しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

短竿野郎

おやぢがおはよう~

「雨上がりの朝空に」MCCYひとり海に立つ! って 笑)

f:id:ssshoutenn:20210819072724j:plain

朝イチおぢさんから「なう」の状況だ。

先日の雨で、だいぶ「えぐられたり」してるみたいだが、うねりは「しょぼ」そうだね。

f:id:ssshoutenn:20210819072837j:plain

f:id:ssshoutenn:20210819072846j:plain

「雨ばっかで、しごとにならんわw」って言ってたでえ~

 

こちらはといえば、仕事終わってからの「ミーティング」じゃ。

「軍資金」はKW神さんからの「OMIの板代金」 笑)

f:id:ssshoutenn:20210819073052j:plain

コレでエディーKW神にもついに愛機「B-29長距離爆撃機」が手に入った。

「これで遠方にもいけますねえ」とうそぶくオレに対し「オレは一人でも宿毛行けるけど、OMIは?おっさんも行く? くるまがやっぱし一番安い。」

 「え?神戸のヤツはどうする?ひろってく??」

「だめだって!神戸に寄ったらカネがいくらあってもたらん。」

 「そんなら前にダメだった和歌山は?四国より近いら?」

「う~ん、OMIは?どこがいいだ?」

 「え?オレ道具ないっすよ」

「そんなもん、さそっとるMYWK氏がくれるら。SINみたいに6万くらいのリールと4万くらいの竿。そうすりゃ、やらんといかんくなる 笑)」

 「おおええよ!OMIならやるよ~それくらい!」

「じゃあここおごりますね!」

「オレは自分の分は出す。ハイ、¥7000」

f:id:ssshoutenn:20210819073713j:plain

 このミーティングではっきりしたこと。

それは「宿毛のあのスナックのママと、未だにやり取りしている氏のまじめさ」笑)

「いいかOMI、献杯は気に入った人としかしないんだぞ」

 

そうなんです。

「そろそろ宿毛」って感じになってるんです。

やや900Kmも向こうなんです。

 ほんと、「好きですねえ」

ま、いつ行くんだかは知らないけれど、とりあえず「ウェットスーツ」をつくらないといけないんで、さっさと注文しちゃわないと、いつまでたても「ぼろぼろウェット」で凍り付くのは嫌ですから。

 

 と、昨日は「浜の家」でまんぼうしてきました。

電気系統が壊れた、とかでAKYM自作証明システムは、ちょっと薄暗くて雰囲気イイですよ 笑)

 イワシとサーモンの刺身、うなぎの白焼など旨かった!

あれだけ行っていた「浜のカウンター」 ちょい1か月以上は行ってなかったなあ

 

楽しい時間でした。

 

浜名湖は、決勝の日を間違えてて、1号艇の徳増の逃げ+高モーターの6号艇吉村がまくり差して。

 蒲郡も1号艇の池田に3号艇の服部

どちらも3着は「買わなかった」と思われるので結果「買えなくてよかった」

f:id:ssshoutenn:20210819075126j:plain

 

それで今日は、この後AM8:30~現調x1、PM豊川現調~コンテナ視察+「紙の海:PC作業」と、いつの間にか「ばりばり仕事させられてる」笑)

 

それにも感謝しつつ、みなさんコロナにならないように。

我が国の政府はあてになりません。

しっかりと「自主防衛」しないと「ああ、だめですか?残念です」ってスタイルがみえみえです。

 病気も災害も、「自分の身は、自分で守る」

そうでないと「時代」と「政治」に殺されますよ~

 

じゃあの