutenn:20211124093244j:plain

「おっさん、KSGGウェット、来るのおセエなあ!」と言っていたので

「おお、ゴムの木を植えるところからやるらしいから、まだ樹液も取ってねえだろ?まだ数年はかかるだら」

 「ばっきゃろ~ そしたら死んどるっちゅうの!」

まだ3年前のウェットだが、ヤレ方が10年ものにみえる。

それだけ「はいってる」ってことだろ。

f:id:ssshoutenn:20211124093538j:plain

「ケンコウ第一」に考えて、これからも海に山に「宴会に」よろしくたのむぜ 笑)

 

 秘伝の内またチャーシューNGYMも後からきてsurf。

風が強いと家から出ずに情報を仕入れようとたくらむ 笑)

 それでも強風の中、実直にSURFしている姿はナイスだ。

 

オレは海から上がると「さくさくと」撤収~

何でって「孫」が来てるから。

「じいじはなんでさむいのにうみにいくの?」だって。

f:id:ssshoutenn:20211124094013j:plain

それで公園行って。

だんだんと育っていく孫。

オレに、こんな日が来るなんて思ってもみなかった 笑)

f:id:ssshoutenn:20211124144154j:plain

そんな「勤労感謝の日」でした。

 

あれこれやってたら、こんな時間の更新になってもうた。

今日はNO≠SURF

 

寒くなった、暖かい鍋でも喰って、風邪ひくなよ~

じゃあの