しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

プチ鳥野郎

おはよう~

今朝は朝ウォーク中に雨が降ってきて、1/2の距離からの「波、なさげだなあ~。まあ、一応の準備だけしておくか」

 すると「できるみたい」だと。

「なんですとWWWW!?」 となるだろ。

 

でもね、今日は結構な「腰痛」が出てて 笑)

おかしいなあ、昨日はそんなにハードに・・・?? ハードだったか??

 

昨日の朝、オレは通常に業務してたんだ。

ま、忙しいわけではないんだが。

そしたら、粂から入電。

「いそがしいっすか~、いま、OKIを捕まえて、KZYが流れ観測からかえってきて、プチトリップ行きますけど、いかん??」

f:id:ssshoutenn:20210407081034j:plain

 こんな風に「喧嘩売られたら買うでしょ 笑)」

すぐに合流した。 KSGGメンバー KM,OKI、そしてKZY。

まずはバイパスから静岡県へ脱出。

本当はお隣のARIをチェックしようとしていたんだが、バイパスから見える、っちゅうことでスルー。数人入ってた。

 乗れそうなのは来るが、こちらは4人。集団入水になるのでご遠慮しといた。

 

次にチェックしたのは、先日の711おすすめの「TKB」

ここはCHPの大会とかにきたり、バルボッサの応援に来て「負けてふて腐れ酒事件」だったり、TENちゃんオービスで捕まるの巻 だったり、色々なおもひでがある場所。

f:id:ssshoutenn:20210407081324j:plain

まあでも、風は入ってて良くはない。

KZYはTRSWで1ROUND「流されて」きてるので、「おい、ヴイ粂、流れの様子を見たい」といったんだが、「ええ~~!もっとどっか行こうよ~」と。

f:id:ssshoutenn:20210407082744j:plain

ここもキャンセル。

 

 次に向かったのはさらに東のポイント「FKD港」

ここは全くダメ。

GRのビラボンカップで来たところだ。

 

そしてOKIが決断する「まあ、OZKまでいっちゃいますか~」

一同快諾でドライブ。

 DT6の伝説やら、TKYS、PNGなど、ほんとオレの周りにはネタの宝庫です。

 

そしてR150を東進、程なく到着は「おっ!いいじゃん。肩ぐらいあるか~」

youtu.be

ここはOTKと言って、オレは入るのは久しぶりだが4回目くらいかねえ~

1度だけ「デカい日」があって、良質なライトウォールを味わった経験が。

インサイドはチャンネルロック、入出時はよろよろして面白いところです。

 

 今回この「ぷちとり」の原因となったOKIには、過去ほんといろいろなところに連れてってもらった。同行の粂は同級生、KZYは最初、OKIに連れられてオレたちの前に合われたような気がする。

 粂、OKIは「WAVE-COLOR」 KZYは「GRID」出身で、そこに「オレ」が混じるという、こんな「楽しいメンバー」なら、どこ行ってもおもしれえでしょwww

f:id:ssshoutenn:20210407082713j:plain

瞬時にここに決定。

3人ほど入っているが、そこらじゅうで割れてるので邪魔試合にはならない。

普段、ビーチなので目線が波と同じところから見てばかりいるオレたちにとって、高いところから波を見るだけで「テンションが上がる」

 すぐに「ウルワツみたいだらあ」っていうヤツが、必ずいる 笑)

 

なみはLRともにあります。

セットで肩~ 2~3発は当てれる。

面も良好で「こりゃあ正解だったなあ!」と。

 オレ的にはRで1発いいのがあった。

粂は「全然のれん、クンフーが足らんのかねえ!?」と。

OKIは、その早いテイクオフを駆使して、一番乗っていた。

 

今回オレが注目したのは、KZYだ。

L方向、なかなかいい感じのCUT-BACKをしていた。

もう少し、肩の力が抜けて、腕の振りを工夫すれば、脚もそれに追従する。

波乗りが「ワンランクUP」するだろう。

「毎日会社を放置して、海に入っている彼の努力」は、買っておく 笑)

 

2.5時間ほどSURF。

「これば乗れる」から、結構疲れた。

波点数は63点くらい+メンバー加点が15点 合計で78点のプチトリップ。

f:id:ssshoutenn:20210407084108j:plain

帰りには、腹が減ったので色々見たが「昼やすみでやってねえ」ことから、舞阪まで戻ってきてしまった。

 そこで「おい、ITA野郎が教えてくれた旨いラーメン屋があるで、そこいくか?」

まさに「普通の中華そば」なんだが、何だか無性に食いたくなる、旨いラーメンっです。写真忘れた 笑) 餃子もうまい。

f:id:ssshoutenn:20210407084055j:plain

みんな大満足でラーメン喰って、そこで粂が「ま~オレがやるわ~」と、おごってくれた。 「インスカザッス」を使う前だった 笑)

 

 こうして16:30道の駅にて解散。

「お~、道の駅ってつかえるなあ!初めていいとおもったわw おつかれ、またいこうな~」と、急遽決定したプチトリップは、人生の本の1ページだが、忘れられない日となった。

 

 そして今朝の「腰痛」なんだが、膏薬貼ってPCしてたら「ま、セット間長いけど、全然やれます。ケーキ屋もいましたよ。」<バルボッサ

 また~、波乗りしてるかあw 

 

今日は気温が上昇するが、おそらくオフショアが続く。

と、いうことは「海の治安を守る」為じゃなく、地球環境を守っていく企業理念を考える時間をつくるために、少しだけ、ほんの少しだけ「見るだけ」見に行ってみようか。

 

 と、いうことだ 笑)

 

 

じゃあの