しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ねこんぶ野郎

おはよう。

昨日はNO‐SURF 一応準備はしてきたんだけど、「急な仕事」が入って、それに追われた一日だった、が、波無かっただろ?

f:id:ssshoutenn:20210406071038j:plain

 あの爆風じゃ、あっても「クソ波」

いい感じにOFFできたわW  

あんまり入り続けると「フジツボ」がつく 笑)

 

でも今日は「ある」

711がAM6:00~すでに入水のうわさ。

少し流れがあるとか。

KSGG的にはMKOもすでに行ってる。

うむ、春だねえ~

 

1年前、オレは3/30の手術から入っていたICUから4/4まで入っていた。

そして昨日、ようやくそこから一般病棟個室へ移動。

「生き返った」

f:id:ssshoutenn:20210406065036j:plain

そう、まさに生き返った。

だが、歩行もまともにできない状態。

5mほどの自力歩行ができなかった。

それでも、色々な機械につながれながら、歩行訓練は始まる。

すぐに下がる「血中酸素」で、センサーみたいのが「ピーピー」鳴るようなんだけど、あいにくオレの耳は、年中「セミが鳴いてる」から、警報音が聞こえねえ。

(あれ?ヤバっ!)と思ったときには「ブラックアウト」になる。

それでも、廊下を歩いた、いや、歩きまくった。

「早く復活しないと」

ツメは抗がん剤のせいか、黒く変色した。

f:id:ssshoutenn:20210406065656j:plain

血管も「血管死?」とか言っていたな、数本が真っ黒になってカチカチになった。

f:id:ssshoutenn:20210406070755j:plain

ここから、オレの「復活劇」が始まったんだ。

そして1年前の今日、3/29に口にした「カップヌードル カレー味」以来の「食事」をとる。

 コレは「怖かった」ねえ。

「食べ方」とか「飲み込み方」を忘れてしまうんだよ、1週間も経口がないとさ。

f:id:ssshoutenn:20210406071521j:plain

どっちが先だったか忘れたけど、このプリンなんて1/2喰えなかったからねえ。

f:id:ssshoutenn:20210406071605j:plain

やっぱ、このあたりで一番「うまい」と思ったのは、人工呼吸器をぶち込まれて、朦朧とする中、乾燥した唇や舌に、綿棒でつけてくれた「水分」だ。

 アレには本当、「生き返る」感じがした。

 

たった1年前、いや~1年あれば、かなりの「変化」を起こせるって思ったね!

「おまえら」もさ、「頑張らなくていい」

1年何かを続けて居れば、なんとかなる!

手術でわけわからなくなる前に買った「ロト6」は、奇跡の「当たり連発」とか。

f:id:ssshoutenn:20210406071132p:plain

何かあるんだろうね、こういうときって。

まあ、全部5等だったが 笑)

 

ここから本格的な「復活劇」が始まるわけだ。

オレの最高の「良薬」ども、そう「友人ら」に押されてなw 笑)

f:id:ssshoutenn:20210406072241j:plain

 

先日の定期健診で、「あれ?肺活量が、前より増えてねえ??」 笑)

 

波乗りも、以前(10数年前)ほどではないが、だいぶ「カン」が戻ってきた。

「なつかしいみなさん」にも時々会う。

コロナは第4波、無責任なことは言えないが、飲食店の友人も今は耐える時。

耐えても変わらねえかもしれねえが、事態が「好転」することを願う。

 

 4/6、蒲郡2日目、 全レース4-6-全ではいかがだろうか?

 

じゃあの