しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

クラシカル野郎

おはよう。

不安定な天気、雨はザーザー降っても波があれば関係ない。

風だけだよ、気になるのは。

 昨日は711のLINEで状況がわかるのと同時に、先日完成した現場の引き渡しに行った。

富士見台なんで、ついでに最寄りのIKBを見に行く。

最近の状況からして(なんか、いいような気がする。)

その予感、的中。

(雨だなあ、寒いかな?)

入ろうとしたその時、「ローカル」らしき車が突っ込んできた。

「波良さそうなんで、休んじゃいました」

OKIだった。

「よおおっし!それじゃあ入るか!」

人も少なく、メンツル。OKIと入るなんてこりゃあいい。

LINEでOKIの同級生、最近頑張ってる粂に通報しておいた。

新基準波点数で58点。

セットでいい波は頭オーバー、TUBEも形成している。

先行者はおそらくビジターだが、まあ「チェック」することもなく、競る事も無く。

乗る波乗る波、インサイドまで届く「振り返ると戻るのが面倒」と思えるのも久しぶりだ。

 「えっぐい」ところに向けて板を運ぶが、オレも「まだまだ」だねえ 笑)

「慢心」と言う文字がちらついてしょうがねえ。

(波がもっと良かったら、下手が際立つんだろうな〜)

2.5時間でヘットへと。

(そうだ、水分補給とBACAだな)と上がる。

すると、タバコを吸って粂が佇んでいた。

「お疲れっす、RJNで入ったけど、絶対こっちがいい!さすが!」

「アホンっだら、何年やっとる思うとんねん!入るぞ!!」と、粂が加わり2時間の追加。

粂「なあOKI〜 今度千葉連れてってくれ〜。おっさんと2人じゃ不安でしょうがない」

O「いいねえ、でももう10年以上は行ってないでな〜」

 まあこれも「言ってるだけ」で終わるんだろうけど、機会があるなら行きたいねえ。

バーチーの連中にも、オレが「復活」してることを報告せねんばならんばい 笑)

 「酒を呑まないNEOオレ」

ここんとこ5日間連続SURFの粂「なんで〜、とらんでよう〜 このおぢさん無職かと思われるじゃん」

無職で中年太り、内臓脂肪80%のとっくり野郎はこちらです 笑)

彼もそのゆっくりとしたパドルで体重が激減。

「6Kg痩せた。そろそろNEW BOARD作るよ。親愛なるHRAKさんのH BOARD。もうちょっと長さ出して、薄めにするかや〜」

 いや、この歳で板を薄くできるってことは素晴らしいことだ。

OKIもH選択、ERさん2枚出ますよ。

ほんと「バルボッサの営業力」って、すごいですね。

その後、「腹が減った」ってうるさい粂に押されて、42IN。

オーナーのKさん「ウッソ、ドオいいなあ〜 今朝はいけてないんだわw」

ランチタイムってんで混む時間、1人だけカルビ丼とか言ってる粂のメニューをミゴレンに変更させ、ノンアルで流しこむ。

 そしてまたIKBに舞い戻った。

インサイドで乗る奴がいるなあ〜 ああ、RIPPERSのシェイパー南米人だわ〜

 おろ?あの右奥で360°エアー、あれKSKじゃねえか〜?

と、さらにその奥で頭部をTUBEに差し出すスタイルを貫いているのは「ああ!AGNS!」

粂が通報したらしい。

さすがKSK、ボトムターンがふっかいねえw!

雨で背中が痛いほどの中「なんか雨、やべえっすねえ〜」

「おお、毛が生えとるように見えるなあ 笑)」

いい感じの波乗りTIME。

KSKと南米人のセッションは見応えアリ。

IKBローカル「いこやん」も集まり始めて、合計6.5時間に及ぶ波乗りで、オレはもう体力の限界。

 チンタラではなく、しっかりパドルの6.5は「やりがい」ありまっせ。

 

ああ、いかん、もう明るい。

今日もちょっくら「行ってきます」

 

じゃあの〜