しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GOOOOD野郎

おはよう~

今日の朝は、しめりっけのある空気、風無し。

もうすっかり「春」になってきて、あさのもも引きも手放せた。

 今日も「波乗りに期待」できそうだなW 仕事も「ヒマだし」って。

でもさ、ヒマを喜んでるところではない。

 だれか、仕事くれ。

これでも「まぢめに」生きておるのじゃ。

この業界、春は例年でもヒマな時期なんだが。

 

 そんな時、雨が降った。

やはり「粂」は「降った」

頭オーバーのセットがくる中、「粂が降った」

CAPCELLで買った、3mmフルスーツを着込んで、彼はパドルしてきたんだ。

 

 その朝、「いろいろ段取り」してから、雨の中ひとり「アイダ」に行った。

黒いキャラバンハイルーフが一台停まってる。

そう「SKGMのぢぢい」だ。

サクッと情報収集する。

youtu.be

誰もいねえ。

「オレの海」だ。

行ったるでええ~~~ メンつるだし、いい波じゃねえか~~~!!

 セットで頭~ やはり東うねりでグーフィーがいい。

時折「巻いてくる」が基本「速い」

 

レギュラーは「消える」波、カットバックまみれでインサイドまで行けるやつもあるが、よくはない。

f:id:ssshoutenn:20210309080527j:plain

 波点数80点、そしてKSGGメンバーが来たので83点。

まずは、土曜日にセッションした「KZY」

コレで、海中に2人。

「うむ、いい感じだ。なあ!これでとしにいあたりこれば、神なんだけどなWWW」とKZYと。

 すると、ついに「降った」

今年ついにデビュー!!

 昨日の「アイダ」に「粂が降った!!!」

f:id:ssshoutenn:20210309080512j:plain

 いい感じで乗ってましたよ、デビューの粂。

オレはセット、これ昨日のドセットだったんだが、「おもいっきし」やられた。

大変HEAVYな「海中マックツイスト」ですわい。

ぬめりをとるためにぶち込まれた「洗濯機の中のタコ」気分が味わえた 笑)

 

 いい感じで2.5時間ほどSURF。

上がって着替えていると。。。

やはりそう来たか。

「ミートバイバイさん」赤羽根登ろうかと思ったが、来てみた、と。

youtu.be

コレコレ、これが「地元民」のPOWERですわ。

「生活の中心としてSURFするスタイル」

おいおい、仕事はWWWW 笑)って。

 

そしたら「KZY:黒田屋いきましょうよ」

さっきからTELかけまくってると思ったら、会社に戻る時間を遅らせやがったか。

このパターンは、ムカシのオレが呑めるときだったら「THE天国MODE」

おれの一番好きな流れってことを、KZYは知ってるなあ~

 

店に到着し、順番待ちしていると「あれ?座敷がいいら?」って。

そうだよ、旧WCの「YYIちゃん」が、特権階級ヲ使ってくれてさ~

f:id:ssshoutenn:20210309081521j:plain

つまみチャーシューにノンアル、オレは昨日は久しぶりに「地獄初級」を喰った。

うまかった!

台湾にも出店したらしい。

カララーメンもうまいよ。

いや、それもそうだけど、こうして海で会って、世間ばなししながら、最高でしょ!

 と、カウンターに座った客がこっちみてる。

「??あれ??いっちゃん!!」

そうCCのっスノーボーダーでスケーターの「いっちゃん」だよ。

「おお~~、ひさしぶり~元気かあ^~???」

 

こんな「街」です、ココ豊橋ッて街は (笑)

 

そこで解散し、「しっかり仕事」に。

夜型になり、浜団からは「大量」のお知らせが。

「マグロ!!」

f:id:ssshoutenn:20210309082321j:plain

木金あたりが一番うまい時かもねエ~~~

 

そんな週頭だった。

そして今日「肩~ できます。よろしいかと」と<バルボッサISHR から通報

 

さて、事務所の掃除も済んだし、どうしよっかねえ~~~

今日は暖かくなるって!

まずは「イヌの散歩」からか~

 

じゃあああの

f:id:ssshoutenn:20210309082629j:plain